• 締切済み

今まで一度も人を好きになったことない

――― 人を好きになったことがないので彼女が出来たこともなく、性への関心は極めて高いのですが、性欲を満たしたその後のあの何ともいえない虚無感から、セックスも楽しいことだとは思えません。 恋人が欲しい思う気持ちは性欲に比例し、性欲の最高潮時には世のカップルを激烈に妬み憎み殺意さえ覚えますが、終わってしまえば、離れたりくっ付いたりあんな面倒臭いことやっているんだろうと急に冷めます。 結局、あいつらにいて、自分にいない。 恋人の存在も物品扱いしている自分の幼さと我侭さがあるのだと思います。 恋人がいる人は相手をどう思うものなのでしょうか? ステータスを満たす存在(いないと恥ずかしいからとりあえずという考え方)でしょうか? それはさておき。 最近、そんな自分の人を恋い慕う感性の乏しさにどことなく嫌気が差しています。 過去を思い返してみても誰にも心を動かされた経験がありません。ことに中学や高校時代に至っては、みんなが「可愛い」「エロい体をしている」という女子にも性欲以上の感情を向けたことがありません。 人を好きになるとは何なのか。手淫を覚えた12、3の頃からひたすら求めるのは女体ばかり。そこに愛という文字はないのです。 体は大人。心は幼稚。 このまま、30、40になっていくのでないかと虚無な人生を恨んでいます。 たとえば今、そういった存在にめぐり会え、愛欲の赴くままに素直に自分を表したとしても、もう既にという年齢からするに、嫌悪感や劣等感が半端無いと思います。 小学校、中学校、高校、大学とそれぞれの成長過程にあわせて、恋愛と性のステップを踏んでいくのが一般的です。 が、そのステップの振り出し地点のぼくにとって、やはり恋愛は人を好きになるということは苦でしかないと思います。 今更かってやつです。 この質問文を読んでいて分かったかと思いますが、恋愛や人を好きになるという経験をしていないと、こんな風に精神的に幼い人間になってしまうのですね。 ぼくはどうしたら良いのでしょうか。

みんなの回答

  • e-toshi54
  • ベストアンサー率22% (728/3265)
回答No.4

効果を請け負うことはできませんが、恋愛小説を読むとか、恋愛映画を見るとか、(恋愛漫画を読むとか)してみるのはどうでしょうか?  性愛を楽しむにしても、何か想像力を働かせた方が、より感じる、より楽しめるような気がします。 人間はそう出来ているように思います。 どちらにしても、個人的生活ですので、個人的工夫をしようとするか、及びそれを実行するかという課題になると思います。面倒くさいと思えば、生きている事自体面倒くさいことですから。

noname#176957
noname#176957
回答No.3

「一般的な恋愛と性のステップ」て三文メディアが煽っているだけじゃないんですか?他にネタがないから下ネタで、みたいな。煽られて下ネタゲームに参加して、人生の暇つぶししてる人は多そうですけど。 けれど、人生を有意義にするような恋愛には遅いも早いも無いですよ。 性欲処理はルーチンワークでこなして、後は打ち込めるものを探したら良いじゃないですか。仕事人間だって良いじゃないですか。 人間の価値は恋愛経験なんかじゃ決まらないです。 ただ 「人は独りでは生きられない」 という真実をきちんと理解すれば良いんです。あなたもあなたの周りの他人も、「寂しい」は人類共通の感情です。 まぁまれにゾンビは存在しますけど。

  • aho0xff
  • ベストアンサー率12% (218/1772)
回答No.2

でもさ、正直な所私から見れば、世の不倫しまくりの既婚者とか、彼女が複数いることをなんとも 思わない男性の根っこの考え方は、質問者さんのその「幼稚」とか言っている本心とそう大差ないわけで・・・ それに幼いってさ、要するに「本能的」でもあるわけだし、男が女をエロい要素でしか見れないって そんなに変な話でもないですよ。 気にしすぎですよ。気にしすぎ。

