• ベストアンサー

アースマラソンって何のためにやってるんでしょうか?

アースマラソンって何のためにやってるんでしょうか? 私から見たら、寛平さんはただ単に道楽をやってるようにしか見えません。 あれをあたかも「偉業」のようにテレビで放送してますが、偉業でなんでもないと思います。 金と時間さえあれば、マラソン好きな人は誰だってトライしてみたいと思います。 個人の道楽を他の人が見て楽しむ、ということでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

がん治療しながらするものでしょうか・・・スポンサーや、吉本の意向なのでしょう トヨタは莫大な資金を投入して、位置確認のためのGPSシステムを開発しているとか・・・

その他の回答 (5)

回答No.6

私も質問者様と同意見です。 とりあえず何のためにしてるかと言ったら、障害や病気と闘いながら自分の夢である世界中を1人で走ることで、夢を達成させ、その姿から私たち一般人に勇気や感動を感じてもらおう…ということなんでしょうね。 でも関係者に荷物を全て持ってもらって、どこで寝泊りしてるのかよく分からない(野宿が危険な地帯も走ってるようなのでホテルに泊まってるとしか思えない)寛平さんから、ハッキリ言って感動なんて全く得られないと思います。 勝手にやっていただくのは結構ですが、テレビで「偉業」のように放送しないでもらいたいです。 「偉業」という言葉の価値が下がると思います。

• kumap2010
回答No.5

道楽ですが、道楽も極めれば経済性を生むということですよ。 スポーツだってもともとはただの娯楽。 しかしその娯楽を極めた人の光景が面白かったから観客が集まるようになった。 観客が集まるから企業スポンサーがお金を支払うようになった。 それと同じことです。 面白いと思って観る人間がいればそれはもうただの娯楽ではなく商業的イベントです。

• RS01jp
回答No.4

私も質問者さんと同じ考えです。 単に寛平自身の道楽のためにスポンサーをつけ莫大な費用と時間をかけて視聴者に見せ付けていると思います。それを面白がってテレビ放映するテレビ局もどうかと思います。 アースマラソンをするのは寛平の勝手だけどやるんなら自分の金で全て手配して自分の金でどこへでも 走ってくれ~と言いたいです。 はっきり言って見せつけられている視聴者は寛平に対して少なくとも妬みと怒りを感じています。

noname#143668
noname#143668
回答No.3

>個人の道楽を他の人が見て楽しむ、ということでしょうか? 過去の偉業ってほとんどこれですよ。 同感できる人だけが見ればいいことです。

noname#131426
noname#131426
回答No.2

>金と時間さえあれば それでもやらないでしょ。他の人は。 寛平さん程度、金を回せる人は何千万人もいると思いますけどね。 http://blog.goo.ne.jp/tommy-ca/e/707a2f9d85e78272b4a2100052387d0c >個人の道楽を他の人が見て楽しむ、ということでしょうか? それで良いんじゃないの。