• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ホームべーカリーにベストの粉は?

最近ホームベーカリーでパン作りを始めました。 ほとんどが食パンとフランスパンです。 ところで、ベーカリー・メーカー推奨の粉は、日清製粉のカメリアなのですが、慣れるにつれ色々なメーカーの粉を使うようになりました。今のところ一番美味しいと思っているのが、新潟の某製粉の製品です。香りが立ち美味しいです。値段も安いです。皆さんが推奨される粉のメーカーまたはブランドを教えてください。ただし、通常品より価格の高い高級品やパン専用にブレンドされた製品は除きます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • nijjin

徳島製粉と言うメーカーの小麦はどうでしょうか? インスタントラーメンやうどんでお馴染み?のメーカーですがその名の通り製粉業も行っています。 って、一般で手に入るか判りませんけど(^^;

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。徳島製粉の粉を使ったパンは美味しいですか? 今度見つけたら試してみます。 スーパーには全国ブランドの製品しか置いていないことが多いですから、地方産のマイナーな製品はディスカウント・ショップや業務用製品ショップで買うことが多いです。