  • kool_noah
  • ベストアンサー率33% (95/285)
回答No.1

私は恋人いますが >過去を思い返してみても誰にも心を動かされた経験がありません 似たようなもんですよ。初恋いつ?って聞かれても困りますね。したっけ?的な >恋人がいる人は相手をどう思うものなのでしょうか? >ステータスを満たす存在(いないと恥ずかしいからとりあえずという考え方)でしょうか? それは質問者さんがそう思っているという事ですよね。 他の人は知りません。私はそんなことないですが・・そう言われると・・ある意味ステータスなのかなと思いますね。いないと寂しいから何は無くともという考え方。 恋の経験が多かろうが無かろうが、人間根っこの所は基本変わらない事が多かったりします。 面倒臭い・女なんて顔とスタイル・愛なんてない 隠しているかは知りませんが、みんな結構気づいてると思いますよ。あなたがそう接してる事を。 自分が好きな女性にそうされて嬉しいならいいんですけどね。 恋人云々以前に周りの人間にまでそういった態度をとっているのであれば、友達すら離れて行きますよ。いきなり、街中で目があって恋人になるなんてまずないんだし。近くの友達を大切にしてそこから輪を広げましょう。 女友達に嫌われて彼女できるほど出来た人間でもないでしょうし。 男友達に嫌われて女友達多いほど出来た人間でもないでしょうし。 今まで恋人できなかったけど、これから恋人できない人生でもないでしょう。

関連するQ&A

  • 孤独感

    俺は、色んなものに恵まれてると思います。 家族、親友、恋人、学歴、容姿、生活・・。 愛情一杯で、育ってきた。 でも、この前リスカをしました。 心にあり続ける虚無感。 自分は一体何なのか。 精神安定剤を飲まなければ やっていけない体。 突然突き落とされる、絶望。 自分の存在価値、それに対して考えたことある方、 コメントお願いします。

  • 性欲が抑えられない><

    非常に自分の性欲が強く困っています。 押さえ切れません。常に勃起していて、手でしごいて射精してもすぐに回復してしまい、、、しょうじき困っています。いま21歳なのですが、、、童貞で彼女もいません。 毎日10回くらい手淫しています。正直自分がいやになります。手淫することに罪悪感があります。 どうすれば性欲が抑えきれますか? たとえば外にでて、図書館とかにいるときもしたくなり、トイレで手淫したりコートで隠して、したりします。 困っています。

  • 自分は今までに一度しか恋をした事がありません…

    これってみっともないですか? 世間で何回も恋をしてるヒトが男女ともに存在しますが、彼ら彼女らの行動が理解出来ません。 どうして何回(何人)も恋しくなれるんでしょうか? 性欲のムラムラ感を恋愛感情と同一視しているかたなのでしょうか? それとも本気で恋しいと感じているのでしょうか? 本当に解らないんです。 僕は、最初の恋、初恋時に、余りにも彼女を好きになり過ぎたのでしょうか? だからいつまでも引きずっているのでしょうか? 正直、彼女の存在が忘れたいのですが、夢にまで出てくるんです(泣) かと言って、新しい恋をする気にはならないんです。 職場でも好みっぽい素敵な女性は居ます。だけど…(´・_・`)

  • これは性嫌悪障害?

    私は性嫌悪症でしょうか?24歳の女です。 自分が誰かと性行為をすることが嫌です。 気持ち悪いです。自分を性的な目で見られるのが嫌です。 性欲はあります。一人でならします。 他の人がしててもどうでもいいです。AVも見れます。 ただ基本的に性行為は男性の性欲処理のために女性が付き合わされるもの といったイメージ(偏見?)を持っているため、普通の男女のものより同性同士のもののほうが 見ていて不快感が少ない。 キスはなんとか可能。好きな人からはイヤらしい感じでなければ抱き締められたいと思う。 恋人相手でも自分はしたくないから風俗店で発散してほしい。 浮気は嫌。 性嫌悪症だとしたら、恋愛はどうすればいいのですか? 多くの男性にとって付き合うことに性行為は当然のように伴っていますよね? 恋愛するのが怖いです。付き合っても私が性行為を嫌がることが原因でふられるのではと怖いです。どうすればいいですか?どうすれば嫌悪感を払拭できますか?

  • 特別な人

    出会ってから8年の男性(同い年で20代半ば)がいます。お互い恋人がいてもいなくても、ちょくちょく連絡をとり、これまで2人でも何度も遊んできました。私としては特別な存在で、常に心の中にいる人でした。現在お互い恋人はいません。その人と8年目にして体の関係を持ち(2度)、私はやっぱり彼しかいないと思い完全に恋愛感情で彼が好きになったので、ずっと心の中にいた存在であることも含め、自分の想いを伝えました。彼の答えは「今は誰とも付き合いたくないという気持ちがある。付き合って別れたら関係が変わってしまうし、今は資格の勉強や仕事のことを考えたい。」という返事でした。(彼は資格や留学を考えていて最近本格的に始動しました。)関係を持ったのに、私の事はどう思うの?という質問をしたところ、期待させるようなことは言わないようにしてたけど魅力的だと思うし、恋愛対象になりうると思ってる、俺にとっても特別な人だしこうやって2人で会うのは今はお前だけだし、と。でも今は誰とも付き合いたくないそうです。お互い理解しあっていてこれからこんな男性には出会え無そうです。。。これからどうすればいいのでしょう?

  • 大学をやめた人or心に傷を持った人が主人公の話を教えてください。

    私は大学に通っていますが、今はやめたくて仕方ありません。でも実際はやめる勇気もなくダラダラと通っています…↓そこで私と同じような心境の人が主人公の本を読んでみたいと思いました。また、大切な人を失ったり、決して叶わない恋をしている、恋愛に関係なくとも心に喪失感や孤独、虚無感を感じながら生きている人が登場する本を教えてください。お願いします。

  • 好きな人ができません。

    元彼に振られてもうすぐ1年になります。 それから何度か飲み会等に行っても 落ち込み、自分が惨めで仕方ないです。虚無感というか。 出会う人はみんないい方ばかりで飲み会も楽しいです。 ですが、心が動かないのです。 元彼は新しい彼女がいて幸せそうにしてるのに… わたしはなにをしてるんだろうって… 朝起きると死にたいと思う。 この先自分が誰かを好きになるなんて全然思えない。 誰にも好きになってもらえるとも思えない。 虚しくて悲しくてつらいです。

  • 人を好きにならない。

    ども、27歳のしがない会社員♂です。 実は、恋愛という中で人をまったく好きにならない自分がいることに 最近気づき始めて、さてさてどのようなもんだろうな?と思って質問しました。 別にこれまで彼女がまったくいなかったわけじゃありません。(いない歴は3年継続中) そこそこ、恋愛らしき(?)こともしてきたような気はしますが、 所詮性欲の延長に過ぎなかったような気がしますし、もしくは、 ただ寂しさを紛らわすだけの存在だったようです。 結局、俺って人のこと好きにならないのかなぁって思います。 そろそろ、30歳のお声もかかりそうな年に近づいてきて、 彼女がいないということの世間体なんかも考えてしまう自分の小心さに うんざりしてしまいます。 過去と同じように、見栄と寂しさから付き合うってのも、どうかと思いますし。 だからと言って、簡単に治るもんでもないでしょうけどね・・・ ちょびっと愚痴っぽいくて、すんません。

  • 人のために何ができるのか

    人生の虚無感を拭い取ってあげられるような人になりたいです。何故なら自分もそうしてほしいからです(´・ω・`しかし、具体的にどうするかと考えたら、効果的な案が思い付きません、、何故なら、私も人生の虚無感を拭い取ることができていないからであると思います。どなたかアドバイスをお願い致します。

  • 思い出に残っている恋人ってどんな人?

    誰にでも何人も新しい恋人ができても、この元恋人だけは特別だったという存在がいると思います。 ・未練はないが元恋人を上回る人なんていない程素敵な恋愛だった。 ・何人もできた恋人の中で1人の存在の思い出しか心に残っていない。 ・人生を変えてくれた存在だった。 あなたにとってそんな存在はどういう恋人でしたか? どんな性格だったか、何故心に残るのか、他の恋人とは何が違ったのか… など教えてください。 ちなみに私がこんな質問をした理由は、今の彼氏が何人もできた彼女の中で初彼女であり5年も続いた元カノの思い出しか残っていないようで、他の彼女の思い出の品は無いのに、初カノの物は大事に保管していて絶対に捨ててくれない程です。 その上に未だにたまに連絡をとっているので、結局私も別れたら思い出の微塵もない存在になるのかと恋愛に対して絶望的だかからです。