• ベストアンサー

ラミネート フィルムについて

100ミクロンのラミネートフィルムと機械を買ったのですが、ところどころに波がでます。 機械が悪いのか、フィルムが薄いのかよくわかりません。 こんなものなのですか? わかる方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • reichun
回答No.2

「薄いもの」に切り替えれば設定温度が低くなるので正常にラミネートできるのではないでしょうか。 シワシワになるのは温度が高すぎる為です。

PAROPARO
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• reichun
回答No.1

ラミネート機にHIとLOWの切替スイッチは付いていませんか? LOWにすれば改善されると思います。 切り替えが無ければ機器の不良ではなないかと思います。

PAROPARO
質問者

補足

HIとLOWの切替スイッチはないのですが、薄いもの、厚いものの切り替えはあります。