• ベストアンサー

「家の内・近所でのプチトラブル」

ikennsitaiの回答

回答No.2

管理組合が、名ばかりであるのにたて前ではあるといい、 それなのに管理会社が、好き勝手してる。 それを阻止しようとすると嫌がらせと罪のなすり付け合いです。 そして、近所でも変な監視しあい、管理組合を強化派とそうでない、 管理会社任せ派とが、狸の化かし合いです。 管理組合があるのが、正当であり、合法なのに疲れます。 いった事が一転二転します。 これは、まったく、おかしいことです。 もやもやより、カリカリに近いです。 コネタではありませんが、これは、厄介な問題ですね。

関連するQ&A

  • 近所の家ネコがウチの庭をトイレにしてます。

    近所の家ネコがウチの庭をトイレにしてます。 花を植えようと小さな花壇を作り、土を入れました。 翌朝ウ〇チされてました ネコが嫌いな匂いがする市販の薬をまいたけど、まったく効果がありません。 もう花を植える気がしないほど沢山されてます、枯れ木を置いて足場を悪くしたら玄関の前にされるという恐ろしい仕返しに遭いました。 何か良い方法があれば、ぜひ教えて下さい  お願いします。

  • 家が近所!!

    私は今の彼と、付き合って3年半がたちます。私は19歳で彼は27歳です。実は彼の家は近所で、すごく近いんです。親には話さずつきあい始めましたが、ばれた時には猛反対されました。絶対にやめて!と泣かれました・・。今までに2回ばれたのですが、別れたということにして今に至っています。親が反対するのはすごく分かるんです。年は離れているし、彼氏は元ヤン・・。近所の人の眼も気になるみたいです。他にも複雑な事情があるんですが、でもやっぱりお互い好きなんで、どんな理由があっても別れたくないんです。けれど、親を悲しませたくないという気持ちもあります。後ろめたい気持ちもあるけれど、これからも、親には言わずに付き合っていくつもりです。近所同士のカップルってどうなんですかねえ・・?結構いるのかな?御意見お願いします。

  • 近所の家がうるさい。

    こんにちわ。当方住宅街の一軒家に住んでおり、最近隣が引っ越し新たな住人が越してきました。 その隣も一軒家で新しく越してきたのは30歳~40歳の男性3人。 いつもだいだい夜21時頃から友人を呼び男女5,6人でドンチャン騒ぎを始めます。 酒を飲んで気分がかなり上がっているらしく「ウォー」や「キャーキャー」笑い声等がとんでもなく騒がしいです。 先日は21時から庭でバーベQを始め騒ぎだし 2階のベランダからは大声をあげるわで迷惑極まりないと思い警察に電話して注意してもらって鎮静化。 そして別の日今度は家の中でドンチャン騒ぎがまたも21時から始まり窓全開なので、奇声や拍手、バカ笑いは筒抜け。 ありえないくらいうるさいので又警察を呼んで注意してもらいました。 しかし注意され警察が帰った後もドンチャン騒ぎは続き結局深夜2時まで続いていました。その家はとある会社の寮になったらしく 男性3人以外にも入れ替わり立ち替わり誰かがやってきて「たまり場」になっていて知らない男の出入りが激しく気持ちも悪いです。 その家の隣りは6軒の一軒家があり周りもたくさんの家があり殆どが乳幼児のいる家で夜20時ころからは静まりかえる住宅街です。 他の方も相当迷惑していると思います。 ついでに路上駐車はするエンジンかけっぱなしで大声で長時間会話する(もちろん夜中) 警察の注意にも気を留めない人たちなので、この先間違いなくトラブルに発展しそうです。警察以外に相談するところってありませんかね? その一軒家を寮にした会社を調べるにも術がありません。 なにかいい方法ありませんか? わかればその会社に相談したいのですが…。 その住民に近所に配慮と常識を考えてほしいです。 もちろんその家以外は静かなものです。 以上よろしくお願いします。

  • 近所の家から

    たまに、近所の家から、「池田先生ー!!」とか、 「お父様ー!!」とか、おばさん数人が叫んでる 声が聞こえてくるんですけど、何なんでしょうか。

  • 九州内で、2歳児をつれて遊びに行って楽しい所

    熊本市内に住んでいます。うちには2歳半の娘がいます。毎週末、小さな子供づれで遊びに行くところでこまっています。どなたか良いスポットを教えてください。今日は福岡のしましまランドにいきました。3連休もあと一日。明日はなにして遊ぼうか・・・実はもうネタがありません。良い知恵をお貸しください。

  • 【4000万】家を買うべきか火星に行くべきか?

    現実を取るか、夢を取るか、迷いますよね。 未来的には4000万あれば火星行けるらしいです。 どっちがいいでしょうか? (ネタですよ)

  • 家に帰ると癒されますか?

