彼への対応方法|彼の気持ちが分からず不安になってしまった場合の解決策とは?

このQ&Aのポイント
  • 彼との関係に不安を感じている場合、直接彼の気持ちを聞くことも考えられますが、別れを引き起こす可能性もあるため慎重に行動する必要があります。彼の気持ちを理解し、相手の意見を尊重しながらコミュニケーションを図ることが大切です。
  • 彼の子供との関係に対する不満や子供との時間の配分についても話し合いましょう。自分の気持ちを素直に伝え、相手の意見も聞くことでお互いが納得できる解決策を見つけることができます。
  • また、彼のメールの返信が減ってきた場合も不安に感じるかもしれませんが、それだけでは彼の本心を判断することは難しいです。彼に対して素直な気持ちを伝えることで関係が改善される可能性もあります。ただし、相手に十分な時間や空間を与えることも大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

前置きは長めですが、彼への対応を教えてください。

 前回、1度同じ内容で投稿しています。 バツ1子持ちはやめたほうが良い!!子持ちは仕方ない!等で教えて頂きたい事、彼の気持ち・私がどうかれに接してよいかの答えが殆ど無かったので、失礼かと思いましたが、再投稿させていただきます。すみませんが宜しくお願いいたします。 以前バツ1の彼と喧嘩をしまい原因は、私が「元妻に振り回されている・元妻の言いなりになっている様に見えていや」 彼は「子供に会うなと・会うことが気に入らないと聞こえる」このようなすれ違いが原因でした。 次の日電話で再度話して、今後は君が考えていい。決められないなら俺が考える。でした。 すごい不安になってしまって「私のことを好きじゃないの?」と聞いてしまい、 「何度も言っている。じゃあ好きだと言ったら、はい!まだ付き合いましょうとなるのか?」 と怒らせてしまいました。 その言葉で我に返り、別れたくない事、子供に比重が大きいのは仕方ない。でも、子供90、私10は辛いのでもう少し私の方にも比重が欲しい。 子供と会っている時は出来るだけ私から連絡しないのも分かって欲しい。 なんだか背中を見ているような気がすることが多いと伝えました。 彼はそんなつもりは無かった。 もっと俺も考えないといけないな。と言ってくれたので理解し合って話は終了したと思っていましたが。 私の不安が大きくなっています。 話したのは不味かったのか・・と感じてしまうのは以下理由です。 次の日から5日間出張で、「行って来るよ」とくれたのですが、なんとなく・・。違う感じがして。 戻る時には「帰宅するよ。明日は会える?会いたいんだ子供から連絡あっても明日は行かないよ」とメールありました。 私との事も考えると言ってくれていたので「嬉しい。会いたい。ありがとう」と返信しました・・。 「明日は、久しぶりにくっつきたい。スキンシップしたい」ともあったので本当に嬉しかったのです。 告白されてからまだ2ヶ月ですが、1度しか関係していません。 「するために会うというのが嫌なんだ」との理由ですが・・・? 私はもっとくっつきたいです。 軽いキスは会うたびにします。 でも、違うところに遊びに行きました。 彼の風邪がよく治っていなかったせいもあるのかな???とも思いますが、手しか繋がずで。 次の日のメールで、GWに入るから子供来るかも・・。なので、次の出張の後に会えるとメールありました。 そんな積極的に言わない人だったので何か・・。違和感があって。無理してのかな・・?って思っちゃうんです。 直近の喧嘩のあとは、私の気持ちを素直に伝えるようにしています。 彼も「最近、メールの内容が温かく感じる。嬉しい。」「素直な気持ちありがとう。すごく可愛いよ」 など、言ってくれますが、その割には彼からのメール数は急に激減したし、彼が言いたいこと送って終わり。 そんな感じで。 彼の本心は・・?本当は別れたいのかなとも思って。 こんなとき私はどうしたらいいですか? 彼の気持ちを直接聞きたい気持ちもありますが・・・。別れにつながりそうで怖いです。 何も言わず、聞かず彼に任せた方がいいですか? そして、彼は何を思っているのでしょう?

noname#149840
noname#149840

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

推測でしかありませんが。 彼は、努力してくれているのではないでしょうか。 あなたが、不安にならないように。 あなたが、安心してくれるように。 その態度が、今までと違うから、逆にあなたは不安になっているのかもしれないですけれど、彼を信じて、100%嬉しいよ、ありがとう!!と穏やかに彼に伝わるように、あなたも努力してみては。 時々、パートナーは“鏡”という言葉を聴きます。 あなたが不安(マイナスの気持ち)に思うと、彼もマイナスの気持ちになるでしょう。 あなたがプラスの気持ちになれば、彼も嬉しく安心して、プラスになるでしょう。 彼はあなたのために努力してくれている。 あなたも、彼のために努力する。 お互いがお互いを思い会って、信頼し合っていけば、今よりまた、素敵な気持ちが育つのではないでしょうか。 >彼に任せた方がいいですか? 彼に任せる、というより、あなたはあなたで彼のためになるような言動と感情を伝えませんか。

noname#149840
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに彼は努力してくれていると感じます。感謝を素直に伝えていこうと思います。

関連するQ&A

  • 私の行動は・・?どうしたらいいですか?

