- ベストアンサー
ネットワークに接続できません
社内LANで」5台くらいネットワークにつないでいます。 私のパソコンにノートンのウイルスソフトをインストールしたら、ネットワークに接続できなくなりました。 どうしたらよいでしょうか? よろしくお願いします。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
NortonInternetSecurityを開いて下さい。 画面右側の[NortonInternetSecurity]をクリックして→[状態と設定]→[ファイアウォール]→[設定]ボタンをクリックします。 [ネットワーク]タブをクリックして[設定の対象]を選択します。 次に[信頼ゾーン]タブをクリックして[追加]ボタンをクリックします。 社内LANでしたらDHCPで割り当てられるネットワークアドレスの範囲があると思います。 [範囲を使う]にチェックをします。 社内LANで使っているアドレス範囲の開始アドレスと終了アドレスを入力して下さい。 [OK]ボタンをクリックすればネットワークに接続できるようになると思います。
その他の回答 (1)
- mr_rengel
- ベストアンサー率36% (399/1080)
回答No.1
ファイアウォールの設定が必要になると思います。 社内で使用されているIPアドレスの範囲を信頼ゾーンに追加してあげれば接続できるようになると思います。
質問者
お礼
すみません、具体的に何をしたらよいのでしょうか(;_;) 設定の仕方とかよろしければ教えて下さいm(__)m
お礼
お答えありがとうございますm(__)m 結局他の人がやってくれたみたいです。 でも今度そういう機会があったら、 是非参考にします!