• 締切済み

彼との距離感

はじめまして 30歳女です。 私は彼氏ができると 優しくしてほしい、大事にされたいという気持ちが強く出て 思ったようなこと言ってくれなかったりしてくれないと 冷たいな 大事にされてないなっと 思って すねてしまったりします。 例えば彼の家に行ったとき 夜なので車で送ってってほしいのでお酒は我慢してほしいのに 飲みたいと言って構わず飲んでしまう彼を冷たい 私は大事にされてないと思ってしまいます。 でももう30だし 別に夜だけど電車で帰れるし 泊まっていけばいいのかなっとも思います。 でも私の理想はお酒は我慢して車で送っててほしいです。 あとは仕事で忙しいけど少しの時間でもいいから会おうとしてくれたらうれしいけど 仕事だからしょうがない でも電話は頻繁にくれます。 やはり私は甘えすぎでしょうか??もっとしっかりしてある程度彼氏と距離感を持ったほうが いいのでしょうか?? 厳しいご意見でもなんでもよろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.3

49才、既婚男性です。 甘えって言えば、甘えなんだろうけどね。 そういう男性を見つければ良いんですよ。 要は、貴女の希望に合う男性に出会えて無いって事でしょう。 私は、家では飲まないし、外食で出た時は車で行くんで、店では飲まないですよ。 妻は、飲んでますけどね。 妻も運転免許は持ってますけど、お酒が飲みたいから、運転した事は結婚してから一回も無いですよ。 私は、仕事で忙しくても、なるべく会う時間は取りたいし、土日だって一人で出かけません。 妻は、一人で出かけますけどね。 電話もかけたいけど、妻が嫌がるんでかけないですね。 メールも妻がめんどくさがりなんで、必要最小限しか送りません。 これが良いってことでも無いんですよ。 要は、お互いが楽になるっていうか、気持ち良い関係が出来ればいいだけでしょう。 貴女は、相手に期待しすぎるだけですよ。 期待に応えられる男だったら、問題無いんです。 だから、貴女の期待に応えられる男を見つければ良いんです。 別に、貴女の期待に応えられなくても、それは相手の男性が貴女を大事に思ってないわけじゃないと思いますよ。 ただ、貴女は行動が伴わないと相手の愛情が感じられないだけです。 どちらにしろ、貴女が不満に思うなら、上手くいかないのは確かですからね。 感情は頭で考えても意味が無いんですよ。 あとは、どこまで貴女が相手を理解できるかですよ。 我慢は理解じゃないですよ。 理解すれば、受け入れられるんです。 がんばってください。

budou3so-da
質問者

お礼

lupan344さんありがとうございます。 lupanさんの言葉 スッと入ってきました。 大事にされてるなーっていう実感がないと不安なんです。 でも自分が相手にそれできてるの?って言われるとできてないし いつも求めてばかりで こんなんじゃ幸せになれないと思ってしまいます。 30歳だし そんな思い通りの人いないって思うし 自分を変えるか 相手を変えるか 自分ですよね。。。。

回答No.2

30歳 ある意味、女の分岐点かも しれませんね… まぁ厳しく言えば わがまま過ぎ もう三十路 ある程度は、許してあげるのが 大人な態度でしょう 理想と現実は違います 付き合う人に妥協したくないなら、何も言わないです ただ三十路と言う年 もう少し、いや もうちょっと現実見ようよ 居残りになりたいならどーぞ そのままで居てください 男からすれば、かなり 面倒な女性ですが(´・ω・`) 変わりたいなら 我慢しましょう もっと大人になりましょう

budou3so-da
質問者

お礼

rinkou5さんありがとうございます。 面倒ですよね。。。厳しい意見ありがとうございました。

回答No.1

貴女は甘えん坊じゃありません。女性を大切にしない男は最低です。

budou3so-da
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 彼氏との距離感がよくわかりません。

    彼氏との距離感がよくわかりません。 彼氏と会うペースは週1回くらいです。 本当はもっと会いたいのですが、重い女だと思われたくないので、彼氏のペースに合わせて、あまり自分から誘えません。 たまに自分から誘って会ってもらうときは、嬉しい反面「昨日も会ったばっかりなのに今日も会いたいなんてゴメンナサイ」とか思って、すごく申し訳ない気持ちになってしまうし、彼氏から誘ってくれて週2回も会える時は「え!?本当にいいの?!友達と遊びに行きたかったら言ってね??」って態度になってしまうし。デート中も「まだ時間大丈夫?まだ一緒に居てもいい?明日の仕事大丈夫?」って気にしています。 連絡も、なんとなく1~2日1回くらいメールをするのが習慣になっているけど、本当はそれも彼氏にとっては面倒くさいと思うので「返信はすぐしないように」とか、なるべく負担にならないように気を付けたり。 できるだけ彼氏の邪魔にならないように、重い女だとバレないように、負担にならないように・・・・・って思いながら付き合っています。 やっぱり私って変なのでしょうか?? 付き合って2年目なのに、彼氏との距離感がよくわかりません。