    以前バツ1の彼と喧嘩をしまい原因は、私が「元妻に振り回されている・元妻の言いなりになっている様に見えていや」 彼は「子供に会うなと・会うことが気に入らないと聞こえる」このようなすれ違いが原因でした。 次の日電話で再度話して、今後は君が考えていい。決められないなら俺が考える。でした。 すごい不安になってしまって「私のことを好きじゃないの?」と聞いてしまい、 「何度も言っている。じゃあ好きだと言ったら、はい!まだ付き合いましょうとなるのか?」 と怒らせてしまいました。 その言葉で我に返り、別れたくない事、子供に比重が大きいのは仕方ない。子供90、私10。 もう少し私の方にも比重が欲しい。 子供と会っている時は出来るだけ私から連絡しないのも分かって欲しい。 なんだか背中を見ているような気がすることが多いと伝えました。 彼はそんなつもりは無かった。 もっと俺も考えないといけないな。と言ってくれたのですが、 次の日から出張で、(彼の場合セキュリティが厳しく外部と連絡不可)その出張にいく日からなんとなく・・。メールが違って感じて。 戻る時には「帰宅するよ。明日は会える?会いたいんだ子供から連絡あっても明日は行かないよ」とメールありました。 私との事を考えると言っていたので「嬉しい。会いたい。ありがとう」と返信しました・・。 「明日は、久しぶりにくっつきたい。スキンシップしたい」ともあったので本当に嬉しかったのです。 告白されてからまだ2ヶ月ですが、1度しか関係していません。 「するために会うというのが嫌なんだ」との理由ですが、私はもっとくっつきたいです。 軽いキスは会うたびにします。 でも、彼の気が変わったようで、違うところに遊びに行きました。 彼の風邪がよく治っていなかったせいもあるのかなとも思いますが、手しか繋がずで。 次の日のメールで、GWに入るから子供来るかも・・。なので、GW明け、次の出張の後に会えるとメールありました。 そんな積極的に言わない人だったので何か・・。違和感があって。無理してのかな・・?って思っちゃうんです。 直近の喧嘩のあとは、私の気持ちを素直に伝えるようにしています。 彼も「最近、メールの内容が温かく感じる。嬉しい。」「素直な気持ちありがとう。すごく可愛いよ」 など、言ってくれますが、その割にはメール数は急に激減したし、彼が言いたいこと送って終わり。 そんな感じで。 彼の本心は・・?本当は別れたいのかなとも思って。 こんなとき私はどうしたらいいですか? 彼の気持ちを直接聞きたい気持ちもありますが・・・。 何も言わず、聞かず彼に任せた方がいいですか? そして、彼は何を思っているのでしょう?

  • 元妻と連帯保証・共同名義の家

    この度バツ(1)子持ちの彼とバツ(1)子持ちの私が結婚することになりました。 もう一緒に暮らすまで1ヶ月というところまできて、家の名義の話を聞いて困っています。 彼は持ち家に住んでいるのですが、その家は元妻と共同名義、元妻が連帯保証人になっているというのです。彼にお願いして弁護士に相談してもらったのですが、弁護士が大丈夫でしょうと言うから大丈夫だと言うのです。また、元妻とは連絡が取れないそうです。 こんな状況で結婚してしまってもいいのか、私の子供とは養子縁組をするという話だったのですが、万が一の場合、子供にも負債が相続されるのでしょうか。 私が全くの素人のため、どうすればいいのかわからず困っています。 このままの状態で結婚するとどうなるか教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • 元妻への対応

    お世話になります。 以前も離婚と子供との面会について投稿させていただいたのですが、 私もようやく決心ができて、子供の成長を陰ながら見守ることにしました。 元妻の事、子供の事を考えて元妻の言い分を受け入れたのですが、元妻のその後の対応には悩まされてしまいます。 私から連絡は控えていました。しかし、私が家を出た際に置いてきた私物を送ってもらいたくて仕方なくメールしたのですが無視でした。 改めて、捨ててしまったとしても責めるつもりはないから一言返信貰えればと丁寧にお願いしたのですがこれも無視。 元妻の言い分を受け入れてもこの対応で、私はそこまでされなければならない人間なのかと落ち込んでしまいます。 離婚経験のある女性にお聞きしたいのですがどういう元夫ならそういう対応になるのでしょうか? そんなに嫌なら受信拒否したり、アドレスを変えればいいのにと思うのですが、それはせず受信した上で無視と言う状態です。 これはどう解釈すればいいですか?宜しくお願いします。

  • 元妻に彼氏ができた

    昨日も投稿させていただきましたが、あまり回答が得られなかったので、再度、投稿させていただきます。 元妻に彼氏ができたと聞いてから、最期の悪あがきをしてみましたが、効果がありませんでした。仕方ないですね。 しかし、子供らの父親は、書類上は私のパートナーになるけど、子供らにとっての父親はあんたしかいてないと言われました。 しかし、悲しいものですね。手放した事を後悔しなかった日はありませんでした。 元妻のパートナーが、子供らが前夫に会いに行くのを快く思う人はいるんですかね? よくバツイチ子持ち男性と、結婚された方は前妻の所に居る子供に会いに行くのをイヤがる方は多いと見受けられますが。 ぶっちゃけ、彼氏ができたと聞かされた時は心にポッカリ穴が開いた感じでしたが、日が経つにつれ、一気に冷めてきました。なぜあんなに元妻にこだわっていたのか、過去の思い出を美化しすぎていたのかもしれません。 元妻に彼氏ができ、別れさせた方はいらっしゃいますか?

