• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:大切な彼に許してもらいたい。)

彼に許してもらいたい | キスされた現場で別れを告げられた理由と対処法

suger_bitの回答

回答No.1

2回の離婚の理由が「奥さんの浮気」という彼氏さんに その仕打ちはダメージが大きすぎます。。。 もう元には戻れないことは覚悟されておいた方がいいでしょう。。 それでも、あなたが別れたくないと思うのであれば、 無視されても拒絶されても、会いに行くなりメールするなりした方がいいと思います。 連絡が途絶えた時点で、彼の方も 「やっぱりアイツも元妻たちと一緒か…」と思い、 スッパリ切ってしまうでしょう。 あなたが反省してる姿を見せ続けることによって 万が一ですが、元に戻れるかもしれません。 自分からではないにしても、してしまったことはしてしまったんです。 彼には全然非はないし、あなたが悪かったんです。 受け入れてもらえないのに謝り続けるのは辛いかも知れませんが、 本気で戻りたければできるはず! もしそれが途中でしんどくなれば、 彼への思いもそれだけのものだったということで 諦めも付けるようになってると思います。 頑張ってください!

mood4luv
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼の心境を思うと私はすぐに会いに行って謝ることができませんでした。 今日きちんと謝ろうと思っています。 彼も「不憫な思いをさせていたからこうなった原因は自分の責任が大きい」とメールをくれましたが、 受け入れることはやはりできないようです。 5年間、2人で築いてきたものを信じて謝り続けようと思います。 大切な人を失うきっかけとなったお酒はもう飲むこともないと思います。 頑張って伝えてみます。

関連するQ&A

  • 別居を認めるべきか、認めないべきか。

    はじめまして。結婚2年目の子持ちの既婚者です。先日浮気がばれて、妻とケンカになり、一度は仲直りをしたのですが、先日、誤解からまたケンカになってしまいました。その誤解は解けたのですが、今の妻は浮気のショックから私を信じれなくなっており、顔も見たくないと言ってます。今、妻から電話があり、別居(妻が出て行く)の申し出がありました。浮気相手とも別れ、これからは妻と子供の3人で過ごしていきたいのですが、今の状況でしたら別居をしてお互いを見つめ直すしたほうがいいのでしょうか?ただ、今の妻の状況でしたら、別居イコール離婚につながりそうで・・・。自分で蒔いた種なのですが・・・。何でもいいので回答下さい。

  • 私たち、もう終わりでしょうか?

    二日前に、職場恋愛の彼と大喧嘩してしまいました。私達の関係を知らない同僚から「H君(彼)、新人のTさんがお気に入りなんだって」と聞かされ、その前には別の新人のOさんとも噂になっていた(勝手に噂をされている、と彼から聞かされました)事もあり、なぜ3人しかいない女性新入社員の二人と立て続けにいろいろな話を聞かされるのかと思わず熱くなった私は彼に「だらしない人や誠実でない人は付き合う対象にならない」という内容のメールをしてしまいました。すると、彼から「他人の言葉を信じるなら勝手にしろや!」から始まるものすごく激怒したメールが届きました。こんなに荒い語尾のメールは初めてでした。互いにひどいメールのやり取りをした後電話で話し、誤解だったことが分かったものの、「あんなメールをもらってすぐに元のようにはなれない、時間をくれ」と言われその後2日音沙汰なしです。電話で「とりあえず週末に直接話そう」と約束したのですが、どこで何時に会うか具体的に決めていなかったのでなんだかこのまま連絡もなくおわってしまいそうで怖いのです。私から「週末、時間どうする?」というメールもできず、もし明日も連絡がなかったら私から連絡してみても良いのか、彼からの連絡を待ち、もし連絡がなくてもそおっとしておいた方が良いのか迷っています。今回のこと、誤解と分かり彼に確かめもせず突然一方的に責めてしまった事はとても反省しています。同時に、矛盾するようですが電話で誤解と分かったのに、その後も時間が必要、と怒りや失望を見せる彼に対し「なぜこんなに引きずるのだろうか」とも思ってしまうのです。(自分が怒らせてしまったのは事実なのですが・・)彼の連絡をくれない態度、電話の声から私に相当失望したり、好きなのかどうか分からなくなってしまったのだろう、ということも容易に想像できます。別れる、別れないを悩むほどの喧嘩ではなかったと思うのですが私は彼を傷つけ、彼に嫌われてしまったのだと思います。どのように仲直りをするのが一番良いのでしょうか? ちなみに、社内恋愛とは言え、部署が違う上に彼は今、業務上私とは別の支社に行きっぱなしで平日はほとんど顔を合わせません。今回も2週間くらい会っていない状況でのメールで勃発した喧嘩でした。私はきちんと謝って仲直りしたいのですが・・・

  • 喧嘩から仲直り後,彼氏からご機嫌伺いメールはひく?

    喧嘩から仲直り後,彼氏からご機嫌伺いメールはひく? 昨日,誤解から彼女と電話で喧嘩をしました。 誤解は解け,仲直りしました。 翌日に,メールしようかと思ったんですが,私の誤解から起こった喧嘩。 私からメールをしたら, 何気ない「おはよう,仕事頑張って!」でも ご機嫌伺いみたいですし 「昨日はまじごめん」でも,なんか昨日終わった話を再度謝罪されても,人間の小ささみたいの感じますし(実際ミクロ) ここは,ドーンっと,こちらからメールしないで,構えて待つのが正解かと思ったのですが,どうでしよう? ちなみに誤解内容は,異性関係での誤解でした……… とくに女性のかた,彼氏にはどうあって欲しいですか? ドーンと構えていられたほうが,男を感じますか? 宜しくお願いいたします

  • 大好きな人と別れました

    31歳の女性です。バツ1同士で、三ヶ月前からつきあっていましたが、前妻が原因で彼が借金することになり、「このままつきあっていても、迷惑をかけてしまうし、結婚はできないと思う」と言われて昨日さよならしました。 彼は前妻の浮気のせいで女性を信じられなくなっていたけど、もし私とこのままつきあっていれば女性不信もなくなると信じていたと言ってくれました。 私は借金については彼に責任があるわけではないことが分かったし、私のことを考えて別れを決意した彼の気持ちを理解したので昨日は笑顔で別れることができたのですが、別れた後で色々な思い出が頭の中をかけめぐり、涙が出てきて止まりません。 毎日メールをくれて、あまり会えなかったけど会えたときはたくさんキスしてくれて本当に幸せでした。 彼は「新しい恋をして、きれいになってね」って言ってくれましたが、そんな気になれそうにありません。 恋愛経験が乏しく、振ったことはあっても振られたことはなかったので、どうしたらいいのか分からないです... 大好きな人とけんかやトラブなしで別れてしまった方はどんな風に立ち直りましたか?やっぱり時間が薬になるんでしょうか?

  • 浮気している旦那さんに質問です

    浮気したことのある男性にお聞きしたいのですが、 浮気しているときでも奥さんとHしたいと思うのでしょうか? 私の夫は浮気している見たいです。 本人はもうやめた、別れたって言っていますが・・・多分今も続いてます。 それなのに、浮気がばれる前よりHを求めてくるようになりました。  もともと私から求めたことはなく、義務感でってことはないと思うのですが。   夫婦関係も、なぜか浮気がばれてけんかになって仲直りしてからの方が、会話もふえ旦那も優しくなりました。これで浮気をほんとにやめていれば問題ないのですが・・・ 浮気していても奥さんのことを好きだと思ったり、Hしたいって気持ちになるのか、または、おくさんのことが好きでHもしてても、浮気もしたいのか。 男心を教えてください。

  • 日本の旦那は

    日本の旦那は、 結婚してるのに浮気するような自分勝手でだらしなく奥さんを心から愛しておらず家庭を大切にしない旦那と、 結婚したら当然浮気なんてせず誠実で生真面目で奥さんをとても愛し家庭も大切にする旦那だったら、 どちらが多いと思いますか?

  • 彼氏の本心は

    この前、彼氏と電話でケンカしました。私のメールを誤解してからだったのですがケンカのときに「冷めた」「私とは何かしたいとは思えない」「俺がきついから別れてくれ」と言われました。 誤解がとけ仲直りはでき次の日は何時ものようにデートできました。 でも、私はそんなことを言ったのに何時もと同じような彼の気持ちがわかりません。 彼に直接聞けばわかるのでしょうが話を振り返すのを嫌うので聞けません。 ただ私が気にしすぎなのでしょうか。

