• ベストアンサー

じいさんのマラソン

今年の24時間テレビで、 徳光さんが走るらしいですけど、 あんなじいさんを走らせる意義を教えてください。 あんなじいさんをマラソン走らせていったいどんな意味があるんですか。 もしも死んじゃったらどうするんですかね。 そもそも24時間マラソンなんか見て、 感動する人なんかいるんですか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#141486
noname#141486
回答No.1

別に意義も意味も無いと思いますが (どうせ 年寄りが頑張る姿を見て 元気になってもらえばとか そういうありきたりな事でしょう。 こんな事は言わなくても だいたいみんな分かってますよね) 単純に 徳光に決まったってだけの話ではないですかね。 死んだら 来年以降はマラソンは自粛でもするんじゃないでしょうか 自粛好きですからね。 感動はする人は いたりいなかったりでしょう。 私はいつも オープニング見て 途中ちょこちょこ見て 最後のゴール間際とエンディング見る方です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 24時間TVのマラソン

    今年の24時間TVもいろいろなことがありついに終わってしまいましたが今年の24時間TVのマラソンはどうでしたか。 (1)マラソンはアンガールズが走り100kmを走ってゴールしましたが今年のマラソンは感動しましたか。 (2)今まででマラソンを走ってきた人で一番感動したのは誰ですか。 (3)来年は誰が走ると思いますか。それとも誰に走ってほしいですか。   以上3つの質問にお答えください。お願いします。

  • 今年の24時間マラソンは、徳光さんに決定で一言!

    日テレの24時間テレビ、今年のマラソンランナーは徳光さんだそうです。 ちょっと私は、意外ということと共に驚きました。 かつての欽ちゃんを上回る、史上最年長ランナーだそうです。 大丈夫かなぁー? もしかして、途中でミッツマングローブに交代する?・・・ さて、皆さんの、徳光さんに決定で一言どうぞ。

  • 【いる?】 24時間テレビのマラソン 【いらない?】

    お世話になります。毎年24時間テレビで長距離のマラソンをしていますね。 感動するから毎年見たい、無理に走らせるのは健康上良くない、人それぞれ色々な感想があると思います。 皆様は、24時間テレビのマラソンはいると思いますか? いらないと思いますか? よろしくお願いします。

  • 24時間テレビのマラソンで一番感動した芸能人は?

    今回の24時間テレビのマラソンをしたアンガールズですがなんだか正直感動出来ませんでした。  24時間マラソンで一番感動したと思える芸能人は誰ですか?  後、感動しなかった芸能人もいましたら教えてください。

  • 24時間テレビは偽善番組か?

    毎年、この時期になれば24時間テレビがある。 「愛は地球を救う」などと、聞こえはいいが、裏を返せば 愛をもらえない人は救われない。と、いうことにもなる。 容姿の悪い人は確率的に愛してもらえず、救われない。 と、いうことになるかもしれない。 まあ、それは別にして、この番組にでてくるタレントは ギャラはもらっていると聞く。 完全ボランティアでない以上、なにかしっくりこない気がする。 それに、毎年誰かがマラソンをしている。 今回は徳光だと聞くが、マラソンをして何か感動をするの だろうか?走る事に何か意味があるのだろうか? 時間と労力と無駄だし、それをするのには幾人もスタッフが つき、そのスタッフにもギャラを払わなければいけないだろう。 何かボランティア番組のようで、無駄にお金を使っている ような気がし、テレビ局の売名行為のような気がする。 みなさん どーおもいます?

  • 24時間テレビで徳光和夫が走ってるマラソンの距離

    事前に公表してなかった気がしますが、日テレで今やってる24時間テレビで、徳光和夫が走ってるマラソンの距離は何キロでしょうか? あと今まで雨の中でのランナーはいなかった気がしますが、ずぶ濡れで走ってるんでしょうか? 見てないので教えてください。お願いします。

  • 24時間テレビのマラソン

    徳光さんは何キロ走ったのですか?ゴールだけ見ようと思いテレビみたら、時間内にゴール出来ない人も今までたくさん居たけど私が見た時、すでにゴールしていて案外普通に話してたから…。

  • 24時間TVのマラソン

    今年も24時間TVで100kmマラソンやってますね。 24時間で100kmということは一時間に4km少し。 かなりゆっくり歩くペースですよね。 完走しても特にすごくも感動的でもないと思うんですが如何でしょう? それとも制限時間はもっと短めに設定されているのでしょうか?

  • アースマラソンって何のためにやってるんでしょうか?

    アースマラソンって何のためにやってるんでしょうか? 私から見たら、寛平さんはただ単に道楽をやってるようにしか見えません。 あれをあたかも「偉業」のようにテレビで放送してますが、偉業でなんでもないと思います。 金と時間さえあれば、マラソン好きな人は誰だってトライしてみたいと思います。 個人の道楽を他の人が見て楽しむ、ということでしょうか?

  • マラソンをおもしろく感じるのは何故。

    いよいよですね。 今、18時45分。 七時からテレビに釘付けになります。 僕はマラソンとか駅伝とか、 大好きなんですよ。 考えてみたら、ただ走ってるだけじゃないですか。 いったい何が楽しくて見るんですかね。 自分でもわからないんですけどね。 いったい何がおもしろくて見るんですかね。 マラソンや駅伝なんかくだらねえ、 そういう人も居ると思うんですけど、 何でそういう人はつまらないと思うんですか。 ただ走ってるだけだからですかね。 非常に不思議です。