- ベストアンサー
創価学会文化会館で行われる毎晩のイベントとは?
- 創価学会文化会館では毎晩、何かの集会が行われており、参加者の誘導が行われているようです。
- 創価学会文化会館には毎日、必ず人が立っており、夜の警備も行われているようです。
- 創価学会文化会館で行われている毎日の集会の内容や目的については詳しくわかっていませんが、創価学会に関係する人々が参加していると思われます。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
>通常は警備任務とは、中で何をやっているわけでもないが、警備に立っているということですか? 彼らの目的は「会館を護る」ことが主任務です。 場所によっては、宿泊して、任務にあたる事もあります。 特に活発な会館では、常駐警備もありますね。 人数の少ない会館では、「機械警備」もやっています。 あとは、男子部が臨時に「会合」を行ったりします。 学会内部の運動中とかの時にね。
その他の回答 (2)
- q1990777
- ベストアンサー率18% (3/16)
「警備の任務の方が立っています」この回答では貴方ご自身が満足しないのですから、ここでの質問の前に「創価学会とはどんな宗教団体か」などを貴方ご自身が知る必要があります。ここでいくら沢山の方が日蓮の教えを貴方に説いても貴方ご自身が聞く耳を持たなければ何にもなりません。それよりもある程度創価について知識を経て、この事について学会ではどう教えていますか?とか、学会はなぜこうなったの?こういう質問でしたら回答できます。
お礼
いやいや、そんな質問ではありません。 創価学会が何かなんて、興味ありません。 ただの一日も欠かすことなく、集会所で何かが行われているというのは尋常なことではないので、いったいどんな集会が行われているのだろう、と好奇心で知りたいだけなのです。 中で何も行われていない日も夜間の入口警備に立つ決まりになっている、でも良いですし、 創価学会の教えを研究する集会が毎晩開催されている、でも良いですし、 毎夜、必ず立ちんぼさんがいる理由を知りたかっただけです。 私の聞き方が悪いとも思えないのですが、なぜこれほどまともな回答を頂けないんでしょうか? まともに話が通じない集団である、ということなんでしょうかね。
- mimazoku_2
- ベストアンサー率20% (1905/9108)
通常は、警備任務です。 たまに、男子部が臨時集会で使うことがありますので、入館チェックをしています。
お礼
男子部が臨時集会を行う日は、入館者のチェックを行う人が入口に立つのですね。 「たまに」とのことですが、それ以外の日はどうなのですか? 通常は警備任務とは、中で何をやっているわけでもないが、警備に立っているということですか?
お礼
そうですか。 中で何かやっているから、警備や誘導のために立っているのではなく、 中で何もやっていなくても、建物自体を守るために、夜は入口に立って警備しているのですね。 そうやって警備でもしていないと、悪い人が侵入してきて得がたいものを失ったりするんでしょうかね?