• ベストアンサー

ノートンアンチウィルスのインストールに失敗しました

ノートンアンチウィルスをインストールしたのですが、うまくインストールできず、インターネットやメールが使えなくなりました。アンインストールしようにもうまくいかず、レジストリを修正しても元に戻りません。どうすれば完全に元に戻すことができますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

回答おそくなってごめんなさい 詳細説明ありがとうございました では解説していきます 1「This MSI must be launched through setup.」とエラーについて http://service1.symantec.com/support/INTER/nisjapanesekb.nsf/5c25cb36d39ae4e188256db3006015f4/7b5d1dce7f2145d249256dc400205720?OpenDocument&csm=no&prev=http%3A//search.symantec.com/custom/jp/techsupp/kb/query.html%3F*col=kb*st=1*nh=10*qp=url%3A/INTER/nswjapanesekb.nsf;,%20url%3A/INTER/gobackjapanesekb.nsf%20url%3A/INTER/navjapanesekb.nsf%20url%3A/INTER/ghostjapanesekb.nsf%20%0A%09%09%09%09%09%09%09url%3A/INTER/nisjapanesekb.nsf%20url%3A/INTER/nswjapanesekb.nsf%20url%3A/INTER/pcajapanesekb.nsf%20url%3A/INTER/winfaxjapanesekb.nsf%20url%3A/INTER/winfaxjapanesekb.nsf%0A%09%09%09%09%09%09%09url%3A/INTER/sharedtechjapanesekb.nsf%20url%3A/INTER/japanesecustserv.nsf*qt=This%20MSI%20must%20be%20launched%20through%20setup*miniver=*pcode=*la=ja<>&sone=_tasks.html&stg=&prod=&ver=&base=&next=&tpre=jp&src=jp_sg&pcode= 2 「instopts.datファイルが見つかりません」について http://service1.symantec.com/support/INTER/nisjapanesekb.nsf/5c25cb36d39ae4e188256db3006015f4/d2b11aef90f9e59349256dcc004f19ed?OpenDocument&csm=no&prev=http%3A//search.symantec.com/custom/jp/techsupp/kb/query.html%3F*col=kb*st=1*nh=10*qp=url%3A/INTER/nswjapanesekb.nsf;,%20url%3A/INTER/gobackjapanesekb.nsf%20url%3A/INTER/navjapanesekb.nsf%20url%3A/INTER/ghostjapanesekb.nsf%20%0A%09%09%09%09%09%09%09url%3A/INTER/nisjapanesekb.nsf%20url%3A/INTER/nswjapanesekb.nsf%20url%3A/INTER/pcajapanesekb.nsf%20url%3A/INTER/winfaxjapanesekb.nsf%20url%3A/INTER/winfaxjapanesekb.nsf%0A%09%09%09%09%09%09%09url%3A/INTER/sharedtechjapanesekb.nsf%20url%3A/INTER/japanesecustserv.nsf*qt=instopts.dat%83t%83%40%83C%83%8B%82%AA%8C%A9%82%C2%82%A9%82%E8%82%DC%82%B9%82%F1*miniver=*pcode=*la=ja<>&sone=_tasks.html&stg=&prod=&ver=&base=&next=&tpre=jp&src=jp_sg&pcode= 3リソースは30%について リソ‐スは80%を目標にしてください 改善方法は以下です http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nswjapanesekb.nsf/9a4dffb98f0cdd7a85256af7006e9031/599751bcb790f43888256b620008dfab?OpenDocument&csm=no&prev=http%3A//search.symantec.com/custom/jp/techsupp/kb/query.html%3F*col=kb*st=1*nh=10*qp=url%3A/INTER/nswjapanesekb.nsf;,%20url%3A/INTER/gobackjapanesekb.nsf%20url%3A/INTER/navjapanesekb.nsf%20url%3A/INTER/ghostjapanesekb.nsf%20%0D%0A%09%09%09%09%09%09%09url%3A/INTER/nisjapanesekb.nsf%20url%3A/INTER/nswjapanesekb.nsf%20url%3A/INTER/pcajapanesekb.nsf%20url%3A/INTER/winfaxjapanesekb.nsf%20url%3A/INTER/winfaxjapanesekb.nsf%0D%0A%09%09%09%09%09%09%09url%3A/INTER/sharedtechjapanesekb.nsf%20url%3A/INTER/japanesecustserv.nsf*qt=%83V%83X%83e%83%80%83%8A%83\%81[%83X*miniver=*pcode=*la=ja<>&sone=_tasks.html&stg=&prod=&ver=&base=&next=&tpre=jp&src=jp_sg&pcode= 4他のご質問に関しては以下から検索してみてください http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/support_options.html 以上これで改善できないばあい すみやかにS社に連絡をいれてください 2004製品は サポ-ト対象商品ですので 遠慮せず 質問をされてください 注意 URLが長いため貼り間違っていたらごめんなさい

