• ベストアンサー

野球で

野球の選手で目の下になんか黒いシールみたいなの貼ってる方いますが、あれは何の為に貼ってる?んですか?

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Turbo415
回答No.1

デーゲームの時に人工芝などからの太陽光の反射でボールが見にくくなるのを防止する役目があります。 昔は墨を塗ったと聞いたことがあります。今だとサングラスを掛ける選手もいますけどね。

その他の回答 (2)

noname#142850
noname#142850
回答No.3

目の下に貼るのは、頬骨の反射光を防ぐためです。 当初は、彫りの深い白人なら兎も角、のっぺりとしたモンゴロイドの顔では意味がないだろうと言われました。

回答No.2

私も私の父が教えてくれたことですが、 日の光が強くてその日の光を少しでも阻んで見ようとするので分かっていました.