  • 彼女との距離感

    28歳の男です。 3年半ぶりに彼女ができました。向こうも同じくらい久しぶりなようです。 付き合って2週間で2回会い、会ったときにはすごく盛り上がり、 もうキスまでいきました。 ただ、会っていない時の距離感がわかりません。 メールは2~3日に1回メールしてても、彼女からメールは返ってくるのですが、 すごくサバサバしていて、逆にメールすると余計寂しく、不安になります。 自分は、付き合ったはじめのうちはベタベタしたいのですが、あんまり間隔をつめて メールしたりすると、相手に負担をかけるだけな気がしてて。 でも、自分としては、たくさん連絡をしたいので、気持ちを抑えるのがつらいです。 今、自分も仕事が忙しく、このことが追加のストレスになって、睡眠不足になっています。 何か良い方法は無いでしょうか? 自分の気持ちを押すために、メールをしてもよいのでしょうか? それとも電話で話し合うべきなのでしょうか? それとも我慢すべきなのでしょうか?

  • 遠距離 付き合い方

    彼氏と付き合って1年、車で1時間半ぐらいの遠距離です。 私が体調悪くて夜電話してた時に 彼氏に「俺がおるときに調子悪かったら看病してあげれるのに 電話越しで○○のえらそうな声を聞くのはつらい」って言われました。 それで、咳は?熱は?とかめっちゃ心配されました。 その時に『んな心配なら会いに来て。私のこと大事なら明日の予定ドタキャンして来て』とかものすごいわがままを言いそうになってしまいました(ノД`) 私が体調を崩すのってめったにないし、1人暮らしだとそういう時に無性に寂しくなって甘えたくなってしまいます 『会いに来て』とか言ってもよかったって思いますか? やっぱり遠距離だとこういうのは我慢する前提で付き合わないとダメなんですかね!? お願いします

  • 遠距離...修復可能?

    はじめまして。 社会人の女です。 1年ちょい付き合っていて 現在100キロぐらいの遠距離中です。 この前の話です。 2人で会う約束をしていた前の日、 仕事終わってから彼氏に電話したら 「今日いけなくなった」と言われました。 電話は道でしていたので普通にばいばいして 切ってからメールで 「直前にそんなことゆわれるとつらい!」などと 自分の気持ちをいってしまいました。 メールで謝ってばかりの彼氏。 次の日は音信不通でした。 電話もメールも連絡くれず。 翌日、別れ話をされました。 彼氏は今まで自分は遊ぶのも我慢してたのに 1回遊べなくなったくらいでそんなにゆわれて 今までの我慢が意味なかったのでは... とゆう気持ちになり、別れたいと言われました。 私は彼氏が大好きなので 距離を置く方向に持っていきました。 彼氏は心と頭がばらばらだから 時間と距離がほしいといっています。 現在、距離はおいているのですが、 メールはしています。 私は彼氏からのメールを待ってしまい、 いつもドキドキです。 ふられるのではないか...と。 毎日が疲れます。 1人になると自分のしたことで後悔ばかりです。 修復するにはどうしたらいいでしょう(ノ_・,) いつか結婚しようと話していた相手です。 これ以上の相手には今後めぐり会えないと思います。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 遠距離との彼との気持ちのすれ違い

