• ベストアンサー

娘に彼ができたらしいのですが…

このカテゴリーで適当なのかわかりませんが、アドバイスお願いします。 高2の娘に彼ができたらしいのですが、絶対に認めません。 買い物にも時々行くし、男の子の話や学校の話などよく話すほうで、 仲の悪い親子関係ではあまりません。 以前から彼ができたら紹介してね、と言っていたのに…。 父親には内緒にしておくから、とか、いろいろ言ってみたんですが、単なる先輩で彼氏ではない!と頑として言い張ります。 彼ができたんだぁ、と自分から告知しておけば、自分の経験からも、親に100嘘をつかなきゃいけないことも、80ぐらいですむんじゃないかな~と思うのですが…。 なんで言ってくれないんでしょ?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pupupu58
  • ベストアンサー率28% (429/1518)
回答No.2

娘さんが彼氏を「先輩だ」と言い張っているってことですよね。 ずばり!恥ずかしいのです! 私がそうでした。中高生の頃はなんか恥ずかしくていえませんでした。 大げさな言い方ですが、娘が「子供」から「女」に変わる姿を母親に見せたくないと言う感じでした。 母は自分も通ってきた道だからと見守っていたつもりでしょうが、娘は初めて通る道です。どう歩いていこうか悩みました。この歩き方でいいのかしら?お母さんに見られたら何か言われるかしら?・・・みたいな気持ちでした。 母から「誰か好きな子いるの?」と聞かれるたびに、「そんなのいないよ!いないから聞かないで!」と言っていました。今思えばいるってバレバレだったと思うんですけどね。 今は黙って見ているほうがいいんじゃないですか?娘さんのほうからお母さんに言えるように気持ちが落ち着いたら話してくれると思います。 だって、すごく仲のよさそうな母娘のようですから。 26歳女性でした。 今は結婚もして大人の女性同士、母にも色々相談します。嫁とはどうするべきか~など。

yukiusa
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。 そうですね~、たぶん恥ずかしいんだと思います。 どんな男の子か見てみたいし、家にも連れてきてほしいし…。 娘のことが好き!って言ってくれる男の子がいるなんてとってもうれしいんですけどね~。(←ちょっと変ですか?) しばらく様子を見ようと思いますが、なんだか私のほうがウズウズしちゃって…。(^^ゞ

その他の回答 (8)

noname#5522
noname#5522
回答No.9

恥ずかしいからでしょうね~。私も言わなかったですもん。まぁ行動が明らかに変わったからすぐにばれてしまいましたが。昔は携帯なんかなかったから、彼氏がかわると親にもばれちゃうんですよね(苦笑)。 子離れした感じで母親としては寂しい気持ちもありますよね。でももてないでふられたよりかいいじゃないですか!私の娘はまだ保育園児ですが、好きな男の子が他の女のこのことを好きだと言ってたという話を聞いて、私まで胸が苦しくなりました。 そろそろ親離れの時期と思って、ここは親のほうもぐっと我慢してあげましょうよ。実際私は彼氏に対して過干渉すぎる母親が嫌だと彼から言われて振られたことがあるんです。お母さんも辛いでしょうが、子供の気持ちに戻って娘さんの気持ちを考えてみられては? (うちは男友達から年賀状が来ただけで大騒ぎされて嫌だったなぁ…)

yukiusa
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 やはり恥ずかしいんですかね~? 付き合ってる彼がいることぐらい教えてくれてもいいんじゃないかなぁ~、と単純に思うんですが…。 17歳にもなって男の子に興味がない子のほうが心配ですよね~。 ちょっとからかって?みたい気がするんですけど、敢えてその話題にはふれないようにします。

回答No.8

家族に性生活、知られたくないです・・・入籍しても教えないかもしれません。 おっけ~さん内で、たまに見かけますが・・・ 「初性交した日、母に見破られました。」 私、↑このテの母親って、一番苦手な人種です・・・ 婚約者だけ、紹介するのはダメですかね? どうせ結する日までに数人、お付き合いする訳ですし。 決定打の彼氏だけ、紹介するで充分じゃないでしょうか? (一々紹介してたら、キリないし。) とにかく、性交相手、身内含めた他人に態々言いたいくないです。参考までに・・・。

yukiusa
質問者

お礼

性生活って…。 そんなことまで知りたいとは思いません。 ただ付き合ってる子がいるんだぁ…ぐらい教えてくれてもいいんじゃないかなぁ…と思ってるだけなんですけどね~。

  • -NAMI-
  • ベストアンサー率17% (99/572)
回答No.7

私に初めて彼氏が出来たとき、両親は突っ込みませんでしたが、応援はしてくれました。感謝してます。 弁当をもって行こうと作っていると、両親が2人で「肉は今、入れて」「それは、もっと後」「酒をもっと入れて」と、だんだんと両親が作った弁当になりました(笑) 学校に弁当を2個もって行きたいと言っただけで、母は2つもたせてくれたので彼と2人で食べていたけれど、それでも両親は「彼氏が出来たの?」とか言わずに‘出来たんだなぁ~’って2人で話していたとは思います。 そういうサポートのし方は、本当に嬉しかったので、既にバレバレなのですし、突っ込まなくても、彼氏がいるという前提で動いていれば良いと思います。 質問されたとして認めただろうか???想像つかないけど、そんなにハッキリ親に言うというのも、チョットなぁ恥ずかしいくらいが可愛げあって良いように思うんですが。 それに恋愛で起こることって親に全て話せることばかりではないでしょう?yukiusaさんも恋愛時代を思い出していただければ分かると思いますが、子供からしたら“何も言わずに察して欲しい”の一言ですね。

yukiusa
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 一から十まですべて親に報告してくれなくてもいいと思ってます。 というかそんなことは知りたくないし…。 ただ付き合ってる子ができたんだぁ…、ぐらい教えてくれてもいいんじゃないかなぁと思ってるだけなんですけどね~。 恥ずかしいんですかね~?

  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.6

    yukiusaさんこんにちは。 母親としての心配やアドバイスしたいとの気持ちは良く分かります。  きっと、恥ずかしいのと、あまり親に干渉されたくないのでしょう。  そのうちに、彼氏を家に連れてきたら、後でちょっと話してみて、礼儀正しかったらいい彼氏だねと軽く褒めると良いと思います。  逆に、何で言ってくれないのこんなに心配しているのにと、親の立場の気持ちわ前に出して押し付けると、逆に心を閉じてしまうかもしれません。  高校生という多感な時期、扱いは難しいかもしれませんが、服装や化粧、お金遣いが急に荒くなったり、成績が下がったり、行動が変で深夜に帰宅することがない限りは見て見ぬ振りをしてはいかがですが。  yukiusaさんも同じ頃恋愛したときには親に全部話していたでしょうか。まあ、今はそっと見守ってあげるのが良いと思います。

yukiusa
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 親に全部話す必要は全くないと思ってますよ。 今日キスしたんだ、なんて報告されても困っちゃいますしね~。 ただ、付き合ってる彼がいるんだ~、ぐらい教えてくれてもいいんじゃないかなぁ…、 と思うだけです。

  • gutugutu
  • ベストアンサー率14% (184/1234)
回答No.5

絶対に認めません。 こういう感じを普段から娘さんが察しておられるからではないでしょうか? 父親には内緒にしておくから、とか、いろいろ言ってみたんですが、いろいろ言うと余計に嫌がるでしょうね。 彼氏ができた事をいちいち報告しないといけないの?ってな感じで感情的にもなりかねませんので、放っておかれたほうが良いとおもいます。

yukiusa
質問者

お礼

放っておくのが一番いいみたいですね~。 アドバイスありがとうございました。

回答No.4

私も同じような立場なんですが、こっちからは一切聞きません。知りたい気持ちはやまやまなんですけどね。自分も親には全く相談とかしなかったし、勘ぐられるのはすごく嫌だったので。 2歳下の妹に「お姉ちゃん、彼氏できたんかな?聞いてみよかなー?」って言ったら、「めでたいことやん、放っといたら?」って言われました。 言いたくなるときがきっと来ると思って我慢してます。

yukiusa
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 私は反対で、相談ではないですけど、デートだと言っては服を買ってもらったり、 一緒にご飯食べに行ったりしてたんで、 そんな関係になれればいいなぁと思ってます。 でも娘はそんなこと思ってないってことなんでしょうね~、寂しいな~…。

