• ベストアンサー

たんぽぽの綿毛を飛ばすため茎を切るのはかわいそう?

たんぽぽの綿毛を飛ばすため、茎を切ってしまうのはかわいそうですか?いけないですか?

• Chown
  • お礼率95% (481/505)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0913
回答No.2

もう、種になってますから、大丈夫です。

Chown
質問者

お礼

0913 さん、ご回答ありがとうございます。  良かった。たんぽぽも、遠くまで吹いてもらって嬉しいのかも知れませんね。そう思いたいです。

その他の回答 (1)

• soon4561
回答No.1

いえいえ、ふつうですよ。

Chown
質問者

お礼

soon4561 さん、ご回答ありがとうございます。  良かったです。大人になって、わが子を前にしてふと思った疑問です。