• ベストアンサー

創価学会の行事について

こんにちわ。私の最近出来た知人がどうやら前から創価学会に入っているらしいのです。平日の昼や夜その日によって違いはありますが、いろいろな学会の活動をしている感じです。たまに飲みに誘うと結構夜は断られることがあります。そこでお聞きしたいのですが、文化会館で行われる集会は1回何時間位で、月に何回位で内容はどんなものなのでしょうか?まだその知人に直接勧誘されたことはないのですが、直接聞けないのでおしえていただければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 512mb
回答No.3

下記のHPもちょっと情報が古いんですけど まあ大体このぐらいの頻度であるという 目安にはなると思いますのでリンクしておきます。 曜日などは地区によって違うと思いますので 本当に目安だけ。 活動日程/目次

参考URL:
http://www19.big.or.jp/~sunshine/soukagakkai/gakkai-katudou/katudou.htm,http://www19.big.or.jp/~sunshine/soukagakkai/

その他の回答 (2)

• ouren
回答No.2

こんにちは、時間は1時間半~2時間 会館では月に1回~2回程度です。 会合に誘われて一緒に行っても取り囲まれて強制勧誘なんてことはありません。安心してください。

• ryou0607
回答No.1

勧誘されて何度か行ったことがありましたが、週に一回、昼に二時間くらいだったような。 ヒサモトマサミが喋ってるビデオを見たことしか記憶にありません。