  • slippinegg
  • ベストアンサー率36% (423/1150)
回答No.3

えっとー・・ですね。 若輩者が(といっても、きっとちょうど中間地点のはじめの方でしょう)口を出させていただきますと・・・ 「まだ自分でもどうなるかわかんなくて不安なのに、 いちいちいちいち急かさないで!!!!!」 て、とこでしょうか(笑) 「彼氏なの?」 『こっちが聞きたいわい!!』 とか 「彼氏なの?」 『そこが自信がないから悩んどんじゃい!!』 (娘さんがこんな口の聞き方をするとは思えませんが(笑)) そんな微妙な感情に、 答えを迫りすぎていませんか? パートナーができてしまって時間が経つと ちょっとそういう機微を忘れてしまったりしますよね♪ でも、多分本人にしてみたら 「0か1かじゃないんです!」て感じだと思います。 もう少し、遊びを作って(いや、遊ぶわけでなくて)あげて、 彼女の迷いや戸惑いが、表面に出てきたときに、 助言が必要か必要か、声をかけてあげればいいと思います。 仲の良い親子って、親側の既成概念は、 結構ふり幅が狭くてびっくりしたりします(汗) 「いやいや、そこまで信用してまへんで、おたくの娘さん!」とか、 よそんち行くと、思ったりしました(笑)。 逆に、自らはあまり仲のよさを強要してこないお母さんのいる家の子のほうが、 母親を尊敬していたり、信頼していたのが記憶に新しい。 そんなもんだと思います。 あんまりやいやい言うと、 「細かいココロの事なんてわかんないんだから黙っててよ!」てなってしまうかもしれませんよ★

yukiusa
質問者

お礼

アドバススありがとうございます。 娘は私にそんなに信頼感?はもってないのかもしれなんいですね。 「彼氏がいたらどうすんの?」 「まぁ、ご飯ぐらいおごってあげるよ」なんて会話はしてます。 昨日もデートみたいだったんだけど、 スタジオ行く!(バンドやってるので)って言って朝から出て行きましたが、、ギターは持ってってないので、バレバレなんですけどね~。(^^ゞ

  • myeyesonly
  • ベストアンサー率36% (3818/10368)
回答No.1

こんにちは。 まだきちんとゲットできてないからってことはないですか? >先輩・・・という事は年上なわけで、年下でしかも女性から「彼氏になって・・・」ってのは結構つらいものがあるかと思いますが。

yukiusa
質問者

お礼

わっ!早々にありがとうございます。 >まだきちんとゲットできてないからってことはないですか? そうでもないみたいなんですよ~。 相手のお家にも遊びに行ってるみたいだし、回りのお友達にも公認みたいだし…。

関連するQ&A

  • 高校生の娘の夜遊び

    高2の娘の事で相談です。 夏休み位から中学の同級生と頻繁に会うようになり 友達の家に泊まりに行ったり夜11時過ぎに帰って来ることが多くなりました。 特定の男の子と遊んでいる訳ではなく 女の子同士で色々お喋りしているだけのようですが 注意をすると酒もタバコも吸っていないし何も悪い事はしていないと凄く反発してきます。 携帯に電話をかけても出ないし 好き放題です。 田舎なので街燈の無い夜道を自転車で帰ってくるので親としては心配でならないのですが、本人は至って平気なんです。 他の子の親は何も言わないと言うのですが 本当に何も言われてないのでしょうか? 親が心配をしているのを知っていて 親の神経を逆なでしてくるような事を言ってきます。 そのくせ 雨が降ったので迎えに来いとか親を利用する時だけは平気で利用してきます。 私も決して甘い母親では無いのですが 結局こっちが折れて娘の言うとおりにしてしまいます。 父親にも反抗的な態度をとります。 一度放っておいてみようかとも思うのですがついつい口出ししてしまう自分も情けないし、娘も私の性格をよく知っているのか 向こうから折れるという事をしません。 親子関係はそんなに悪くは無いと思うのですが 色々考えると嫌になってきます。 もし 自分が死んだ時 娘はとても後悔するんだろうな。その時の顔を見てみたいとも思ったりします。 何だか精神的に辛いです・・・