その他の回答 (4)

  • clieat
  • ベストアンサー率27% (26/95)
回答No.5

リソースが30%とは、かなり不安定ですね。 駆除ソフトの問題ではなく、きれいさっぱりにしてから インストールした方が、後々いいですよ。 パソコン1台につき、ソフト1本ですから、 3本持ってれば、3台入れられます。 意味があんまし理解できないので、結論は、再セットアップした方がいいですね。 システムリソースが30%なら、起動するたびにフリーズしませんか? せめて50%に戻しましょうよ。 MEは、もともとMEだったんですか?SEをアップグレードしたんですか? もしアップグレードしていたならば、SEに戻しましょうよ。 インターネットやメールが利用できないのは、システムリソースが足りないからだと思います。 原則的に、ウイルス駆除ソフトは1年契約です。 期限切れの場合は、無料の使えばいいですよ。6月あたりまでcaのウイルス駆除は無料ですし、非常に軽いです。 ご参考にどうぞ。

参考URL:
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/0311/19/epn04.html
回答No.3

補足説明をお願いします *NAVのバ‐ジョン 例 NAV2004  *エラ‐メッセ‐ジがでるのであれば 詳細をかいてください 英数字を含む 例 ブル‐スクリ‐ン SymTDI 黒の画面が起動時にでる など *レジストリの削除方法をご存知ですか? S社は一部しかレジストリ削除を書いていません またテクニカルサポ-トでもその操作は教えていません ちなみにNIS2003以上でしたら シマンテックテクニカル サポ-トへ連絡してください NIS2002をふくむ古い商品はサポ-ト終了商品です

yamamotoworld
質問者

お礼

早速の御回答ありがとうございます。 現在は私はMEです。 幾度となく再セットアップはしました。 ノートン関連はアプリの追加と削除で全て消しました。 詳細は以下のとおりです。 インストローラ中には、 ただし、「This MSI must be launched through setup.」とエラーっぽいものがでます。 以前のアンチウィルス2001は消しました。 また、インターネットセキュリティ2001は残しました。統合もしました。 そこで、ノートンシステムワークスを入れました。 (これは、自宅パソコン2台にインストール済みで、会社のパソコンに入れるのは、別のインターネット回線の別パソコンであります。) 使用すると「内部プログラムエラーがありました。ノートンを再インストールしてください」とでます。 アンインストールしようとすると、「instopts.datファイルが見つかりません」とでます。 レジストリーのsystemを消すこともネットで調べて おこないました。 ちなみに、リソースは30%と少ないです。 こんなときは、シマンテック社の不正コピーの防止策か何かが、update中に働いたのかもしれないか、もしくは、リソースが少なくて正常に作動していないか、どうかですかね? レジストリクリーナーというものがあるらしいのですが、それらで完全に消えるでしょうか? またそれで完全に消せた場合には、再インストールはすべきでしょうか? 新ライセンスを取得すべきでしょうか? 別ソフトの検討をしたほうがいいのでしょうか? 以上よろしくお願いします。

yamamotoworld
質問者

補足

今回のインストールはシステムワークス2004となります。 お礼の欄に詳細を記入しました。 よろしくお願いします。

  • gongonta
  • ベストアンサー率31% (29/91)
回答No.2

この辺を参考にされたらいかがでしょうか? http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/ navjapanesekb.nsf/45d24f3809a3963288256db3005f48d1/ 5835ab2abf37edaf49256dc5002ec5f0?OpenDocument 私も以前、上手くいかなくてレジストリから手作業で ノートン関係を削除しましたがダメでした(かなり沢山あるので大変です)

