• 締切済み
  • 困ってます

radikoのエリアについて

こんにちは。 自分は福岡に住んでおり、最近PCでradikoを使いはじめました。 使い始めた当初はエリア判定が大阪になっていましたが、大阪の方が局が多いのでのでそのままで良いかなと思っていました。ところが、数日経つと広島と判定されて聞けなくなったため、radikoにエリア判別の問い合わせをしようと思うのですが、ここで「現住所は大阪です」と偽るとエリアが大阪になるのでしょうか?正直に福岡と言ってもradikoが聞けるので構わないですが、ちょっと気になったので質問してみました。

みんなの回答

• 回答No.2
  • piyorina

全国規模のプロバイダーで良くおこります。 IPアドレスから割り出されているので質問者様の前後のアドレスをお使いの方にも影響がでます。 お住まいの都道府県を知らせましょう。