• ベストアンサー

運動してる人の方が満腹を感じやすい

運動してる人の方が満腹を感じやすいのは何故ですか? あまり動かないとお腹が減っていくらでも食べてしまいます。 動いてないならあまりお腹が減らなそうなんですが…

noname#134539

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#157410
noname#157410
回答No.1

生殖中枢と満腹中枢が同じところにあり、運動すると生殖中枢が刺激されるため、結果として満腹中枢が刺激されると思われます。

質問者

お礼

ありがとうございました。 生殖中枢っていうのはよく分かりませんが、運動すると刺激されるんですね。 やはり運動しなければ痩せませんね。