参考URL:
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navjapanesekb.nsf/45d24f3809a3963288256db3005f48d1?OpenView&Start=1&Count=30&
yamamotoworld
質問者

お礼

早速の御回答ありがとうございます。 現在は私はMEです。 幾度となく再セットアップはしました。 ノートン関連はアプリの追加と削除で全て消しました。 詳細は以下のとおりです。 インストローラ中には、 ただし、「This MSI must be launched through setup.」とエラーっぽいものがでます。 以前のアンチウィルス2001は消しました。 また、インターネットセキュリティ2001は残しました。統合もしました。 そこで、ノートンシステムワークスを入れました。 (これは、自宅パソコン2台にインストール済みで、会社のパソコンに入れるのは、別のインターネット回線の別パソコンであります。) 使用すると「内部プログラムエラーがありました。ノートンを再インストールしてください」とでます。 アンインストールしようとすると、「instopts.datファイルが見つかりません」とでます。 レジストリーのsystemを消すこともネットで調べて おこないました。 ちなみに、リソースは30%と少ないです。 こんなときは、シマンテック社の不正コピーの防止策か何かが、update中に働いたのかもしれないか、もしくは、リソースが少なくて正常に作動していないか、どうかですかね? レジストリクリーナーというものがあるらしいのですが、それらで完全に消えるでしょうか? またそれで完全に消せた場合には、再インストールはすべきでしょうか? 新ライセンスを取得すべきでしょうか? 別ソフトの検討をしたほうがいいのでしょうか? 以上よろしくお願いします。

  • clieat
  • ベストアンサー率27% (26/95)
回答No.1

ノートン君の場合、こういうのがたま~にあるんですよね。 もしMEやXP使われているならば、インストールする前まで復元すればすみますが、 それ以外なら、パソコンの再セットアップしかないかもしれませんね。 >レジストリを修正 おもいっきし、ノートン君を削除してみるとか。(保証しませんが。

yamamotoworld
質問者

お礼

早速の御回答ありがとうございます。 現在は私はMEです。 幾度となく再セットアップはしました。 ノートン関連はアプリの追加と削除で全て消しました。 詳細は以下のとおりです。 インストローラ中には、 ただし、「This MSI must be launched through setup.」とエラーっぽいものがでます。 以前のアンチウィルス2001は消しました。 また、インターネットセキュリティ2001は残しました。統合もしました。 そこで、ノートンシステムワークスを入れました。 (これは、自宅パソコン2台にインストール済みで、会社のパソコンに入れるのは、別のインターネット回線の別パソコンであります。) 使用すると「内部プログラムエラーがありました。ノートンを再インストールしてください」とでます。 アンインストールしようとすると、「instopts.datファイルが見つかりません」とでます。 レジストリーのsystemを消すこともネットで調べて おこないました。 ちなみに、リソースは30%と少ないです。 こんなときは、シマンテック社の不正コピーの防止策か何かが、update中に働いたのかもしれないか、もしくは、リソースが少なくて正常に作動していないか、どうかですかね? レジストリクリーナーというものがあるらしいのですが、それらで完全に消えるでしょうか? またそれで完全に消せた場合には、再インストールはすべきでしょうか? 新ライセンスを取得すべきでしょうか? 別ソフトの検討をしたほうがいいのでしょうか? 以上よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • ノートンアンチウイルス2005のインストールを教えてください

    初歩的な質問ですいません。 ノートンアンチウイルス2002の期限が迫っているので、ノートンアンチウイルス2005にアップグレードしました。ネット上のダウンロードでやっていて、2002版をアンインストールしたら2005が作動します、というメッセージがでて、誤って「アンインストールをしない」にしたら、ウインドウが無くなりました。 ダウンロードを再度はじめからしようとすると「2005はインストールされています」とメッセージがでます。 また「スタート」→「すべてのプログラム」→「Norton Antivirus」のあとはNorton Antivirus2002と表示されます。このあとどうしたら2005のインストールが終了するでしょうか?教えてください。よろしくお願いいたします。

