• ベストアンサー

全身のかゆみ

3日ほど前から湿疹みたいな赤いポツポツが頭皮、腕、首回り、お腹、背中、股などにできています。虫に刺されたような跡があるようなないようなはっきりとは分からないんですが原因がなにか分からなくて困ってます。 色々調べたんですがトコジラミに似てるような気もするんですが、同じ部屋で寝ている旦那と子供は湿疹もなにもなく私だけです。 なにか分かる方がいたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kentaulus
回答No.2

こんにちは。 皮膚科で診察を受けてください。 アレルギー性の発疹だと思われます。 皮膚科で治療効果が出ない、悪化(進行)した場合は、 大きな総合病院の内科でも詳しく検査を受けてください。 内臓のどこか(腎臓や肝臓など)に異常がある可能性もあります。

yuuyuu24
質問者

お礼

体のどこかが悪いのが原因だったらちょっと心配です。 病院では特になにも言われず飲み薬と塗り薬だけでした。 三日も発疹が消えずかゆいままで徐々に数が増えてるので心配です。

その他の回答 (1)

回答No.1

蕁麻疹かもしれません。 まず医療機関に通院しましょう。

yuuyuu24
質問者

お礼

回答ありがとうございます。病院に行ってみたんですが薬出されただけでした。 蕁麻疹なのかなんなのか不安です。