    家に帰ると(貴方の配偶者や子供が待つ家)貴方は癒されますか? 女性、男性ともにお答えいただきたいです。 私は子育てで思うように時間がとれず 疲れもとれず、義実家とのかかわりもあり、 だんだんと夫への思いがさめてきました。 今でも愛していますが、ことあるごとに気分は下がっていきます。 最近、未婚の友だちと電話をしていて、 上に書いたようなことと、私は家にいるとストレスも溜まるので よく外へ行ったり買い物にいくよ と伝えると、 『それって根本的に間違ってない?一緒にいたいから結婚したんでしょ』と言われました。 なるほどー と思ってしまった出来事でした。 みなさんは家にいる夫や妻を見て 癒されますか? ケンカや親族の揉め事に巻き込まれ、 二人の気分が下がってしまったときはどのような努力をしますか?

  • 仲間内の話

    たとえば自分に3、4人の気の合った同性友達がいるとします。 で自分も含め、他の友達も共通で知っている異性友達が1人いるとします。 仮に自分がその異性の友達から告白なりアタックされた場合、 3、4人の気の合った友達には相談したり飲みネタとして話したりしますか?。 自分は飲みでウッカリ話しちゃいそうで不安です・・。

  • 近所での悩み事です

    初めて質問させていただきます。 どうぞ、よろしくお願いします。 最近は収まってきたのですが 5年位前から、近所周辺に不快な思いを受けています。 物質的な嫌がらせは無いのですが 悪口・陰湿な集団でつっついてくる感じでした。 嫌がらせのリーダー格はなんとなく察しはついていて 収まってきた今でも、何を思ってるんだか まだ、懲りてないみたいで困ってます。 無視すれば無視できると思うのですが 時々、顔を見たりしたとき 睨まれたりすると「カーッ」ときてしまい モヤモヤが残るので どうにか解決できないかと 今回、質問させていただきました。 こういうことに出会っても 関わらない、避けて通ってきたのですが 近所の立地が悪く どんなに避けようと思っても 顔を合わせちゃうときがあって 避けられない状態で。 どうやって自分の気持ちが解決できるか、とても困っています。 こういうときって、どうすればいいでしょうか? しょうもない質問なのですが アドバイスよろしくお願いします。

  • 自宅を家を買った相手との近所付き合い

    少し前に、家族構成の変化などがあり、新居を購入し、自分で建てた家は売りました。 旧居のエリアにはその後もかなり高い頻度で出入りするのが目に見えていたので、当然、買い主さんとも関わりが出るだろう、と予想できました。 その後、予想通り、奥様の方と会ってしまいました。向こうは一度会っただけで私の髪型も違ったせいか、全く覚えていなかったようで、初めましてという感じで話しかけてきて、お住まいは?とか、いろいろと主婦の話になり、お家(旧居)の前で別れました。 私の方も、何食わぬ顔で会話して、別れました。 いきなり、「私、元持ち主ですよ」と言っても向こうが困惑するだろうし、そもそもリフォームのあまりの手の入れように、私たちに対してあまりよい気持ちを持っていないのかも、という心配がとても大きいのです。 (ご近所の方ですら、あんなに長い時間かけて手を入れてるの、初めて見た、と言っていたくらいです。ちなみに築浅の範疇です。) 私だけならば、おそらく今後もこういう形でおつき合いできると思います。(こういうおつきあいの範囲であるならば、それほど不愉快な方でもありませんでした。実は、ローンの額について嘘とまではいわないまでも本当のことをお話しいただけなくて、我が家がその分を値引きして損をしています。そのあたり、こちらのほうは未だにすっきりしていませんが、前述したように普通にお話しする限りでは、不愉快な方ではありませんでした。) ただ、ご近所の方達は私のことも先方のことも知っているわけで、このままおつきあいを続けていってもどこかで明らかになって破綻が来るような気もしています。 子どもも関わることになりそうですし(あ、子どもからばれる可能性も!)すっきりとおつき合いしたいのですが、名乗るにしても向こうの気持ちがわからないため躊躇しています。 通常、お家を買われた方は、元の持ち主に対してどういう気持ちを持つのでしょうか。 (そもそも、家を買うとき、あまりの即決だったので、こちらが恐怖したくらいでした。お子さんのお具合が悪いとかで、見学はご主人だけ、しかも、私たちが住んでいる区については今まで全く縁はなかったとのこと。なのに、その場で申し込みでした。なので、あの家のことについてご家族でなにかしらもめごとは起きていたりしないだろうか、そしてその矛先が我が家に向けられたりしていないだろうか、という懸念がかなりあります。あの長ーいリフォームがもしかしたらその一つかも、などとも。なにしろ新築できるくらいの時間でした。(外側は全くそのままのようです。)) みなさまだったらどうなさいますか? 次にお会いしたときには名乗る、このまま押し通す、近所からばれてしまったら…などご意見いただければと思います。