• ベストアンサー

ウイルスに感染した?

外付けHDDの中に勝手にフォルダが作られたり、名前を変えられたりしています。 アイコンのマークがかわったり、フォルダ名の最後に(1) となったり。 ウイルスに感染したのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 ウイルスバスターで感知されなければ、次のサイトでオンライン・スキャンをしてみてください。 ウイルスに感染した可能性も否定できません。 http://security.symantec.com/sscv6/home.asp?langid=jp&venid=sym&plfid=23&pkj=JTGHIXXGKZYVTHKNBWY&bhcp=1 その他、色々なサイトでの無料スキャンもできますので、「検索」をして、種々のソフトを試してみてはいかがでしょうか。

gqgq566
質問者

お礼

ウイルスは発見されてませんが解決しませんでした。

その他の回答 (1)

回答No.1

そう思うならチェックして下さい。 まさかセキュリティソフトを入れてないなんてことはないと思うけど、もし入れてなければインストールして下さい。

gqgq566
質問者

お礼

ウイルスバスターは入ってるんですが検出されません

gqgq566
質問者

補足

なんかすごいです おきにいりのフォルダを外付けHDDに保存してあるんですが、その中のフォルダがすべてなくなり、ファイルだけがむきだしのじょうたいになり、名前がへんこうされて、すべて(1) (2) となっています ビンラディンの写真をみてからなったようなきがします