  • Norton Anti Virusの再インストール

    Norton Anti Virusの再インストールをしたいんですが、CDをもってるわけじゃないので、やりかたがよくわかりません。ついでにNorton Internet Securityの一部としてAnti Virusはついてきました。

  • ノートン アンチウィルスについて

    現在使用しているPCに最初からノートン アンチウィルス2004がインストールされていますが、インターネットセキュリティーにしたいと思っています。 この場合、アンチウィルスの方をアンインストールしてからダウンロードした方がよいのでしょうか? お願い致します。

  • ノートンアンチビールスのインストール

    ノートンアンチウイルス2005をインストールしようとするとできません。こんな様子です。まずCDを入れたら ノートンアンチヴィールス ノートンアンチビールス2005のインストール CDの参照 その他 終了 と出ます。 普通だったら ノートンアンチビールス2005のインストール をクリックするとインストールできるはずですがインストールする画面が出てきませんどうしてですか?一応何をやってもできません。どうしてもインストールしたいので。あとウイルスにはかかっていません。私のPCはXPです。対応しています。CPUもメモリもHDも 前インストールしたノートンアンチビールス2003は完全に削除しました。(何もかも)あとSP2のセキュリティーセンターをのウィルス対策を見てみるとインストールされてないはずのノートンアンチビールス2005があります。なぜ?SP2を削除してノートンアンチビールスをインストールしたほうがいいでしょうか?

  • ノートンアンチウイルス2002のアンインストール

    ノートンアンチウイルス2002のアンインストールをしたのですが、うまくできませんでした。別のウイルスソフトをインストールしたら、ノートンアンチウイルス2002が存在する為、立ち上がりません。完全にアンインストールをする方法を教えてください

  • norton anti virusの再インストール

    先日、パソコン立ち上げのたびにLive update engine com modulega...という画面が突然現れ、立ち上がりが非常に遅くなったものですからNorton anti virusをアンインストールしてしまったので、立ち上がりは通常に戻ったのですが、もう一度norton anti virusをインストールするにはどうしたら良いでしょうか? 今年の2月に契約は更新してあるのですが、再度新規に購入しないといけないのでしょうか? どなたか教えていただければ幸いです。シマンティックにメールで問い合わせても全然返事もこないのです。

  • ノートンアンチウイルス2005のインストールに関して

    ノートンアンチウイルス2005のダウンロード版を2003からのバージョンアップとして行いました。 ところがダウンロード インストールとも正常に終了して再起動をかけた後以下のエラーメッセージが出ました。 ノートンアンチウイルス2005は修復機能をサポートしていませんアンインストールして再インストールしてください 以上毎回立ち上げた時に出ます どなたか修復方法を教えてください

  • ノートンアンチウイルスについて

    「ノートンアンチウイルス2002」の購入期限が近づいています。延長キーを購入しようと、シマンテックのHPにアクセスしたところ 「インターネットセキュリティ2003パッケージ版購入のお勧め」 がありました。 購入したいのですが、「インターネットセキュリティ2003」を入れるためには 先の「アンチウイルス2002」をアンインストールしてから新たにインストールの必要が有るのですか? 初心者の質問ですみません。アンチウイルス2002の更新ならば、延長キーの入力だけで良いので簡単なのですが・・教えてください。

  • ノートン アンチウィルス2002の再インストール

    ノートンアンチウィルス2002のliveupdateの購読期限が切れました。バージョンアップをと思ったのですが、新品のアンチウィルス2002を格安で譲り受けたのでもう一年2002でいくことにしました。 ユーザガイドを見ながら、もともと入っていたの2002をアンインストールし、新しいものをインストールしたのですが、購読期限が以前の切れたままです。 どうすればよいのでしょう。 アドバイスよろしくお願いします。 OSはXPでアンチウィルスはいずれも製品版です。

  • ノートンアンチウィルス2004をインストールできない。

    ノートンアンチウィルス2004をインストールできません。インストール中のAVSTE.dllをインストールしていることを示す表示がでたままになります。なおその際、プログレスバーは進行しますが終了に達しても何もリアクションがありません。そして終了に達しても、ハードディスクのみ働いている状況が続きCDにはアクセスしておりません。 レジストリも少し触ることを考えましたが、まずこちらでお聞きしたいしだいです。宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう