• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:冷たい彼女)

彼女との距離が遠くて心配...会いたい気持ちはあるのに

このQ&Aのポイント
  • 最近彼女ができましたが、彼女との距離が遠くて心配です。彼女は電車で1時間ほどの場所に住んでいます。最初はうれしかったけど、実際に会うのは1ヶ月に1度ほどで、お互いのことを考えるとそれでもいいと思うけど、会いたいとは言ってきません。彼女の冷たい態度に少しずつ冷めてきてしまいました。
  • 彼女は一途で思いやりのある人なのですが、少し冷たいというかサバサバした感じです。彼女を支えていきたいという気持ちはありますが、自分をどれだけ好きなのか心配です。
  • 質問なのですが、好きだけどあまり会いたくないという人はいるのでしょうか?また、この状況でどうすればいいかアドバイスがほしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私が昔そのタイプでした。 彼氏ができても、まだまだ自分の時間が欲しかったんです。 自分の趣味や友達付き合いなどを、彼氏よりも優先したい時がありました。 別に好きじゃないとか、そういう感情ではなくただ自分の時間を大切にしたかっただけなんです。 彼氏といる時間がどれだけ自分にとって充実しているか、楽しいかってことが分かってくれば、彼氏といる時間にウエイトを掛けるようになってくると思います。 冗談が通じないのもサバサバしているのも、彼女の個性です。 それが受け入れられない様なら、あなたとは合わないのかもしれませんね。 あなたは、きっとあなたにベタベタで常にあなたを優先してくれる女性が好きなんじゃないですか? でも、そういう女性は非常に重いですよ(笑) 彼女との丁度いい距離感を見つけるのも、長く付き合っていくコツです。 彼女の気持ちが分からないなら、素直に聞いてコミュニケーション取りましょう。 彼女に何も聞かないで悶々と妄想を膨らませても、良くないことばかり浮かんでくると思います。 ちゃんと話し合って、お互いこうして欲しいということを話し合いましょう。 そうしていく内にお互いの距離感が掴めてくると思いますよ。 付き合ったばかりということで、彼女のことをあまり知らないと思います。 友達だった仲だとしても、友達としては見せない彼女の顔があります。 これからお互いの事をどんどん知っていく時期に冷めてしまっては、本当に相性100%マッチする人とじゃないと恋愛は難しいかもしれません。 あなたとは人格の違う人間なのですから、性格も考え方も違って当たり前です。 あなたの思い通りにならない事も多々あるでしょう。 そういう時にちゃんと話し合って、お互いすり合わせていくことが大切なんだと思います。

rararara8
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 同じタイプの女性の方ということで、とっても参考になりました 彼氏を好きでも趣味や友達に重点を置く人もいるのですね 彼女もたぶんそんな感じな気がします 自分もそんなにベタベタがいいという訳ではないのですが、会うのがあまりに少ないのかなと感じたので質問しました これからは彼女としっかり話していきます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

こんばんは、初めまして。 自分もrararara8さんの彼女さんと ほとんど性格が同じであろう彼女と付き合っています。 サバサバしていて、少し素っ気無い。 会うのも月に2回会ったら多い方。 最初は これって本当に付き合ってる意味あるのかな? 本当に俺のこと好きなのかな? などと悩んでいた時期もありました。 そんなこと考えてたらそりゃ気持ちも冷めてくるように 感じますよね。 でも僕は本当に彼女のことが好きだったので 今では少しずつですが、彼女の気持ちや考え方がわかるように なってきました。 やはり彼女は自分の時間を大事にしたいんだと思います。 だから会いたいオーラを出しすぎると、重たいと思われます。 rararara8さんも自分の趣味などに自分の時間を費やすと 彼女の気持ちが少しはわかるようになるんじゃないかな…?? あとは習い事、アルバイトなどやっていなければ 始めることをオススメします! 僕はバイトをやっていなかったら 絶対に寂しくて絶えれてなかったと思いますね(笑) 男友達と遊ぶってのも疎かにしてはいけないと思います。 自分の生活を忙しくして、充実させて 月に一回のデートを楽しみに、頑張ってください!! きっと、少しずつ距離が縮まって よい関係が気付けると、僕は思います!! 頑張って!応援してます

rararara8
質問者

お礼

回答ありがとうございます 性格が同じような彼女さんを持っているということで、 とても参考になりました! 自分の時間もだいじですもんね… 相手の考えが分かるように少しずつ努力したいと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ann-betta
  • ベストアンサー率24% (53/217)
回答No.4

サバサバとしているのが彼女の個性なのでしょう。 そして一途で優しいと。 今まであなたは女性とつきあう時に、どのようなモノの考え方や優しさが、 自分が求めている理想の女性像だと言う事を考えたことがありますか? また逆にあなた側の彼女に対する態度を考えてみたことがありますか? もしかしたら、あなたのほうが彼女に、 あなたに素直に「会いたい」といえるような雰囲気を発していないのかも しれません。 たとえば、いつも仕事の話ばかりしてピリピリとしているとか、 第三者の話ばかりするとか。 要は取り付く島が無いのでしょう。 こうなってくると、当然女性の側も、 もしかしたら近寄ってはいけないのではないだろうか、と思ってしまう筈です。 特に一途で優しい性格の方なら、その人の立場と言うモノを非常に考えると 思いますので、ちょっとした、あなたの発する言葉から、 ストップサインだと思いこみ、踏みとどまっているのかもしれません。 こういった目に見えないサインて意外と言葉より重要だと思います。 「OOだから~」と言う理由を付けて会おうとするより、 これからは「何となく~」と言ってみてください。 何となく声が聞きたくなった ‐ 気になった ‐ 会いたかった。 など…。 いつも、「こうあるべき」と言う部分を押しつけ過ぎると、 相手は「~あるべき」と用事が無い時以外は会いたくないのか?と 思ってしまうモノです。 もうすこしナチュラルに距離を縮めていけば良いのではないでしょうか?

rararara8
質問者

お礼

ありがとうございます! ストップサインだと思って会わないというよりも、彼女はいまの会う回数がちょうどいいみたいなんです どんなモノの考え方や優しさが自分が求めている理想の女性像か きちんとは考えなかったかもしれないので自分の中で整理してみます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

会えるのが1ヶ月に1回なんて少な過ぎですね。 お互いに忙しい時期ならさておき、恋人同士が会う回数としては あまりにも少ないです。。 その代わり、メールを頻繁に交わしているとかなら話は変わってきますけど そこまでサバサバしている彼女なら、メールの内容もサバサバしているのだと 思慮します。 僕自身はそうした経験はないですが 似たような恋愛をしていた友人は何人か知ってますし、相談にも乗りましたが 結果的にハッピーエンドを迎えたパターンは見た事ないです。 >というか段々冷めてきてしまいました。 今のままだと、そのうち本当に冷め切ってしまうのではないでしょうか。 それが嫌なら、早いうちに自分の思いを告げる事です。 あるいは、今の付き合い方を続けて流れにまかせるというのもアリかと思いますが・・。 いずれにしても、恋人同士ならもっと会いたいと思うのが普通ですよ。 今の状態ではハッピーエンドはないと思います。

rararara8
質問者

お礼

ありがとうございます やっぱり会うの少ないですよね メールは頻繁ですけど内容はサバサバです 一応思いは伝えているのでもうちょっと話し合ってみます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

彼女も多分会いたいけどあなたに迷惑をかけたくないんでと思います                                 彼女はあなたのことが好きですよ                                                      嫌いだったらすぐに別れると思いますよ                                                   二人で話あったらいいじゃんないですか?          

rararara8
質問者

お礼

ありがとうございます そうですね やっぱりちゃんと話してきます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛について