  • キスされて浮気

    私は今35歳でスナックのママをやって四年目になるのですが、 旦那さんと結婚して2年目付き合って5年目になります。 旦那さんの会社でスナックを経営していて、付き合っていた最初はまだ店が出来てなく、普通にラブラブなカップルでした。 スナックを計画していた旦那さんはママを私にやらせたいとお願いして、今に至りますが、 私はお酒は好きでも、酒に飲まれてしまい、帰ってきては喧嘩になることがしょっちゅうな最初2年でした。 それから酒癖も直すように努力して、結婚をしました。 結婚前からめちゃくちゃ色々な国へ海外旅行に行ったり、お出かけをしたり、酒を飲まなければ文句なしのいい奥さんだと大好きだと言ってくれます でも、旦那さんはとても大切にしてくれますが、喧嘩の時は手が出ます。 私から旦那さんを好きになって大切で大好きで結婚もとても嬉しかったのですが、 スナックのママをやっていると、お客様の送り出しとかに、お客様から抱きつかれたり、キスされたりするところを旦那さんに見られて、 もう終わりそうです… 離婚は考えてないみたいですが、 仲直りできる状況が全くないです。 気持ち悪い、お前はずっと俺を騙していた、どんな顔で毎日帰ってきたんだ!顔も見たくない! と、言って 今は部屋も別で話しも聞いてくれません。 もう許されないのでしょうか? それでも、私は大好きで仲直りしたいですが 旦那さんは結婚指輪も外しだしたし… 毎日、ご飯を作ったり掃除をしたり、顔を合わせないようにすると、普通にいてくれますが、 やっぱり話しかけたり、謝罪をするとすぐ激怒で、これ以上話しかけるなら俺が出て行く!と凄い勢いでキレます。 仲直りしたいですが、無理なんでしょうか?

  • 男性(女性も)に質問です。メールが激減した時は

    よろしくお願いします。 付き合って3年目の彼氏の事です。 特に喧嘩などはしていませんが、ここ数ヶ月、メールの回数が激減しました。 数ヶ月前までは仕事中でも、その日によって状況は違っても 、昼休みや合間など、2~3通は着ていました。 ところが、ここ数ヶ月、 今会社に着いた。 今から帰る。 のみが多いです。 忙しい時期なのかと思い、特に気にしていませんでしたが、 期間が長いので、少し心配になってきています。 夜などは毎日電話をくれますし、会いたいといえば必ずあってくれます。 ですから、私は考え方が偏屈だと思うし、贅沢だと思います。 ただ、彼のせいではないのですが  私は元彼に浮気されていて、その時もメールの頻度がいきなり減り 信じていたので気にしなかったのですが、後から知ったらそれが浮気の兆候でした。 ようは、今まで私とメールできていた時間が、他の女性に移っていたのでした。 今の彼は元彼のように週に2~3回もあっていたのに 会うたびにホテルに行きたがるような異常性欲のもち主ではないですし、誠実な男性だと思います。 でも、心配な気持ちがでてしまい、困っています。 そこで質問です。 彼にこの心を話したいのですが、彼の気分を悪くするような誤解は避けたいのです。 男性は、どのような聞き方をしたら、気持ちがうまく伝わりますか? どのような言い方はしてはタブーですか? 話したい内容は、もっとメールをしてほしい・・・とう趣旨ではなく メールが激減したことで、不安を感じている という内容を伝えたいです。 参考の言葉や話し方をよろしくお願いします。 今夜話せたらいいなと思っています。

  • バツ1子持ちの年の差彼氏。

    私は今年17歳になります。 学校も行ってなく、夜の仕事をしています。 9ヶ月前から今年29になる彼氏がいます。 バツ1子持ちです。 私とは離婚する前から付き合っており、 私との関係がバレて奥さんから毎日電話がかかってきたりした事もありました。 それでも今年1月に離婚し、今は私と居ます。 でも彼は、前妻と付き合ってた頃から、 浮気を何回もして、結婚してからも浮気だらけだったらしく そんな話を聞いてから、信用ができなくなってしまいました。 彼は、私との結婚を考えてくれていて、 一度、子供ができましたが、初期流産してしまいました。 不倫から始まって浮気だらけだったと話を聞くと どうしても疑ってしまいます。 このまま一緒にいても大丈夫なのかな?と最近不安になります。 後、子供が居るので仕方ないのですが、前妻とも、連絡をとっているようで 私は子供の事以外連絡をとってほしくありません。 どうするべきでしょうか?