• 締切済み

首のコリ?鳴らしすぎ?

最近困っています。 よく首をポキポキ鳴らしている人がいると思いますが、僕もその1人です。 10何年も前からやっていて、クセになっています。 ここ数年は首を鳴らさないと、こう、ひっかかるというか、首が重く感じるようになっていて、 その度にアゴに手を置いて頭ごと曲げ、ゴキッ!と鳴らすようにまでなってしまいました。 これではいけないと思い、つい1週間前から首を鳴らすのを我慢していました。 ですが、どうにも辛いです。 シャワーを浴びた後なんか、首あたりが苦しい感じがして頭がボーっとすることがあります。 この首を鳴らすクセを我慢して続けて止めたところで、この気だるさ、苦しさは治まるんでしょうか? もし、自力での完治が難しいのであれば、整形外科へ行くことも検討しています。

みんなの回答

noname#211894
noname#211894
回答No.2

自分でごりごりやっているとむち打ちになります。 整形外科か、整体に行くことをお勧めします。

回答No.1

首は神経が一番集まっている場所で 血管も多く集まっています くせは直せるので なるべく治した方がいいですね 首辺りが苦しいと言うことでやはり整形外科で 自分で首を鳴らしていましたが調子が悪いので見てくださいと 言って見てもらったほうがいいかもしれません