ikennsitaiのプロフィール

@ikennsitai ikennsitai
ありがとう数13
質問数6
回答数13
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
33%
お礼率
81%

  • 登録日2010/08/31
  • 女性の方にお聞きします。

    私は20代後半男性なんですが、職場の40代先輩女性のことを新人の女性にちょろっと「おれは最初の頃○○さん(先輩女性)に無視されてたんだよね」と私が言ったのを、新人が先輩に言って先輩を怒らせてしまいました。 「なんで今更過去のことを人に言うの」と言われ、それから頭下げて謝っても許してもらえないようで、私にだけ最低限の話すらしてくれず避けられてます。 とても辛くて困ってます。 私の言ったことは関わりたくないくらい避けたくなるくらい嫌われて当然ですか?

  • 「家の内・近所でのプチトラブル」

    なんかモヤモヤする小ネタ・揉め事お書き下さい

  • 通りすがりの人に「虐待!!」と指摘されました

    今日のことなのですが、子供を連れて旦那と一緒に大型のショッピングモールで 買い物していた時のことです。 1歳の息子が買い物の途中から眠たいのに眠れない感じで ぐずり出してしまいました。 雨だったのでベビーカーも持ってきておらずひたすら敷地内をうろうろしながら 1時間以上抱っこであやしていました。 事情がありどうしても今日中に買っておきたい物があって、とにかく抱っこして 寝かしつけてから買い物を続けようとしたのですが‥‥全然泣き止んでくれず、 ぐずり方もひどくなっていました。 ものすごく泣いていたし周りからの視線も気になりだし、頭もクラクラしてきて 買い物にも集中できなくなってきていました。 腰も腕も限界でいま妊婦でもあるので身体がかなり辛くなってきてしまい 家具売り場を通り掛かったのでそこのお試し用ベッドに一旦子供を置いて 途方にくれていました。 1分くらいの間「もう‥‥どうしよう‥‥やっぱり今日の買い物無理かも‥‥」と 旦那と話しながら困り果てボーっと立ち尽くしていたら、 突然通りすがりの男性(30~40代くらい?)にいきなり肩をつかまれ 「虐待!!」と大きな声で叫ばれました。 とっさに「あ、えっ、ごめんなさい」と子供を抱き上げたのですが その時にはその人はすでに立ち去っていて後ろ姿を見送った状態でした。 一瞬のことで頭が真っ白になったのですが、その直後から「虐待!!!」と 言われた言葉が頭の中をぐるぐる回りだしてしまい、ショックでそこから 動けなくなってしまいました。 結局その後さらに15分くらい抱っこしてやっと子供は寝たのですが もう買い物を続けられる気分ではなくなってしまい帰宅しました。 いまでもショックで落ち込んでいるのですが‥‥周りの人もみんな 私達を見て「虐待夫婦だ」なんて思っていたのでしょうか‥‥。 買い物なんてとっととやめて子供が泣いたらすぐ帰るべきでしたか? 落ち込みがひどくてどうしたらいいかわかりません‥‥。 ご意見をいただけると幸いです‥‥。

  • 集合住宅での騒音

    50才間近にして初めてマンションで住み始めました とても良いマンションだと思っていたのもつかの間 上の住人の生活音にこんなに悩むとは 子供たちはいつまでも走る 奥さんがベランダから玄関よこの洗面所まではや歩きの音などはっきり聞こえる 土日は知人の子供が来てるのか余計いつまでも走る 平日は大工がすきなのか、長くトンカチを叩く音など 私がお願いに上がればいいのですが いつもつい人様と最後けんかしてしまうからこじれそうで言えません 次回は最上階に住むしかないけど なにか良い体験談お聞かせ下さい

  • 退職になりました。(長文です)

    教えて!というか、相談です。 (批判は受付ません。) 去年の12月ヘルパーの資格を取得。 3月1日より某老人ホームでパートとして勤務開始。 ところが、今月中旬に入浴誘導のときに、すべって転倒しました。 (利用者さんは、ケガしてません。わたし個人のみです) そのときは、打ち身だけだと思い、仕事を続けていましたが、何日かして、歩くと痛いし、咳やくしゃみしても痛いので、病院に行くので、お休みさせてほしい。と主任に電話すると、OKくれたもののあまりいい返事ではありませんでした。 病院では、『右胸打撲』と診断され、2週間重たいものを持ってはいけないと医者に言われたので、診断書も書いてもらいました。 そして、そのことを主任に連絡すると、後日、主任、課長・施設長と話することになったのです。 わたし側は、 『突然のお休み申し訳ない』 『2週間、できることはしたい』 『労災はおりるのか?』 施設側は、 『いきなりの休みは困る』 『雑用させるほどの(給与・人員)の余裕はない』 『だからといって、2週間の休みは困る』 『労災はおりない』 『解雇』(誘導な内容で) と言われ、24日付で退職になりました。 とても、くやしく涙がとまりません。 こういう場合は、労災おりないものなんですか? あと、立ち直るのに時間かかりそうです。。。 批難等はやめてください。。。 最後まで読んでいただきありがとうございました。