    遠距離恋愛の質問をいろいろ拝見しましたが、やはり気になって質問させて頂きます。 彼とは出会って2ヶ月後に交際、10ヶ月、お互い20代後半で、両者共にあまり恋愛経験も多くありませんが とても優しく思いやりのある彼です。 実家は近いのですが、付き合ってすぐに特急電車で2時間ちょっとの遠距離恋愛が始まりました。 夏、冬の長期休みはこっちに戻ってきて、あとは私が向こうに会いに行くので月1デートが平均です。 いろいろ質問を拝見させて頂き、皆様の 『会える時間は楽しい時間にする事が大切』 『遠距離はお互いをより思いやれる』など、 納得するばかりで励まされています。 遠距離で辛いとは思っていませんし、会えない時間も大切な時間と思います。 ですが先日会いに行って帰りの電車で、なんだかどっと疲れてしまったんです。 もちろん寂しい気持ちも大いにありますが、 ゲームが好きな彼はちょこちょこ携帯ゲームをしたり(様子をみてすぐやめたりしますが) テレビついてるのが当たり前なので、 せっかくの2人の時間なのになぁ~と思ってしまいます。 でも、お互い縛らない自由に過ごせる関係でもいたいし、そのままを受け入れたいとも思います。 別に他に好きな人がいそうとか、そんな様子も一切なく、普段本当に思いやりのある行動、言動で付き合って良かったなぁと思っています。 ただ単に構って欲しいだけなのかもしれませんが(笑) 上手に甘えたりするのも恥ずかしいし苦手、がんばってもなんだか優しい言葉をかけられなかったり…。 いつも良く見られたいと気を使いすぎるので、今回は最初から素のままでいよう!と 出会った時から心がけていたら、うまくいったのですが なんだか、優しくしなきゃ、あれ? これって優しさかな?ただの我慢かな? とよく分からなくなって、 また気を使いすぎてるのか、言いたい事も言えてないのか、 必要な我慢なのか? と、混乱してしまって疲れての今です(笑) 理想が高いのも毎回困りものだったので、 最初のうちは相手に対して何事にも期待していなかった分感動したりとか、求めていなかったから上手くいってたのかもしれないのですが 今はこうして欲しい、とか欲が出てしまって 自分の理想と現実に疲れてます(笑) こんな経験ある方、遠距離近距離関わらず、何かアドバイスありましたら よろしくお願い致します。 長文読んでいただきありがとうございます。

  • 冷めた気持ちを取り戻したいのですが・・

    彼とは1年付き合っています。 彼が仕事で凹んでいて、そのときは心配で話を聞いたりしてたんですけど、あんまり突っ込んでも悪いなと思って、冗談言ったりして和ませようとしたんですが、返って冷たいとか思いやりがないって感じたみたいで、そんな優しさが無い人とは付き合っていけないと言われました。 それと、彼は夜の女の子や女友達と頻繁に連絡とっていて、私が嫌だって伝えたらやめてくれてたのですが、今日その気持ちが重たいって言われました。 彼とは日曜しか会わないんですが、こんな気持ちで遊びたくないし、私より友達と遊んだ方が楽しいって言われてしまって、別れたいと思っているようです。 私は好きな気持ちが残っているので別れたくないんですが、2ヶ月間、距離を置くことになりました。 その間、連絡は取り合わないでお互いに気持ちを見つめ直そうと思っています。 今さっきも書いたんですが、別れたくないから、そんな彼の気持ちを取り戻す事ができると思いますか? それとも、このまま別れた方がいいのでしょうか?

  • 思いやりってなんですか

    思いやりってなんですか。 特定の人から思いやりがないって言われることがあるのですが、思いやりってそんなに他人に強いるものですか。 そういう人に限って、私はそこまでしてくれなくていいのにっていうことをしてきて、いつもやってあげてるのに!と怒っています。 私はそうなるとその人から何をされても感謝もできないし、その人のために心から何かをしようという気持ちはさらさらなくなります。 ただ別にそんなに色んな人から言われるわけではなくて、私はむしろよく気がつくと言われることが多いです。 実際自分は自分に思いやりを強いてくる人には気は利かせないし(意図的にではなく、とにかくできない)、そういう人との人間関係は泥沼化します。 これが原因で彼氏と別れたのですが、自分のこの性格は欠陥なんじゃないかと悩んでいます。 思いやりについて教えてください。

  • オナニーについて

    彼氏とは、性の話しもかなりオープンに出来る関係です。 エッチの感想を何度も伝えてくれたり、褒めてくれます。 お互いにオナニーの話しもします。 私は恥ずかしくて、モジモジしてしまいますが。。 そんな彼は頻繁に、自分とのセックスを思い出してオナニーして欲しい。とか、妄想の材料に自分を使った欲しい。というような事を言ってきます。 どういう心理なのでしょうか? 遠距離で頻繁に会えないから、心配してるのでしょうか? それとも、何か満たされていないのかと気になっています。 最初は、冗談かウケ狙いで言ってるのかと思いましたが、割と頻繁に言いますし、俺とセックしたい?と電話をする度に聞いてきます。 男性の方、彼の気持ちはわかりますか?

