• ベストアンサー

二項定理…

Ichitsuboの回答

• ベストアンサー
  • Ichitsubo
回答No.1

二項定理 (a+b)^nの解き方の問題ですが 展開後の各項の係数について便利なツールがあります パスカルの三角形と呼ばれる物です 参考URLでご確認下さい なおn=2,3の場合は暗記したほうが便利です

参考URL:
http://www.kjps.net/user/kakuritsu/pascal.html
erieri14
質問者

お礼

ありがとぅござぃましたw またょろしくお願いします(^^)