• 締切済み

ネットワーク接続

デスクトップパソコンOPTIPLEX「GX260」を使っていますが、調子が悪いので、WINDOWS2000を再インストールしました。そして、ネットワークに接続しようとしましたが、LANアダプターの検出が出来ません。ネットワークドライバーをインストールするつもりですが、どのドライバーをインストールすればいいか教えて下さい。

みんなの回答

  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.1

http://support2.jp.dell.com/jp/jp/download/search.asp?sid=PLX_PNT_P4_GX260&os=Windows+2000 BTO機ですから、貴方のPCにどのLANアダプタが使用されているかは、注文時の仕様や、デバイスマネージャー等で確認の上、ご利用下さい。 http://support2.jp.dell.com/jp/jp/inst/search.asp?sid=PLX_PNT_P4_GX260

関連するQ&A

  • 自宅のネットワークに接続できない

     ONKYO S713A7B H23年8月に購入したデスクトップパソコンのデータを全て消去し,windows10システム修復ディスクとwindows10でバックアップしたシステムイメージで復元しました。  ネットワーク環境が変わったのですが,トラブルシューティングで「ネットワークアダプターのドライバーが見つからない」ため,ネットワークに接続できない状態です。NICは「Realtek RTL8111DL ギガビットイーサネットコントローラ」です。  デバイスマネージャーのネットワークアダプターには WAN Miniport(IKEv2)など()内が違うものが8個表示されていますが,Realtek・・・は有りません。  このドライバー(windows10用)はどこかからダウンロードしてインストールできるものでしょうか?探してみたのですが見つからなかったので質問しました。  なお,別のwindows7のデスクトップパソコン(ネットワークアダプターRealtek PCIe GBE Family Controller)はネットワークに繋がっています。  よろしくお願いします。

  • ネットワーク接続でお手上げ

    元々正常にネットワークに接続できていたパソコンを、別宅のパソコンと取り替えたところ、ネットワーク接続ができなくなってしまいました。NICの取替えや、ドライバの再インストールなど行いましたが、つなげることができませんでした。そこでまた、元のパソコンに戻したところ正常に接続できました。これはなにが原因と考えられるでしょう?接続方法は共に同じプロバイダのLAN接続でwindows98です。NICは正しく認識しています。宜しくお願いします。

  • 「制限あり」となりネットワーク接続が切れる

    こんにちは。 一週間ほど前からパソコンでインターネットをしていると、突然ネットワーク接続が切断され ネットワーク「制限あり」という表示が出るようになりました。 デスクトップ(Windows8)、フレッツ光、PLCアダプターを使った有線接続です。 具体的な症状は以下のようなものです。 ・インターネット接続が不安定(読み込みが極端に遅くなる、ページが表示されない) ・しばらくインターネットをしていると突然接続が切れ、  警告マークが出て「ネットワークアクセスなし」、ネットワーク「制限あり」という表示が出る。 ・数分経つと直るがまたしばらくすると切れる パソコンに詳しくないため、そもそも「制限あり」とはどういうことなのか、 なぜこのような表示が出るようになったのか、よくわかりません。 思い当たる原因としましては、症状が出るようになった頃に パソコンに繋いでいたLANケーブルを外してPS3に繋いで何度か使用していたことです。 これがいけなかったのか、PS3の方もDNSエラーというもの頻繁に出るようになってしまいました。 ・PLCアダプターを違うものに替える ・LANケーブルを交換 ・ネットワークアダプターの再インストール ・電源オプションを高パフォーマンスにする ・モデムの電源を切る など自分なりに調べて色々と試してみましたが、どれも効果が得られませんでした。 なお無線LANはパソコンもPS3も問題なく接続できます。 以上長くなりましたが、ご回答お願いしたいのは 「パソコンのインターネット接続のが切断され、制限ありという表示が出ること」 への解決策です。 宜しくお願いいたします。

