• ベストアンサー

糖尿病プラス癌?

ここ一年で体重が17キロぐらいやせて、今日始めて血糖値が425もありました。完璧な糖尿病ですよね。 そこで一つ聞きたいのですが、痩せていくにあたり、食欲も徐々に減っています。糖尿病の痩せ方は、普段と同じ量を食べてるのに体重が減っていく訳ですよね?? そう考えると、血糖値からすると完璧な糖尿病なので、プラス癌におかされていて痩せている可能性はありますか? 年齢は54歳 男です。 来週のあたまにでも、病院に行こうと思うのですが、ある程度知っておきたいと思って質問しました。よろしくお願いします。

• mikc
  • お礼率33% (4/12)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ktyln
回答No.2

あなたの病状については何も言えませんが(医師法に抵触する為) 私の母は糖尿病と同様の症状が出た時すでに、すい臓がんが進行していました。 こういうケースもある、ということだけお伝えします。 検査前に余計な心配をするより、まずは受診と検査です。 悪い結果が出ないことをお祈りします。お大事に。

その他の回答 (3)

回答No.4

こんにちは。 子供の頃に発病した糖尿病患者です。 私の血糖値の高い時に似ていますね。 私も食欲落ちます。お腹もすきません。 テレビでやっているような、食欲が増すような事は一度もありません。 酷い時は吐いてました。 体が食べ物を受け付けない、もうこれ以上体に入れる必要なし!そう反応しているような状態でした。 血糖値が高くなると、細胞が糖分を吸収できなくなって糖分不足(飢餓状態)になり、代わりに体内の脂肪を分解して糖質に変えようとする為食べても痩せるそうです。 痩せ始めて病院に掛かって、糖尿病が見つかって、ついでに合併症も(網膜症、腎不全等)という方何人も知ってます。 なるべく早く、出来れば明日にでも病院で診察受けた方がいいです。

• bukebuke
回答No.3

すぐ病院行って下さい 即入院です

• Willyt
回答No.1

一般的には糖尿病が進むと痩せ始めます。血糖値が425というのはひどい値で、それなら痩せても不思議ではありません。癌ではないとは言い切れないですが、その可能性は低いでしょう。しかし糖尿病はしっかり治さないとえらいことになりますよ。失明、壊疽による足の切断、腎臓疾患などを起こします。