• ベストアンサー

下記の日本語を教えてくださいませんか

「あなたの長所は何ですか?」と聞かれる機会があり、ちょっと考え込んでしまいました。その場の答えはずいぶん間の抜けたものだったと思います。ーーー>という文の中の「間の抜けたもの」の読み方や意味おしえてくださいませんか。 よろしく!4649!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te12889
回答No.1

「まのぬけたもの」・・・ピント(フォーカス)がはずれたもの、的を得ていないもの、間違いではないが正解というにはちょっと惜しいかなみたいな感じのもの ・・・というようなニュアンスになると思います。

thankyou3Q
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございました!