• ベストアンサー

わたしは自分が怖い

小学生のときハムスター虐待してました ハムスターすきなのに虐待にちかいことしてました(寝るの邪魔したり) 小学三年まではそんなことすらしない普通の小学生でした 高学年になってから人を叩いたり暴言をはいたりするようになりました 親は不仲です 皆さんはどうおもいますか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#133125
noname#133125
回答No.1

複雑な家庭環境で育ったのなら、 正直何ら不思議には思わないです。 今がそうではないのなら問題は無いですし、 そうやって生きてゆけば良いでしょう。 ただ、それを今でも続けているのなら、 医者や他の身内に相談してどうして行けばよいのか、 決めていかねばならないでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • わたしは母親や父親に

    抵抗できなくなりました 小学四年から抵抗できなくなりました。 だからハムスターのケージを綺麗をしても母親が汚くするから何もいえなくなりました わたしが意見いうと父親は暴言母親は叩いたりしてきます わたしは親みたいになりたくないと反面教師にしたり反抗したりしました でも気づけば前頭葉が機能しなくなり暴言をはいたりハムスターの病気ですら気づかないほど自分自身のほうがおかしくなりました 皆さんはどう思いますか どうしたらいいですか さすがに自分がこわすぎます

  • わたしはハムスターの足

    ケガさせました 小学五年のときです 普通ならケガさせたら、病院につれていったり気にしますよね? でも私は四年ぐらいから精神的に不安定で人を傷つけてもなにもかんじなくなってました三年までは傷つけられてきたので痛みはわかりました 五年という高学年なのに私はハムスターを誤ってケガさせてもなにもかんじなかったんです… これっておかしいですよね 結局腫れが大きいために薬もらえず そのままでした… パピプペットをつかってたので手を離してしまいました 皆さんはどうおもいますか…やっぱりわたしは異常ですよね…

  • 何故自分の子供を虐待するのですか。

    何故自分の子供を虐待するのですか。 自分の子供を虐待して殺してしまう親がいますが何故そんなことするのですか。 邪魔だからですか。 邪魔なら最初から作らなければいいんじゃないのですか。 それとも死ぬまで虐待するのが楽しいのですか、死んだら嬉しくて喜ぶのですか。 憂さが晴れてせいせいするからですか。

  • 最近自分がおかしい。

    16歳高校一年生です。 最近、あたしはおかしいんです。 別に学校でいじめられてるわけでもなく、 むしろクラスで中心のメンバーにいるので。 家でも、親とよくケンカするし、不仲ではありますが 特に虐待などの問題もありません。 でも、いきなりイライラしてきて 急に元気がなくなり みんなが笑って話してるのに その輪をはなれひとりでふせているということが たまにあります。 今日も、朝はいつもどおり元気だったのに お昼休みのあたりからイライラしてきて 次の授業の時に、我慢できず 授業放棄しました。 家でもイライラし、うまくいかないと 親にあたり、暴言をはく始末。 原因はみあたらないです。 日常生活のリズムがうまくいってないというのも 考えましたが・・・どうなんでしょう。 しかも最近 ひどいときは、自殺のことも考えるようになりました。 特に嫌なことはないのですが。 あたしの人生は10代が終わったら幕を閉じよう など考えてしまいます。 毎日も楽しいはずなのに 明日がくるのがとてもめんどくさいです。 あたしはどうしてしまったのでしょうか? 今つらいです。 お暇の方、よければアドバイスをいただけると 嬉しいです。 内容がごちゃごちゃですいませんでした。

  • ハムスターを殺してしまった僕は自首したほうがいいですか?

    すみません、まじめに聞いてください。 つい今、猫を虐待して殺し逮捕された人のニュースを読みました。 思えば僕も、小学生のときはアリをふんずけて殺してきました。 大人になってから、ハムスターに指をかまれたことがあり、あまり詳しくはかけませんが、人によっては虐待と捕らえかねない方法で、その後、ハムスターを殺してしまう形になりました。 だいぶ前の話です。 僕は自首したほうがいいですか? でも、世の中にはもっとあくどく愛玩動物を殺している人もいるにはいるし、警察などから注意を受けるというくらいならまだしも、逮捕されるには疑問を感じております。

  • 子供のからだ

    小学4年生の娘がいます。 泣きながら帰ってきたので聞くと「体が小さいことをネタにからかわれた」と 学年でも一番小さくて低学年位です。 親からしたら運動会等一番前なので写真撮るときは撮りやすくていいのだけれど・・・今は人より成長が遅いだけで大人になれば普通になってるからと言っても 「今、小さいのが嫌だ!」と どのような言い方をすればいいのかアドバイスをお願いします。 ちなみに親バカかもしれませんがみんなに「大きくなったらベッピンさんになるね~」ってよく言われ、目は大きくクリッと天然パーマでくりくりのお嬢様タイプでおとなしい控えめな子です。

  • 家でも学校でも暴言をはかなかった

    小学生が高学年になり学校で暴言をはくようになるのは人格障害でしょうか 皆さんはどういうのが原因だとおもいますか

  • 親になる資格のない人ってどんな人だと思いますか?

    昨今、親による児童虐待が多いですが、暴力だけではなく暴言などの精神的な虐待や親が子を必要以上にコントロールしたり過干渉だったりということがあるのも現実です。 親になることを軽く考え過ぎている人も多いと思いますが、 どんな人が親にならない方がいいと思いますか?

  • 虐待について

    親から直接虐待された子供と、直接虐待されてはいないが、親同士の不仲(夫→妻へのDV等)を見て育った子供とでは、子供への負担はどちらが大きいのでしょうか?

  • 自分の存在する立場が憎いです。

    こんにちは。はじめまして現在高校2年生になりました。 自分は小学生のころ問題児だったのですが、 人のことを考えないなど詳しい理由はわかりませんが。 それ以来精神病院や○○クリニックなどに連れて行かされるようになりました。親は自分を精神障害ではない。個性が強いとだけだといっていますが、自分は普通の人と明らかさまに違い、顔も醜いですし、 周りで人が何かを話していると、自分のことを言われているのではないか、言葉に脈略がない。常に視線を感じる、ネガティブ、人と話すのが苦手、なのですが、やはり自分は障害者であり、人から避けられる運命にありますよね。それで親は自分の知らないうちに自分に隠れて精神安定剤を入れた薬を飲み物に入れて自分に飲ませています。最近は 新しい学年にもなり、勉強には支障がないのですが、生活する上で 周りをみると苦しくなってきます。人と人が仲良くしている所や他人の家族、赤ん坊など特に羨ましいというか嫉妬というか見ていてとてもつらいです。自分の好きなインターネットも別にいやらしいサイトを見るわけでもないのにフィルタリングをかけられたり、携帯電話の方もフィルタリングをかけられたりして、とても苦しいです。自分が何かすると人の邪魔、迷惑になるだけですし、人や社会のためになにかいいことも一つもできません。まだ自殺願望などはありませんが、どう生きていけばいいかわかりません。いきたい大学、どういう職業に尽きたいかは希望がありますが、この社会で適応するにはどうすればいいか方法を教えてください。

専門家に質問してみよう