• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:これが乾電池ライトの最高傑作?)

これが乾電池ライトの最高傑作?

mrkatoの回答

  • mrkato
  • ベストアンサー率47% (1008/2121)
回答No.1

700ルーメンの機種は直列4セル(有効5V必須?)で、本体1Kgですよ。 電球同等品の警棒ライトと広角調節性能もサイズも、恐らく同じなんです。 最強は良いけど、篭かフォークに2点でマウントするしか手が無いし自作だろうし。 その辺はどうします?。250ルーメンを2連装備するのも考えていい手間ですよ。 単三だとマンガンとか2000mANi-MHが、どれだけで消耗することやら。

noname#200374
質問者

お礼

確かに、あまりにも重装備だと装着が無理ですが、たまに走る道が街灯がほんとになくて、怖いくらい真っ暗なんですよね 250ルーメンでも、ちょっと不安です

関連するQ&A

  • 明るいが電池が持たないLEDライト

    夜間、LEDライトを使用します。 CATEYEの製品は、電池寿命が長い製品が多いですが、 自転車用ではない、アメリカ製単3電池2本使用の、 高輝度LEDライトを持っています。 95ルーメンでアルカリ電池寿命は2時間です。 電池が持たなくても、明るい分安全性に寄与するでしょうか? <PELIKAN 2360 LED Flashlight> http://pelican.com/lights_detail.php?recordID=2360

  • 明るいが電池を食うLEDライト

    夜間、LEDライトを使用します。 CATEYEの製品は、電池寿命が長い製品が多いですが、 自転車用ではない、アメリカ製単3電池2本使用の、 高輝度LEDライトを持っています。 110ルーメン 2時間 158m 6,242カンデラ 防水 電池が2時間と持たなくても、 6,242カンデラも明るい分安全に寄与するでしょうか? <PELICAN 2360 LED Flashlight> http://pelican.com/lights_detail.php?recordID=2360 http://pelican.com/lights_detail_print.php?recordID=2360

  • LEDライトに使われてる素子の定格出力(入力?)・改造について教えてください。

    このほど、FENIX(フェニックス)社の「LD20」というライトを購入しました。 LEDは、Cree社の「XR-E Q5」というモノが使われてますが、同LEDは、同社製の他のライトにも使われています。 それらのライト、駆動電池として使われているもの 「単三×1本」「単三×2本」「CR123A×1本」「CR123A×2本」と サマザマです。 それぞれ「1.5V」「3.0V」「3.0V」「6.0V」となるハズですが、Maxの明るさ(ルーメン)は「あまり」変わりません。(発光持続時間は大きくかわりますが。) おそらく「昇圧」「降圧」回路でもって変換させてるのでしょうが、単にそのLEDを発光させるのに、こんなに多種の方式をとるのはナゼ? で、いちばん知りたいのは、これを 出力「6V-3.0W」の自転車ダイナモで駆動させるとしたら、どの電池を使ったライトを改造するのが 最も適しているでしょうか? (なるべく、改造にあたり、「深み」をエグらずに済ませたいという、姑息な思いが・・・) ・・・当方、電気知識にまったくウトイ者です。 よろしくお願いいたします。  こういう、トーシロが電気の知識を得るのに適した書物に お勧めのモノがあれば、その情報でもウレシク思います。

  • オススメの自転車のライト

    今乗っているママチャリにはハブダイナモのオートライトがついています。 夜間に走るときは暗すぎて前がまったく見えません。(特に黒っぽい服の人間) そこで皆さんにおすすめのライトを教えて頂きたいのです。(自分の存在を示すんではなく、前を照らすものを。) *1:ハブダイナモで発光させる「ダイナモライト」 *2:乾電池などのバッテリーによる電源で発光させる「後付タイプ」 *(1)予算:3,000円ぐらい+送料+代引き手数料 *(2)予算:取り付けバンドなど込み込みで10,000円でお釣りが来るくらい。 ・エネループ単三電池で使用できる物(他のタイプでも充電式電池があるなら可) ・照射距離が最低でも20m.くらいほしい ・照射時ある程度周囲も照らせるといい ・下記サイトで個人的に目をつけているのが「UltraFire C5」と「SuperFire SF-501(販売サイトみつからない)」 ★日本フラッシュライトチャンネル★:http://www.lightch.com/ 上記内容でオススメの自転車ライトを教えてください。 (どう質問したら良いのか分からなかったので、足りない部分がありましたら追記していきます。) 参考サイト・販売サイトetc...アドバイスお願いします。

  • こんなヘッドランプが欲しい。

     ヘッドランプの購入について相談させてください。電源は単三電池1~2本、用途は手元作業+山歩きで3mほど先の地面が見える程度の明るさの物を探しています。可能なら災害時などにランタイムを数十時間レベルまで延ばせられる明るさ調整が出来るとありがたいです。予算は5000円以下を想定しています。  現在はジェントスのGTR-731を使用していて、明るさは満足なのですが配光がちょっとスポット過ぎて使いづらい面があります。後継の931もあまり配光には変更がないようなので手を出しかねています。単三にこだわるのは常に携帯している自転車用フラッシュライトとの電池の互換性を考えてのことです。  こういった物がありましたらアドバイスをお願い致します。

  • 自転車の発電式(ダイナモ)について

    自転車の発電機(ダイナモ)の物を電池(単三や単二など)で使用できるようにしたいのですが、何か良い方法は無いでしょうか? また、スイッチ等も付けたいと思っているので、もし分かるような方が居ましたら、ご回答をお願い致します。 下記のURLは、現在の自分の自転車に使っているライト(サンヨー(SANYO) 発電ライト)です。 http://www.cycle-yoshida.com/sanyo/light/nh174sxt7_page.htm

  • LED の懐中電灯の修理は出来ますか?

    LED の懐中電灯 単三1本 電池の液漏れがして灯がつかなくなりました。 3000円以上したので、なんとこ修理したいのですが、可能でしょうか? 《DIY》ライト(懐中電灯)のアルカリ電池が液漏れして故障したので修理しました。 http://sitifukuzin.com/blog/?p=33399 というブログを見ましたが、LED の懐中電灯は無理でしょうか? 構造など詳しい方、試みた方のアドバイスお待ちしています。

  • 《最高傑作》・・・

    ●あなたが、今まで読んだ小説の中で、『もう、これ以上の作品は出てこないだろう。』と思った*《傑作》を教えてください。

  • 24IV最高傑作?

    今放送中の24シーズンIVは24シリーズの中でも最高傑作って本当ですか?

  • 冬山登山の撮影に最適なビデオカメラを教えて下さい。

     皆様こんにちは。 タイトル通りですが、冬山を登りながらビデオ撮影をしたいと思っています。 ビデオ撮影は安いデジカメで稀に行う程度でした。 今冬から撮影してみようと思ったのですが、全く知識が無いためにどの様な機種を購入すれば良いのか迷っています。 これ以外の用途は考えていません。 希望としては、冬山登山を考えて、両手が空く事が前提です。 そして、軽量、小型。   ヘルメットに取付けられる。 単三電池。 リモコン付き。  2万以内で買える物。 あったら尚嬉しい機能は、防水、広角、くらいでしょうか。 今の所、この機種はどうかと検討しています。 http://www.1comcom.com/x170.htm また、やっぱりHDの方が断然画質は良いですか? (でも高いですよね) 何か良い機種があれば教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。