• 締切済み

今まで一度も人を好きになったことない

――― 人を好きになったことがないので彼女が出来たこともなく、性への関心は極めて高いのですが、性欲を満たしたその後のあの何ともいえない虚無感から、セックスも楽しいことだとは思えません。 恋人が欲しい思う気持ちは性欲に比例し、性欲の最高潮時には世のカップルを激烈に妬み憎み殺意さえ覚えますが、終わってしまえば、離れたりくっ付いたりあんな面倒臭いことやっているんだろうと急に冷めます。 結局、あいつらにいて、自分にいない。 恋人の存在も物品扱いしている自分の幼さと我侭さがあるのだと思います。 恋人がいる人は相手をどう思うものなのでしょうか? ステータスを満たす存在(いないと恥ずかしいからとりあえずという考え方)でしょうか? それはさておき。 最近、そんな自分の人を恋い慕う感性の乏しさにどことなく嫌気が差しています。 過去を思い返してみても誰にも心を動かされた経験がありません。ことに中学や高校時代に至っては、みんなが「可愛い」「エロい体をしている」という女子にも性欲以上の感情を向けたことがありません。 人を好きになるとは何なのか。手淫を覚えた12、3の頃からひたすら求めるのは女体ばかり。そこに愛という文字はないのです。 体は大人。心は幼稚。 このまま、30、40になっていくのでないかと虚無な人生を恨んでいます。 たとえば今、そういった存在にめぐり会え、愛欲の赴くままに素直に自分を表したとしても、もう既にという年齢からするに、嫌悪感や劣等感が半端無いと思います。 小学校、中学校、高校、大学とそれぞれの成長過程にあわせて、恋愛と性のステップを踏んでいくのが一般的です。 が、そのステップの振り出し地点のぼくにとって、やはり恋愛は人を好きになるということは苦でしかないと思います。 今更かってやつです。 この質問文を読んでいて分かったかと思いますが、恋愛や人を好きになるという経験をしていないと、こんな風に精神的に幼い人間になってしまうのですね。 ぼくはどうしたら良いのでしょうか。

みんなの回答

• e-toshi54
回答No.4

効果を請け負うことはできませんが、恋愛小説を読むとか、恋愛映画を見るとか、(恋愛漫画を読むとか)してみるのはどうでしょうか?  性愛を楽しむにしても、何か想像力を働かせた方が、より感じる、より楽しめるような気がします。 人間はそう出来ているように思います。 どちらにしても、個人的生活ですので、個人的工夫をしようとするか、及びそれを実行するかという課題になると思います。面倒くさいと思えば、生きている事自体面倒くさいことですから。

noname#176957
noname#176957
回答No.3

「一般的な恋愛と性のステップ」て三文メディアが煽っているだけじゃないんですか?他にネタがないから下ネタで、みたいな。煽られて下ネタゲームに参加して、人生の暇つぶししてる人は多そうですけど。 けれど、人生を有意義にするような恋愛には遅いも早いも無いですよ。 性欲処理はルーチンワークでこなして、後は打ち込めるものを探したら良いじゃないですか。仕事人間だって良いじゃないですか。 人間の価値は恋愛経験なんかじゃ決まらないです。 ただ 「人は独りでは生きられない」 という真実をきちんと理解すれば良いんです。あなたもあなたの周りの他人も、「寂しい」は人類共通の感情です。 まぁまれにゾンビは存在しますけど。

• aho0xff
回答No.2

でもさ、正直な所私から見れば、世の不倫しまくりの既婚者とか、彼女が複数いることをなんとも 思わない男性の根っこの考え方は、質問者さんのその「幼稚」とか言っている本心とそう大差ないわけで・・・ それに幼いってさ、要するに「本能的」でもあるわけだし、男が女をエロい要素でしか見れないって そんなに変な話でもないですよ。 気にしすぎですよ。気にしすぎ。

• kool_noah
回答No.1

私は恋人いますが >過去を思い返してみても誰にも心を動かされた経験がありません 似たようなもんですよ。初恋いつ?って聞かれても困りますね。したっけ?的な >恋人がいる人は相手をどう思うものなのでしょうか? >ステータスを満たす存在(いないと恥ずかしいからとりあえずという考え方)でしょうか? それは質問者さんがそう思っているという事ですよね。 他の人は知りません。私はそんなことないですが・・そう言われると・・ある意味ステータスなのかなと思いますね。いないと寂しいから何は無くともという考え方。 恋の経験が多かろうが無かろうが、人間根っこの所は基本変わらない事が多かったりします。 面倒臭い・女なんて顔とスタイル・愛なんてない 隠しているかは知りませんが、みんな結構気づいてると思いますよ。あなたがそう接してる事を。 自分が好きな女性にそうされて嬉しいならいいんですけどね。 恋人云々以前に周りの人間にまでそういった態度をとっているのであれば、友達すら離れて行きますよ。いきなり、街中で目があって恋人になるなんてまずないんだし。近くの友達を大切にしてそこから輪を広げましょう。 女友達に嫌われて彼女できるほど出来た人間でもないでしょうし。 男友達に嫌われて女友達多いほど出来た人間でもないでしょうし。 今まで恋人できなかったけど、これから恋人できない人生でもないでしょう。