-PR-
解決済み

野球の「スカウト」になるにはどうすればいい?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.32778
  • 閲覧数1039
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 71% (5/7)

一言に「スカウト」といっても、野球を見る目、人を見る目が必要とは思います。
未来のスター選手を発掘する「スカウト」という仕事につくには、どうすればいいのでしょうか?
高校野球や社会人野球の選手をコーチしている夫です。42歳。
もう、そんな年では無理でしょうか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 22% (113/506)

そうですね。多分球団に直接掛け合った方が早いでしょう。
ただスカウトってもともとプロ選手だった人が引退して、
スカウトに転向・・・って場合が多いみたいだから素人さんでは難しいと思います。

なんにしても一度球団に問い合わせてみるのがいいでしょう。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

スカウトって別に国家試験があるわけでもないし公的な資格でもないですから。

球団に問い合わせて「スカウトの求人」をしているか聞くのが筋でしょう。
質問するまでもない話だと思うのですが。
自分が何ができるかは履歴書に書けばいい話。