• ベストアンサー

レンタルビデオを紛失した場合

TUTAYAで借りたビデオを事故責任で紛失してしまいました。 やはり全額事故負担で弁償になるのでしょうか?? ちなみに借りたビデオは『X-ファイル8 終章』です。

• zse55
  • お礼率48% (58/119)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#117404
回答No.3

こんばんわ。 自己責任での紛失なら保険の適用は無かったと思います。 盗難などの理由以外では、現物が無い場合難しいと思います。 テープ本体の代金は確か8掛けくらいだったと思いますが、 納品手数料(管理バーコード代やセキュリティーシール代など)も請求される場合があります。 それ以外にキャリングバッグもなくしたとなると、バッグ代も請求されます。 ただフランチャイズなので店によって金額や対応に差があると思います。 素直に反省している客に対しては、あまりひどい対応はしないと思いますから、 早めにお店に連絡されることをおすすめします。

その他の回答 (3)

回答No.4

#3です。 「経験者」って、紛失したって事じゃなく、働いてました。保険対応担当でした。

回答No.2

私はTUTAYAは利用してないので分かりませんが、 入会された時に、一緒に何百円か保険代みたいなのは払いませんでしたか? まずはTUTAYAに電話されて事情を話して聞かれてみた方が良いと思います(^^)

• kurarajp
回答No.1

レンタルビデオって保険に入ってるんじゃなかったかと思います。 (店によって違うので一概には言えませんが) 私も以前、借りたCDに不注意で傷をつけてしまい、 どうしようもなかったので正直に申し出たところ、 保険に入ってるのでいいですよ~と言われ 終わりました。 ただ私の場合は現物があったので保険対応だったのかもしれませんが・・・