• 締切済み

親のシカト

親がイベント会場で昔からお店をしているのですが、久しぶりに、今日友達と二人でいったら、母親筆頭に親父もあわせてしかとされました。とってもショックで顔が引きつりました!そんなことなら来ないように事前に言っておくべきかとおもいますが! ちなみにお店には父、母、パートのおばさん3人がいました。たしかに最近きたパートのおばさんたちの指導もあって、なにかとナーバスだとは思うけど!いくら事情があったとして、遠くから来ている息子と友達にあんなにしかとしなくてもよいとおもいます、ほんとに悲しかった、もう二度と行かないです。 ちなみにうちの親は変わり者で、兄を引きこもりにさせたくらいです!きょうはショックすぎた。

みんなの回答

• chupaku
回答No.2

前もって行くと言ってなかったのですか? 親子なら遠くから来ているくらいだし、「明日行くよ。」位の会話はしてもおかしくないはずですけど。 親だけが変わり者なんでしょうか?全体的に家族として、会話が無いんですよね。きっと。 イベントを手伝えばいいんじゃないかな。

dlhimawari
質問者

補足

言いました。前日に家族で4時間近く会話してます。変わり者は家族全員です。

• kajioro
回答No.1

あなたが青年期のあたりの年頃なら、親は気を遣ってくれたと私は思います。 この年頃だと、親があなたに友達の前でいつもと同じ接し方だと嫌で嫌で仕方ないものです。 もし、シカトをしないで欲しいのなら、親に話してみては?

dlhimawari
質問者

補足

私は30才で、今後親の手伝い(いずれ継ぐかも)の話もでているのですがね…