• ベストアンサー

DNA鑑定するには?

ウサマビンラディン殺害に関して米国政府はDNA鑑定により本人と100%断定したと報道されています。 DNA鑑定とは、本人のサンプルなど何か元になるものがない状態でも可能ですか? また、米国は水葬したと発表しましたが、DNA鑑定はそんなにすぐに結果が出るものなのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

本人と想定するために 1) 検体がすり替えられていないか? 2) 親族とのDNA上の一致が想定内であったか (親子では50%一致、兄弟では25%一致、このあたりのことは自分で調べてください。) 結果は親族のデータが取れているなどの準備が整っていれば、1時間ほどですぐ出ます。

kafuka2010
質問者

お礼

遅くなり大変申し訳ありません。 ありがとうございました。