  • 好きな娘ができました

    自分 26歳 男 相手 22歳 女 関係  以前やっていたバイトの先輩後輩 経緯  バイトをしていた時は、良くふざけて冗談 を言い合っ ている程度で、同じバイト先に 彼女もいたこともありそこまできにしてい なかったのです。 少し前にそのことたまたま会い、それから そのこのことが少し気になりだしました。 そしてつい最近また偶然そのバイトの後輩 の男の子の誘いで久しぶりに会ったら、そ のこも来ていてそれからそのこの事ばかり 考えてしまいます。 話が長くなってしまいましたが、お聞きし たいのはそのこの態度が読めないと言うか よくわかりません。具体的に言うと ・何か他の男子と違ってあまり自分に 目を見て話してくれない(ちなみにこのこ は結構頑固で素直なタイプじゃない) ・連絡先をしらなかったのでまたみんなで 飲みにいきたいからという丁で聞いたら 「何でですか?飲みに行くときは○○(後 輩の男の子)から連絡してもらいますよ~ 。」 その後「じゃあ○○から聞いてください」 という流れになりました。 自分的には、俺のことを嫌い(恋愛対象外?)か、意識して るかどっちかなのかな~と想うんですが、 どうでしょうか? ちなみに久しぶりに会ったときはあっちから話しかけてきてくれました。 最後に連絡先はげっとしたのですが、これからどう動けばいいでしょうか?無理だから諦めろという意見もあると思うんですが、そのことうまく行くためのアドバイスいただけると助かります。よろしくお願いします。

  • 年頃の娘がお父さんが大好きというのは…

    今日電車でお父さんと思われる男性と、20歳前後と、中学生くらいの娘2人が目の前に私の目の前に立っていました。 娘さんは2人ともかなりの美人さんで、私は女ですが思わず見とれてしまうほど。 その娘さん(特にお姉さんの方)がどうもお父さんが大好きなようで… お姉さんはつり革ではなく、お父さんの服をずっとつかんでいて、妹さんはお父さんの腕を両手でギュッとしていました。 また、お姉さんが自分の彼氏の愚痴を言いながら「やっぱ父さんの方がずっとかっこいいわ」と言って妹さんに同意を求めたり、身長差比べをしながら背が低めなお父さんをからかったり、それでお父さんが拗ねて無視したら全力で謝ったり… お父さんは娘大好きという感じは全くなく、本を読みながら適当にあしらってる感じでした。 (冗談っぽく暑苦しいからひっつくなと言っていました) その親子が降りてから近くにいた若いサラリーマンたちが「あの親子めっちゃ可愛かった。お父さんが羨ましい」と話していました。 私は特に何かされたわけでもないのに中学生の頃から父が大嫌いです。周りの友達でもそういう子が多いです。 姉妹そろってお父さん大好きというのは珍しいパターンですよね? ちなみに今日見た親子はお母さんの話もしていたので母親はいるみたいです。 男手一つで育てたというわけでもないのに父親大好きになるのはどんな理由が考えられるでしょう? いい加減父を毛嫌いするのをやめたいと考えていた時だったので、今日のことはちょっと衝撃でした。

  • 娘の心の叫び!

    父親の浮気(6年前から 一人目は2年間 今は4年以上)について、母親としては、ずっと隠していましたが、娘がわたしの携帯で父親とのメールのやりとりで、父親の浮気を確認してしまい、精神的にパニックになり、ときどき大爆発を起こします。娘はあと少しで大学も終わり就活の準備もあり、心穏やかに自分の将来を考えたいと思っているのに、父親は相変わらずの二重生活を続けています。わたしが話しをしたいと思っても無視し、娘の心を受け止める気持ちもありません。自分が楽しければ 家族はどうでもいいようです。どうしたら父親の心を変えることができるでしょうか。娘は普通の家族でいたいとねがっています。よい方法があれば、お知恵を伝授ください!

  • 親を喜ばせようと、子供が嘘をつく

    小学校2年生の男の子がいます。最近、子供が作り話をするようになりました。 例えば、学校でサッカーしたら3点も入れちゃったとか、ドッジボールで担任の先生を当てたとか。 それほど運動の得意な子供ではなかったため、素直に喜びつつも、心のどこかで本当かな~と疑いつつ、「良かったね~」と聞いていました。それとなく周囲の子供や担任の先生に聞いてみると、やはり作り話。 子供は嘘をつこうとしてついているというよりは、願望が強すぎて、ついつい話を作ってしまうみたいです。 うちはどちらかというと、親子の会話も多く、親子仲良し。ママを喜ばせようとしての嘘だとは思うのですが、どの話を聞いても、この話は本当かな、と内心考えてしまっている自分がいて、、、。 嘘をつくのが癖になってしまうのも怖いですし、どうにか本当のことしか言わない正直な人間になってほしいのですが、どう接していったらいいでしょうか。 アドバイスをお願いします。 (嘘をかるく指摘したことも何回かあります。本当でないことを言うと、人から信用されなくなるよ、と伝えたのですが、その後も何度も繰り返します。)