  • 別れたくないです、

    まず、私と彼のことを話すと 私も彼も高3です、 学校は違います、 家は電車で30分くらいです。 週に1回は遊びに行ってました。 私も自分勝手ですが 彼はとても、喜怒哀楽が激しく 自分勝手です。 そんな彼に2ヶ月がたち 別れ話しをきりだされました。 理由はマンネリ化と 私に一途になれてない、 一途になるまで 恋愛はしたくない(多分別の人) という理由でした。 私は彼のことが大好きなので 別れたくありません、 どうしたらまた気持ちを 戻すことができますか? また、今度会うので なんて言えば気持ちは伝わると 思いますか?

  • 彼氏に距離をおこうと言われました。

    付き合って4ヶ月くらいの彼氏がいます。 彼は私より2つ歳上です。 バイト先で知り合い、 彼に私がアタックされ付き合いました。 恋愛経験が浅い私は付き合いたての頃は 彼のことで悩んだりもしたました。 しかし、隠し事はしたくないという気持ちがあり このままでは何も変わらないと思い 彼本人に私の悩みを言ったこともあります。 彼は私の悩みを受け入れてくれ、 私も彼に自分が思っていることを伝えて とてもすっきりしました。 それからは迷いなく彼が好きだと言えるようになりました。 彼は愛情表現がとても真っ直ぐで 「好き」や「会いたい」など たくさん私に伝えてくれます。 最初は少し戸惑いもありましたが、 だんだんと素直に受け止められるようになり 愛情表現をしてくれることがとても嬉しく 幸せだと日々感じていました。 私があまりオープンではないので 彼のそういう性格のおかけで 今までうまくやってこれたということもあると思います。 私は自分のことをあまり話さないのが 欠点だと思っていたので、 私からも彼に自分から思っていることを 伝えることもしていました。 それを義務だとか、そういうふうに感じることは一切ありません。 自分が「彼が大好きだ」という気持ちを 彼に伝えたいと思ったから伝えます。 だから、お互いに好き合っていると 実感できました。 彼にも「お前ほんと俺好きだよな~(笑)」 と、言われたことも何回かあります。笑 普段から仲もよく、大きな喧嘩なども したことがありません。 彼は私にとって彼氏兼友達のような人です。 私に「ばーか」とか「あほ」とか、 「痩せろー」とか 他にも色々な暴言(?)を言ってきます。 しかし、それも愛があって言っていて 本気ではなく冗談だということを お互いに分かっているから2人とも ポンポン言い合えるのだと思います。笑 だから、お互いに気を遣わなくていいし 一緒にいて楽なんだと思います。 実際、彼もお前には何も隠し事してないし 一緒にいて安心すると言ってくれました。 私も同じ気持ちです。 前置きが長くなりましたが、 こういう世に言ううまくいっている(?)カップルだと自分で思っていましたが、 先日彼から突然「自分が分からない。お前が好きなのかも分からなくなってる」と告げられました。 だから、まず距離をおいてほしいと言われました。 告げられた2日前に会っていて、 いつも通り仲もよく幸せだと感じていたので とても驚きました。 しかし、彼がなにも考え無しでそんなことを 言う人ではないと分かっているので きっと彼の中でなにかあったのだと思い、 「わかった。待ってるから」と伝えました。 彼はごめんねとありがとうと言っていました。 そして次の日の夜、電話してもいいかと連絡がありました。 電話の内容は、本当に自分が分からなくて どうしたいのかが分からない。 ということでした。 本当に自分でも自分の気持ちが分からなくて 私のことを真剣に考えてくれて悩んでいるのだと感じました。 それで本人に電話してくるあたりある意味バカだと思いますが…。笑 私に何も隠さず全て話してくれているのだと思いました。 電話でもずっとごめんと言っていました。 彼も本当に悩んでいるのだと思いました。 距離をおこうと言われて2日経ちますが 不安で怖くて仕方がないです。 まわりの人たちも心配してくれていて 距離をおいている間も元気に過ごさなきゃと思うのですが なかなか気持ちがついていきません。泣 どうすればいいのかが分かりません。 彼氏、もしくは彼女と距離をおいたことがある方の エピソードやアドバイスなどがあれば 是非お聞きしたいです。 お願いします。

  • 完璧な彼と付き合うには?

    彼は優しくて思いやりがあって、人の気持ちが解る人で、私の事を一途に好きでいてくれています。 付き合って2ヶ月。色々な事が解ってきました。 彼の部屋は寮なので入る事が出来ず生活感が解らなかったのですが、 掃除・洗濯・料理、どれを取っても完璧なんです。 「出来ない」と言いながら、実際にやって貰うと何もかも全部完璧にこなすんです・・・ 私には「あなたは出来る人だから」と言ってくれてるのですが、 実際全て私より完璧にこなされると、自信を失うどころか、 出来ない自分が恥ずかしくなるのです。 元彼女の話を聞くと、「プレッシャーを感じる」といわれた事があるそうです。 前までは解らなかったのですが、今では元彼女の気持ちが良く解ります・・・ 普通並には出来ますが、性格上これ以上完璧に家事をこなす事は出来ません。 無理をしたら、続かないと思うし、いつか疲れてしまうと思います。 彼は私の家事を褒めてくれますが、出来ないと言いながら実際は私より完璧にこなす彼をみて、 自信喪失で何も出来ないって思ってしまいました。 いつも私の姿を見て、褒めながらも、 「あ~こいつこんなレベルか・・・」って思われてる様で・・・ 私より出来るのに、私を褒める彼の言葉は本心なのでしょうか? 自信喪失で凄く虚しいです。

  • 好きなのに

    以前ここで質問をさせていただきました。 それから、男友達である人を好きなんだと最近自覚しました。 一緒にいるとほっとして、自分らしくいられます。 だけど、気づいたときからずっと苦しいです。辛いです。 その理由は、お互いの進路の違いです。 私たちはあと半年もしないうちに大学に進学します。 彼にも言われました。 「もっと時間があったら付き合いたかった」と。 彼は私の気持ちは知りません。 私も彼の気持ちは知りません。 でも二人とも冗談では「結婚したいね」とか言ってます(笑) 冗談だけど結構本気で。 でも実際、今から付き合って遠距離になって、結婚なんて無理な話ですよね。 だからすごく苦しいです。 一緒にいられる嬉しさを感じれば感じるほど、離れるのが辛くなっていきます。 私はどうすればいいのでしょうか。 彼とこれ以上関わらないほうがいいのでしょうか。

  • 元彼が相手をしてくれない。

    別れを言ったのはどちらからでもなくでした。 でも、元カレはお互い成長してまた一緒になりたいと言ってくれました。 でも、元カレに好きな人ができて、半年くらいその好きな人と私と、どちらを選ぼうか悩んでいました。 最初は彼の気持ちが固まるまで待つつもりでしたが、あまりにも煮え切らない彼の態度や言動に、私には愛はないと感じ、その人と付き合うよう私が背中を押した形で彼はお付き合いしました。 そのあと、私から連絡するまでは連絡をしないでほしいと言いました。 まだ彼を好きだったので、ふたりに迷惑をかけたくなかったからです。 彼も、連絡を待ってると言ってくれました。 それから何週間かたち、気持ちも落ち着いたので明るい内容で普通のメールをしたのですが返事はきません。 やはり連絡をするのは迷惑なのでしょうか。 このまま返信がなければ、今後彼と友達付き合いをするのはやめた方がいいのでしょうか? 私としては彼に振り回された気持ちです。でも、彼に幸せになってほしくて身を引きました。 彼と今の彼女との関係はもちろん大事にしてほしいですが、人としての誠意というか思いやりがない気がして悲しいです。 そんなものなのでしょうか? 私なら例え新しく彼氏ができても、元カレが大切な人間なのは変わらないので思いやりは持って接したいと思うのですが… 別れて彼女ができたらそんなものですかね。

  • 友達を大切にしたい・・

    私はやさしさがなく、いつも、自分をよく見せたくて 誰に対しても優しくしてあげてる・・というような 気持ちで人と接しています。 でも実際は、自分が優しくしたつもりで 相手が自分と予想の違う態度や行動をしてくると ムカついてしまい、一人でイライラして しまうんです・・・・・。 最低です。自分の評価を上げるために 友達を利用しているだけなんです。 けど自分を変えたい・・。 みんなと仲良くしたいし、思いやりのある 行動をしたいんです。 なにを変えていけばもっと 人に思いやりをもてる人間になれるでしょうか・・