• ベストアンサー

ローカルネットワークがつながらなくなった

富士通のパソコンで、ノートンアンチウイルスをインストールしたところ、これまでつながっていた社内のネットワークがつながらなくなりました。 インターネットはつながります。 どうすれば、元に戻るでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mld_sakura
回答No.2

せっかくインターネットセキュリティをインストールするなら、「信頼するドメイン」等の設定をして、社内LANにつなげるようにした方がセキュリティ上いいと思いますが。 やり方はウィザード形式になっているので難易度は低いです。

candy-candy
質問者

お礼

ありがとうございます。 よろしければ、ウィザードに入るまででも結構ですので、設定方法教えてもらえませんか?

その他の回答 (2)

• yungflu
回答No.3

>ノートンインターネットセキュリティーもインストールしてしまって、それが障害になっていたようです。 無効にしたら、解決しました。   ということは、社内LANのIPアドレスを開放して有効にしたら、無効にしなくてもよいと思われ・・・

candy-candy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 お礼が遅くなりすみません。 難しいことはよくわからないので、とりあえず無効にして使っています。

• kosa
回答No.1

ノートンアンチウイルスだけなら、それが原因だとは考えにくいですが・・・

candy-candy
質問者

お礼

解決しました。 ノートンインターネットセキュリティーもインストールしてしまって、それが障害になっていたようです。 無効にしたら、解決しました。 ありがとうございました。