    遠距離で付き合っている彼がおり、付き合って半年になります。 彼は、本業と副業があり、本業の休みに副業をやっているので、2ヶ月に1度しか会えません。 仕事を頑張っているので、会いたいとか、寂しいとかいう事をなるべく言わないようにしています。 でも、彼を新幹線に送っていく別れ際とか、1ヶ月ぶりに会う予定だったのに、直前になって、電話でもう半月先に延ばすといわれた時などに、『そうか、、、仕方ないね・・・』と言葉では言いながら、ブルーな態度になってしまうんです。 そういう時、必ず彼は、『いいじゃんか!いつでも会えるんだから!仕方ないだろ!』と冷たく突き放すので、とても悲しいのです。 でも、私としては、会えないのは仕方ないにせよ、彼が『会えなくてごめんな』って思ってくれていれば、『彼も会いたいと思ってはくれてるのね』と思えるし、『寂しくても我慢している私の気持ちを受け止めてくれてるんだな』と思えるんです。 なのに、いつも彼がそんな冷たい事を言うので、『会いたいと思ってないの?』なんて聞いてしまったり、『どうして私が寂しいって普通に感じてるだけなのにそれを否定するの?』と、私の気持ちを主張したくなります。 そうすると、彼も『そんなの寂しいって言ったってしかたないだろ!』と、私に責められれば責められるほどかたくなになります。 そうすると、尚さら私の気持ちを分かってほしくて、私も自分の気持ちを強く主張します。 そうやって悪循環の喧嘩に陥るんです。 彼への理解を示そうと、『会えないのは仕方ないよね。でも、寂しい気持ちも分かってほしいな。』って言っても分かってくれません。 私は彼の冷たい態度が悲しいだけなのに、結局、彼にとっては『仕事で会えないのは仕方ないのに、アイツは理解してくれない女』と受け取られてしまいます。 私としては、“女は男が仕事を優先させているのを我慢して待ち、男はそんな女にごめんなと思いやりながら仕事を頑張る”・・・っていう関係が理想なのですが、、、 彼にしてみれば、私が寂しがると自分が責められてるような気になって反論したくなるのも分かりますが、自分の都合で会えないのですから、『そうか、寂しい思いさせてごめんな~』くらい思える包容力があってもいいと思うのですが、、、 私は彼の仕事を応援しようと、極力我慢しているのに、理解のない女扱いされ、寂しい気持ちも否定され、本当に悲しいです。 どうしたら悪循環を断ち切れて、分かり合えて、理想の関係になれるでしょうか?

  • 遠距離...修復可能?

    はじめまして。 社会人22歳の女です。 1年ちょい付き合っていて 現在100キロぐらいの遠距離中です。 この前の話です。 2人で会う約束をしていた前の日、 仕事終わってから彼氏に電話したら 「今日いけなくなった」と言われました。 電話は道でしていたので普通にばいばいして 切ってからメールで 「直前にそんなことゆわれるとつらい!」などと 自分の気持ちをいってしまいました。 メールで謝ってばかりの彼氏。 次の日は音信不通でした。 電話もメールも連絡くれず。 翌日、別れ話をされました。 彼氏は今まで自分は遊ぶのも我慢してたのに 1回遊べなくなったくらいでそんなにゆわれて 今までの我慢が意味なかったのでは... とゆう気持ちになり、別れたいと言われました。 私は彼氏が大好きだったので 距離を置く方向に持っていきました。 彼氏は心と頭がばらばらだから 時間と距離がほしいといっています。 現在、距離はおいているのですが、 メールはしています。 どんなときでも 私は彼氏からのメールを待ってしまい、 いつもドキドキです。 ふられるのではないか...と。 毎日、精神的に疲れます。 1人になると自分のしたことで後悔ばかりです。 修復するにはどうしたらいいでしょう(ノ_・,) いつか結婚しようと話していた相手です。 これ以上の相手には 今後めぐり会えないと思います。 どうしたらいいか アドバイスおねがいします。 よろしくお願いします。

  • 距離感が違ったらどうしますか?

    知人、親戚関係などで年配の人(主に姑や兄嫁)に 「もう少し気を使って」といわれてしまうことが多いです。 おそらく、コミュニケーションしたいのでもう少しこまめに付き合ってよ、 ということが言いたいのだと思いますが、 そういう人と私とは快適と思える距離感が違っていて、彼らは、 距離が近い=いいこと・楽しいこと、距離が遠い=感じが悪い・怠惰 という感覚なため、 距離が近い=しんどい・くどい という私の感覚はまるでわかってもらえません。 こういう場合はどう付き合っていったらいいのでしょうか。 現在はひたすらがまんしてますが、何か親戚の行事があると、 一週間くらいは(仕事以外では)誰とも口をききたくなくなります。 何かを変えるとしても、変わるのは私の方で、あちらは高齢及び目上のため おそらく変えることはできないのではないかという気がします。 よければ、アドバイスなど、お願いします。

  • 距離感のある付き合い

    同じような質問ばかりしているのはお許しください。 私20代半ば、彼氏30代半ばの自営業。 彼は忙しい人です。 付き合って一年半、会う頻度は週1。 曜日は決まっておらず会える時に会うスタンスです。 さみしくて、愛されてる気がしなくて最初はいっぱい文句を言いました。 文句を言うたび彼はちゃんと向き合ってくれましたし、彼なりに私を想ってくれているそうです。 私は今までいわゆるベタベタする付き合いをしていました。 今まで私を中心にしてくれる彼とばかり付き合っていました。 しかし今の彼は仕事、自分、家族、、私と言う感じです。 仕事は本当に大変そうですが、すごく頑張っているので応援しています。一緒にいても電話がよく鳴っています。休日も会社に行ってることが多く忙しいとあまり自分から言わないですが、忙しさが伝わります。 彼は細く長く付き合って行きたいみたいです。 私との将来も考えてくれているみたいです。 私は元々相手を尊重する事ができなかったのですが、彼と付き合い尊重ができるようになったと思っています。 相手を尊重すると自然と距離感ができてきました。 しかし距離感のある付き合いをすると、自然とドライな気持ちになるのは普通でしょうか? 前までは、何でも彼氏に自分の事を知ってほしい、聞いてほしい、休日は常に一緒、毎日連絡を取るのは当たり前、毎日連絡をとっているからお互い毎日何してるのか自然とわかる関係が普通と思っていました。 今の人は連絡は用がある時や、思い出した時にお互い連絡する感じでしか取りません。 なので連絡も週1.2ほど。 会うときに、最近あった事を話せば良いとよく言いますが、会う時にはその時の興奮や楽しさをもう忘れているので、自然とその話が思い出されません。 だから自然と彼に自分の日常の事を話す事がなくなります。 今では何か楽しい事があった時、その時に連絡とってる人に話すと満足してしまったり、旅行帰りに空港まで迎えにきてもらうのも、昔まで彼氏だったのが(旅行の話を聞いてほしい、帰ると1番に会いたくなるため)今では彼ではなく仲のいい男友達(1人に限らずその時に頼んで大丈夫な子)に頼んだり。 彼は忙しくてこれないと思い、断られるとショックなので頼まないです。 何故頼むのがいちいち男友達かと言うと、女の友達にそんなお迎えを頼むなんてできないからです。 親は車を運転できません。 当てつけで男友達に頼んでいるわけでもありません。 そんなこんなで、彼氏に求めるものや期待することがなくなり自分がドライになってしまいました。 しかし元彼達とは、距離を詰めすぎ、期待し、甘えすぎ、依存し合い、お互い自分自分になってしまい、優しい彼にどんどんワガママになり、優しくされても冷たくされてもイライラし、思い通りにならないとイライラし、思いやりもなく良い付き合い方ではなかったと思います。 しかし今は彼氏と言う存在の意味がよくわからなくなります。 男友達と彼氏の違いは、好きと言う感情があるか無いか、セックスをするかしないかの違いしかわからないです。 私は彼の事が好きです。 しかし距離感を作る事で、おそらく頼り方や甘え方がわからなくなりました。 頼るとか甘えるって何かもよくわからなくなりました。 かと言って前みたいな付き合いをしたいわけでもありません。 これは年相応な付き合い方なのでしょうか? どう上手く付き合っていけばいいのでしょうか、、

  • 距離感がおかしい人

    距離感がおかしい人、通称「距離なし」と呼ばれる人に最近まで粘着されてました。 URL参考:距離感がおかしい人 http://www.viceviza.com/article/000759/ 当方26の女です。 距離なしという言葉を初めて知りましたが、ピッタリ当てはまっててビックリしました。 今はもうその子とは疎遠にしているので、特に実害は有りません。 質問は、そういうタイプの人って、恋人ができるとその人に粘着しますか? それとも、彼氏彼女がいても気にせず同性の他人に依存してしまうのでしょうか? 私に粘着してきた子は彼氏がいるはずなのに、私との距離を詰めてきました。 ひょっとして上手くいってないんじゃ…?www 分かる方回答お願いします。

  • 義両親の距離感

    義両親は他府県で、車で片道2時間弱、電車で1時間半のところに住んでます。 私からすれば結構遠い距離と感じていますが、義両親はまるですぐ近所みたいな距離感です。 私に子供が産まれて孫ができてからフットワークの軽さに磨きがかかり、アポなし突然訪問が度々あり、出かけていて帰ったらマンションの前で待っていることもしばしば。遠くから来ているため、すぐに帰すこともできません。また弁当持参で来るので子供が寝るまでいます。 最近も「月9録画しといてー見に行くから」ってまるで隣に住んでいるような言動。主人と義両親が一度そのような行動で大喧嘩になり、「これからは息子がいない日に行きます」となりました。 私が困っているのは訪問以上に「来て」と言われることです。 上記のような距離感で言われます。 子供は一歳で片道二時間かけて行くのに準備も大変。やっとこさ行ったら「なんで朝から来なかったの?」と言われます。 呼ばれる理由も「お義父さんが先週会ったけどもう会いたがってる」「親戚の○○さんが来てるの」「近所の○○さんが孫のオモチャくれるって言ってるの」「今日は次男が帰ってきてるから見せに来て」…。 朝言われて行ったら昼過ぎ、帰ったら夜です。予定があるから、と断ると何時に終わる?こっちは夜までいるから来て!…。 子供にとってはおばあちゃんおじいちゃんなので強く断りにくいです。また向こうに悪気はありません。 前に断ったとき、お義父さんが会えない寂しさから抜け殻になってると言われて、そこから更に断りにくたくなりました。 何かうまく距離感をとれるいいアドバイスないでしょうか。主人は「放っておけ」と言いますが…。