  • 再インストールしたのですが、LANボードが認識されません。

    DELL OPTIPLEX GX520 ですが、付属の再インストールCDでインストールが完了したのですが、インターネットを接続し、ADSLの接続設定をしようとした所、LANアダプターが検出されません、と表示され接続できません。何が原因で起きたのか、どのようにすれば解決するのかお教えください。

  • ネットワーク接続できない

    DELL OPTIPLEX 360 に RED HAT 4.6 をインストールしました。 ネットワークカードが認識しなかったので、 BroadcomのサイトからドライバーをDLして、 設定を行ったのですが、PINGが飛びません。 /sbin/ifconfig などで設定を確認しましたが、ipの設定などはあっていると思います。 何か追加の設定が必要なのでしょうか。 以上宜しくお願い致します。 接続しているLANケーブルで他のウインドウズ端末でネットワーク接続の動作確認はしています。

  • ネットワークアダプターが無い

    急にインターネットに接続できなくなりました。 ネットワーク診断をしたところ 適切にインストールされているネットワークアダプターを 検出できませんでした。 ネットワークアダプターをお使いの場合は ドライバーの再インストールが必要です。 と表示されました。 デバイスマネージャーを確認したところ ネットワークアダプターの項目がどこにもありません。 調べてみたのですが難しくてよくわかりませんでした… なにか再インストールするのでしょうか… デスクトップ Windows7 システム製造元HPーPavilion システムモデル AX693AAーABJp6390jp システムの種類 X86ーベース PC よろしくお願いします

  • あるはずのワイヤレスネットワーク接続のアイコンが無い

    シャープ製ノートPC「MM1-H3W」を使用しております。 これまでネットワークにつなぐ必要が無かったので、つなげていなかったのですが、無線LANルータを買ったので、つなげようとしたところネットワーク接続にワイヤレスネットワーク接続のアイコンが無いことに気付きました。 また、デバイスマネージャを確認したところネットワークアダプタには有線LANのアダプタしか表示されていませんでした。 状況からすると、無線LANアダプタが物理的に壊れているということなのでしょうか? ドライバをインストールしてみてもうまくいきませんでした。 よろしくお願いします。

  • 緊急*ネットワークアダプタの場所が分かりません。

    プロセッサはAMD(R)A-6 3500、チップセットはAMD(R)A-75チップセット を使用しています。OS(Windows7 pro)を入れなおしたところネットワークアダプタが検出されなくなりました。 有線LANを使用して接続しています。 先ほどAMDのHPからドライバーらしきファイルをインストールして入れてみたのですが、変化がありません。デバイスマネージャー(その他も確認済みです。)には関係の無いドライバーが表示されています。PC内部について全くと言っていいほど知識が無いため、何処の部品にネットワークアダプタが付属しているのかも分からず、困り果ててしまいました。 LANの差込口はランプが点灯しているので故障では無いと思います。 色々考えてみたのですが、やはりインストールするドライバーを間違っている可能性が高いです。どなたか私の使用している機器のネットワークドライバーを入手できるサイトをURLを添えて教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

  • ワイヤレスネットワーク接続

    お世話になります。早速ですが質問です。 現在、家では有線でインターネットに接続しています。最近、無線LANアダプタを購入してドライバをインストールしましたが「コントロールパネル→インターネット接続」に「ワイヤレスネットワーク接続」という項目がでてきません。 無線LANアダプタを買った目的はPSPで対戦できるようにXLik Kaiを使うためです。 よろしくお願いします。

  • ネットワーク接続で困っています

    ネットワーク接続の中にあるLAN接続のアイコンが消えました。デバイスマネージャのネットワークアダプタも非表示になってます。しかし別の日にPCを起動したらアイコンもあるしアダプタも表示されています。その繰り返しの状態です・・。他のPCでは接続できるのでルータ、ケーブルの異常ではないようです。LANはオンボードです。(ドライバを削除しようとしてもえきません)困っています。よろしくお願いします。OS XPSP2