• ベストアンサー

部活を引退して体力がかなり落ちました

Nacklebowlerの回答

• ベストアンサー
回答No.2

自分も7月の県大会で部を引退した中3です。 一言で「体力」と言ってもいろいろなものがあります。 自分の場合は野球ではなくハンドボールなので「持久力」の衰えが最近気になってます。この前、後輩の新人戦前に部活に行き、15分間の試合をしたのですが、時間いっぱいフルに動けませんでした。 「素振りでよたよたする」というのは、足腰の筋力が弱まってきているからではないでしょうか。 解決策は「走り込むこと」だと思います。自分もなんとか暇をみつけて走り込むことを心がけています。 自分はこのぐらいしか分かりません。あまり力になれなくてすみません・・・。