• ベストアンサー

D R M ( ) S R S D

ykazuoの回答

  • ykazuo
  • ベストアンサー率51% (131/253)
回答No.4

「ドレミファソラシド」の英語 "Do (Doh), Re, Mi, Fa, So (Sol), La, Si (Ti), Do (Doh)"の頭文字。よって Fa の頭文字 F が入ります。 もしそうでないとすると、ドラえもんに出てくるドラえもん以外のキャラクターを重要な人物順に並べたもの。 DRM = ドラミちゃん (?) S = しずかちゃん R = ロックンローラージャイアン S = スネオ D = 出来杉君 ドラミちゃんは、非常に重要なので、3文字も使っています。よって( )には、のび太くん"N"が入ると思います。

関連するQ&A

  • S?M?

    自分は痛めつけられるのは嫌いで、Mだと言っている男性芸能人が痛めつけられて喜んでいるの見ても何とも思わないし、SEXの時相手の女性をいじめたかったり、AVであるイマラチオ、特に無理やり奥まで入れられて苦しがっているのを見るのが好きだったりするのでSだと思っていました。 でも、少し前からこの人にだったらしかられてもいいと思ったり、年上の美人で女性から見たらかっこよくもあるだろう女性になら責められてもいいかなと思うようになり、SなのかMなのかハッキリしなくなりました。 誰しも両方の気質を持っていると聞いたことがあり、自分なりに考えてみてSの方がMより少し割合が高いだけでどちらかと言えばSな程度にたどり着いたのですがどうなんでしょうか?

  • R-D1s

    ライカM8が高すぎるのでRD-1sを買って遊ぼうと思っています。 画質、シャープさなど全く関係なく癖のあるレンズを探してます。 現在所持しているのは キャノン50mmF0.95(M改造)、ズノー50mmF1、タンバール ズマリット5cmF1.5、ズミター5cmF2、ズマロン5cmF2.8 とF3.5 ケンコー ピンホールレンズ02、コンタックス用ホロゴン(M改造)です。 スーパーアングロン(いいけどR-D1sに取り付け不可) まともに写るレンズはいりません。 周辺光量が極端に不足する、開放でボケボケのレンズ、ハロ・フレアが出まくるレンズなどありましたらお願いいたします。

  • ・R・・・S・・・[・^って何?

    大変困っています。PCのことはあまりわかりません。 見覚えのない履歴が出てきて怖いです。 ・R・・・S・・・[・^ が削除しても一週間後に出てきます。 単独で削除出来ず、展開も出来ませんが、全部の履歴を削除すると消えます。でも、一週間後に出てきます。 スパイウェアか何かでしょうか。 ノートンを使って全スキャンを行いましたが、Cookieの怪しいのがいくつか出てきて、削除しました。その後AD-Awareを使って全スキャンを行いましたが、何も見つかりませんでした。 IEはいつも最新版にしていると思います。 同じ質問が過去にいくつかあるのを見ましたが、明確な答えは無いようなので、再度質問します。 相当困っています、どうかよろしくお願いします。

  • すばらしいクイズ教えて下さい。

    よく友達にクイズを出されて中々分りません。 結構納得のいかない答えだったりするんですがたまになるほどーー!!とか おっーー!! となるクイズもあります。 皆様が知っている良く出来たクイズあれば教えて下さいよろしくおねがいします。(ちゃんと答えも教えて下さいね。)

  • D.S.があるのにコーダが無い・・・

    こんにちは。 私は音楽系サークルに所属している者です。 今日先輩から楽譜を渡されて、 「明日までに譜読みしておいて」と言われました。 その楽譜には途中にD.S.がついていて、その後に第3リピートのカッコがあります。 戻るべき位置についている記号(名前は失念しましたがS字に※マークを融合させたような、あの記号です)はちゃんと明記してあるのですが、肝心のコーダが明記されてないので、どこでどう戻ってD.S.の後の部分に繋げばいいのかわからないのです。 こういう場合は、とりあえずD.S.まで弾いてそこから第3リピートのカッコに飛べばいいのでしょうか? そうすると一応楽譜としては成立します。 とにかく不安なので、ご回答お願いします。 わかりづらい説明でごめんなさい。

  • D2S車にD2Rを付けたら、配光はどうなりますか?

    D2S仕様のプロジェクターヘッドランプの車に乗っています。バラストをハイワッテージタイプにしているため、バーナー下側の黄色い光が、もろに照射先の上側に出てしまいます。 そこで、D2Rの遮光してあるバーナーをD2S仕様のランプにつけたら、配光と明るさはどうなるでしょうか。 バーナー台座の切りかきが合わないと思いますが、D2Cにそのバーナーメーカー純正の遮光板(管)をつけて取り付けたいと思います。 店頭デモの通常のリフレクタータイプのヘッドランプでD2SとD2Rの違いは、照射先に、D2Sは影がなく、バーナー管下側の光が上側に出ていました。D2Rは照射先に、時計で言うと10時10分の針のあたりに影が出ていました。 プロジェクターヘッドランプにD2Rを付けた場合の、配光と明るさを教えてください。

  • 大家族クイズの番組で・・

    大家族クイズという番組で「三+中」というクイズがありちょっと目を離していて 答えを見ていませんでした。子供たちが外に出て行ったのはみたのですが・・。 答えは何だったのでしょうか。よろしくお願いします。

  • クイズなんですが

    先週の大学のゼミで、クイズを出されたんです。 「私自身が私の子供であることはあるだろうか?  また、私自身が私の孫であることはあるだろうか?」 というものです。わたしは問題を読んだだけでチンプンカンプンなんですけど…。このクイズはどういうことなんでしょうか? 自分で、または自分の子供に自分のクローンを生ませたら…とかって考えてみたけど、「こんな答えでいいのかな~、ちゃんとした答えがあるんじゃないかな」と思い、皆さんの考え(クイズの答え)を教えてほしいんです。 皆さんはどう思いますか?

  • クイズ

    クイズなのですが・・・、このクイズを出した人が誰か分からなくて、答えがわからないんです。もしよければ教えて下さい。 切っても切れない野菜は何だ? というものです。

  • サイレントヒル2、病院内のエレベーターでクイズが・・・

    病院内のエレベーターに乗ったら、突然男の声が聞こえ、クイズの問題を言い始めた。 その問題をほとんど聞き逃してしまったので、答えの調べようがありません。 このクイズの答えを知っていたら教えてください。