  • 気持ちの通じない娘

    50代会社員女性です。 娘が生まれてまもなく事情があり離婚し、今では大学も出し就職しています。 娘とは折り合いが悪く、ずっと気を遣いながら育ててきたせいか、我侭で「触らぬ神にたたりなし」という思いで、いつも機嫌が直るのを待ち、暮らしています。 (社会人としてはうまくやっているようです。) 私自身も仕事を持ち、気晴らしに遊んで気を紛らわし、実家の親のところにも頻繁に顔を出し、何とか救われているという状況です。 何年か前に父親にも会いたいと言ったので段取りしてあわせ、それからは時々隠れて会っているようです。 この件に関しては娘に申し訳なかったので、全く何もしなかった父親ですが、憤りを抑え静観しています。 しかし、今まで押し殺していた思いや怒りが時折態度に出ているようで、益々娘とは険悪な状態です。 たとえ親子でも気持ちの通じない相手は見切ってもいいでしょうか? この先娘の世話になるつもりもないですし・・・ 元々娘がいないと思えばいいのかなと自分に言い聞かせています。 何かいい心の持ち方があればアドバイスをお願い致します。

  • 実娘に話していいこと?

    母が、父とのsexがイヤだと愚痴るのを聞くのがとても辛いです。 私はバツ1で子供無し。現在独り暮らしをしています。 私が離婚して戻ってきてからですが、70歳を超えた母が「父から襲われるのがすごくイヤだ」と、父とのsexをイヤがり娘の私に愚痴るのがとても辛いです。 聞きたくありません。 他の種類の話なら、できるだけ聞いてあげたいし母の悩みを解消してあげられるものならできることはしているつもりです。 愚痴を言ってスッキリするなら聞いてあげたいと思って接しています。 しかし、「そういう話は私はどうしてあげることもできないから、聞きたく無い。父親と直接そのことを真剣に話し合ってはどうか?」 と何度も言うのですが、母はそれもせずどうしてもその話を私に愚痴りたいようです。 1ヶ月に1~2回ほど、元気な姿をみせたほうがいいかと思い買い物に連れ出すのですが、その話をされるかと思うと母にも会いたくなくなってしまいます。 70歳を超えた老人のsexがどんなものか(実際にちゃんとできているのか)私には想像がつかないのですが、母はどうも身体を触られるのが根本的にイヤなようです。 モトから世間知らずなところがある母親なのでいろんなことを諭したりするのですが、そういう話を実の娘にすべきではないと私は思うのです。 (自分が母親になったことが無いので理想なのかも知れませんが・・・) 母にそういう話をやめてもらう好い方法は無いでしょうか? それとも私がもっとひろい心で、我慢して他の人には言えない母の愚痴を聞いてあげるべきなのでしょうか?

  • 転校したがってる娘

    中学二年の娘なのですが、二年生になってすぐ位から転校をしたがっています。 二年生になってすぐ、言葉の暴力でかなり参ってしまい、先生に親から仲裁をお願いし、解決したのですが、それ以降、今の学校に気持ちが無くなり、親に内緒で勝手に休んだりしているのです。 うちは、越境をして通っているのですが、地元の中学校に通わせて!と言っているのです。 理由を聞くと、○○にしつこくこう言われてて嫌だ!とか、こう言われるから、廊下に出れない・・・とか・・・ 些細も無いことを気にしてるのか、転校したくて理由をくっつけているのか・・・ 学校に確認をすると、そんな様子は見られないのですが・・・ みたいな返事なのです。 一年生の時に、一方的な暴力を二回程受けたにも関わらず、平気だから^^ と一年間は通っていたのです。 二年生になって受けた言葉の暴力で気持ちがキレてしまったのでしょうか・・・ 転校の事で娘と父親は対立するばかり・・・ 学校の雰囲気が良くなれば通うか?となると 嫌だ!との返事 休む事や、嘘を付く事も増えています。 不登校になる前にどうにかしたいと思い、父親も学校に話を聞きに行ったりもしているのですが、親の行動が無駄に思えてなりません。 転校したら、絶対サボらない! 信じて!と言うのですが、父親は納得しません。 本人は、地元の中学校での覚悟はできてるようです。楽しい事ばかりではない という事も・・・ 私は、環境を変えて出直せるなら、転校してもいいと思い始めました。 子供の言葉を信じたい! そこまで覚悟ができてるなら と思ったのです。 甘いのでしょうか・・・ こんな経験をした方がいましたら、是非アドバイスお願いします。

  • 好きだけど…(長文です)

    私は高2なのですが、高1から同じクラスで気になる男の子がいます 私と彼は高1の1年間、学級委員をやっていたのでとても仲良くなりました でも、彼は学年の中でも1・2位を争うくらいモテて、実際にたくさんの人に告白されています(そのうち、2人と付き合ったみたいです。今はいないそうです) 彼自身、女の子と気軽に話すし面白いので余計モテて、他のクラスだけではなく先輩からも人気があります だから私は諦め、それから私は彼のことを“仲の良い友達”と思って付き合ってきました でも、時々話したり遊んだりすると“やっぱり好きだなぁ…”と思うのですが、好きだと意識すると逆に緊張して話せなくなり全然会話が楽しくなくなってしまいました それなら、友達としてでも楽しいほうがいいと思い、また友達だと思うようにしました 高2になり、また同じクラスで学級委員をやることになりましたが友達として付き合ってきました しかし、来月私たちは修学旅行なので(学級委員を中心にしているので)話す機会も多くなり、席替えをしたら隣になりどんどん話すことが多くなりました 彼は時々、特に用もないのに電話をかけてきたりメールをしてきたりします それは仲の良い友達だからこそしてくれるものであると私は思っています でも、たった数行のメールが来るだけでも凄くウキウキして一人ではしゃいだりするほど嬉しいんです これはやっぱり好きなんだなぁ…と思うのですが、また話せなくなって楽しくなるのは出きるなら避けたいんです どうすればいいでしょうか? やはり自分に嘘をつかず、彼を好きなことを認めるほうがいいのでしょうか? それとも今まで通り自分に“友達として好きなんだ”と言い聞かせ、友達として付き合っていったほうがいいのでしょうか? どうか、アドバイスお願いします。 (長文&まとまりがなくてすみません;;)

  • 人とコミュニケーションがとれない

    私は軽い精神遅滞がありあまり人とコミュニケーションがうまくとれません。精神疾患もあり、いつも人と衝突したり嘘がつけなく、冗談も見抜けないし人が嘘をついてるのも分かりません。また場の空気もよめない方です。それで話は変わりますが、私はお金を毎月貯金しているのですが(年金と生活保護)物を粗末にしてはいけないのですが、以前お米を炊かない時期があり友人に使いさしのお米を一度だけあげた事がありそれを父親に怒られた事があります。それで何度も父親が怒ってきて、昨日もあげたらあかんと怒鳴ってきました。それから人にあげたりはしないと思ったのですが。またとても安い米で、私があげたから良いと思ったのですが父親が田舎者だからうるさいのだと思います。父親は若年性の認知症を患っており時々怒鳴ってきます。私は一人暮らしで、母と仲がよくないので実家に行けなく時々見にきてくれます。ですが、私が仕事に行ってはすぐ辞めたりで落ち込ませるみたいで違う話をしても怒ってきて私が人と話すと人に嘘をつかれたりだまされたりするので父親が、(人と喋るな)と怒ってきます。それで父親は怒って帰っていくこともあります。私も情緒不安定で物事がうまく行ってなく落ち込んでる時に、父親にきてほしくありません。もう生きているのがつまらなくなりました。私は他には悪いことはした事はありません。33歳ですが、異性と付き合ったことさえないし。何故、かんしょうされないといけないのかわかりません。父親がきても話をすることはありません。自分が余計おかしくなりそうです。発達障害ともはじめ言われて、そのあと精神遅滞にかわりました。何か発達障害でも患っているのでしょうか? パニックになると叫んだり物を壊します。昔からです。また短気すぎます。

専門家に質問してみよう