• 締切済み

彼との距離感

はじめまして 30歳女です。 私は彼氏ができると 優しくしてほしい、大事にされたいという気持ちが強く出て 思ったようなこと言ってくれなかったりしてくれないと 冷たいな 大事にされてないなっと 思って すねてしまったりします。 例えば彼の家に行ったとき 夜なので車で送ってってほしいのでお酒は我慢してほしいのに 飲みたいと言って構わず飲んでしまう彼を冷たい 私は大事にされてないと思ってしまいます。 でももう30だし 別に夜だけど電車で帰れるし 泊まっていけばいいのかなっとも思います。 でも私の理想はお酒は我慢して車で送っててほしいです。 あとは仕事で忙しいけど少しの時間でもいいから会おうとしてくれたらうれしいけど 仕事だからしょうがない でも電話は頻繁にくれます。 やはり私は甘えすぎでしょうか??もっとしっかりしてある程度彼氏と距離感を持ったほうが いいのでしょうか?? 厳しいご意見でもなんでもよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• lupan344
回答No.3

49才、既婚男性です。 甘えって言えば、甘えなんだろうけどね。 そういう男性を見つければ良いんですよ。 要は、貴女の希望に合う男性に出会えて無いって事でしょう。 私は、家では飲まないし、外食で出た時は車で行くんで、店では飲まないですよ。 妻は、飲んでますけどね。 妻も運転免許は持ってますけど、お酒が飲みたいから、運転した事は結婚してから一回も無いですよ。 私は、仕事で忙しくても、なるべく会う時間は取りたいし、土日だって一人で出かけません。 妻は、一人で出かけますけどね。 電話もかけたいけど、妻が嫌がるんでかけないですね。 メールも妻がめんどくさがりなんで、必要最小限しか送りません。 これが良いってことでも無いんですよ。 要は、お互いが楽になるっていうか、気持ち良い関係が出来ればいいだけでしょう。 貴女は、相手に期待しすぎるだけですよ。 期待に応えられる男だったら、問題無いんです。 だから、貴女の期待に応えられる男を見つければ良いんです。 別に、貴女の期待に応えられなくても、それは相手の男性が貴女を大事に思ってないわけじゃないと思いますよ。 ただ、貴女は行動が伴わないと相手の愛情が感じられないだけです。 どちらにしろ、貴女が不満に思うなら、上手くいかないのは確かですからね。 感情は頭で考えても意味が無いんですよ。 あとは、どこまで貴女が相手を理解できるかですよ。 我慢は理解じゃないですよ。 理解すれば、受け入れられるんです。 がんばってください。

budou3so-da
質問者

お礼

lupan344さんありがとうございます。 lupanさんの言葉 スッと入ってきました。 大事にされてるなーっていう実感がないと不安なんです。 でも自分が相手にそれできてるの?って言われるとできてないし いつも求めてばかりで こんなんじゃ幸せになれないと思ってしまいます。 30歳だし そんな思い通りの人いないって思うし 自分を変えるか 相手を変えるか 自分ですよね。。。。

回答No.2

30歳 ある意味、女の分岐点かも しれませんね… まぁ厳しく言えば わがまま過ぎ もう三十路 ある程度は、許してあげるのが 大人な態度でしょう 理想と現実は違います 付き合う人に妥協したくないなら、何も言わないです ただ三十路と言う年 もう少し、いや もうちょっと現実見ようよ 居残りになりたいならどーぞ そのままで居てください 男からすれば、かなり 面倒な女性ですが(´・ω・`) 変わりたいなら 我慢しましょう もっと大人になりましょう

budou3so-da
質問者

お礼

rinkou5さんありがとうございます。 面倒ですよね。。。厳しい意見ありがとうございました。

回答No.1

貴女は甘えん坊じゃありません。女性を大切にしない男は最低です。

budou3so-da
質問者

お礼

ありがとうございます。