  • もう別れるかもしれない

    タイトル通りです。彼の気持ちは、多分私から離れていると思います。 最近よく喧嘩をするし、昨日も喧嘩した時に「お前、なんかうっとおしい。」と言われました。 昨日の喧嘩の原因は… 一昨日、電話で「明日もし仕事早く終わったら会いたいなぁ」と言いました。すると彼に「何や!?自分が次の日仕事休みだからって」と言われました。そんなつもり全然なかったしショックでした。 「どうしてそんな事言うの?」と聞くと「もういいって」と言われました・ 気まずいまま電話切れました。 そして次の朝(昨日)「今日仕事終わったら電話する」とメールが来ました。私は昨日あんな事言われたし悲しくて「やっぱり今日は、ゆっくりしてね。」とメールしました。そして、夜電話がありました。 彼「もうすぐ終わる」 私「今日の朝メールしたでしょ!?今日はゆっくりして」 彼「何で?」 私「昨日、自分が次の日休みやからって。と言われたのがショックやったしそう思われてるのは悲しい」 彼「そんな事で怒ってるの?じゃあもう切る。お前うっとうしい」 そして電話が切れました。 でも今日の朝いつも通りメールが来ました。 さっきも「明日仕事休み~」とメールがきました。 彼と付き合って3年。今まで1度だけ彼から別れ話をされたことがありました。その時も喧嘩をしていて、何とか仲直りをしたのだけど、突然「もう別れたい」と言われました。仲直りしてからはいつも通り会ってたしメールも電話もあったので、ビックリしました。その時は、2人で話しをして、お互い言いたい事も言い合って、元に戻りました。 今回も、その時に似てます。 きっと彼の気持ちは冷めてる気がします。 1度離れてしまった気持ちが元に戻ることってないでしょうか? 明日休みだけど、会う約束もしてないし…(今まで休みの日に会わなかった事はありません) こんな時私はどうしたらいいのでしょう?

  • 相手が重く感じない気持ちの確かめ方

    私は…バツ付き子持ちシングルです。 今、気持ちを確かめたい彼がいます。 私を恋愛対象に見てくれるかどうか知りたい想いでいっぱいです。 その彼もバツ付き子持ちシングルです。 チョットでも私に好意があるか…だけでいいのです。 良い歳した私がこんな質問も笑われてしまうかもしれませんが 離婚してから…人に気持ちを曝け出すことが怖くなり 気持ちを知りたいという事はなかったのですが 今回は彼に惹かれる気持ちが大きく、 勇気を出して聞いてみたいと思っています。 ただ、彼が今は恋愛よりも仕事と子育てに集中しているような気がするのです。 月に何度かメールや…時々、短時間デート(お茶を1~2時間する)はしますが お互い子供を預ける実家が無いので長時間デートまでには至らず、 結果、進展が無く…なんとなく気持ちを確かめる機会もなく1年が過ぎました。 バツ子育て経験のある男性の方々、重く感じない気持ちの伝えられ方とか 気持ちの確認のされ方って…ありますか? ぜひ、教えてください。

  • 離婚後、子供の誕生日はどうしていますか?

    はじめまして。 子供は、2歳になるんですが、この間、元妻と喧嘩をしてしまい。 自分は、間違っているんでしょうか? 喧嘩の理由 誕生日近いから、いつ会える?とメールしても返事がないので2日くらいメールしなかったんです。 次の日、子供の誕生日に会える?とメールしたところ (食べに行くから、実家にいる) まじ~って送ったところ (あんた都合よすぎる)と言われました・・・ いつあえる?って聞いても返事がありません。 男が出来たのかと思い、男、出来たならもう子供に会わなし、メールも送らないって 送ったんですが、 (お金もらってるから子供にはいつでも会ってもいいよ) って返事がきました。   最近メールきて(自分が必要なときメールしたらいい) って送ってきたんです。 俺に何が必要なとき?って返事しても、送ってこないし 俺はどうしたらいいでしょうか?

  • 離婚後の対応について

    お互い合意して離婚後、お互いのことには全く干渉せず、他人同士の付き合いをしてます。 離婚前後にケンカになったりして、モラハラだの、人が幸せならそれを壊そうとする等、いろいろ言われ、”勝手にして”って思うようになり、ほとんど会話もなく、お互い干渉もしなくなりました。 自分としては、モラルハラスメント的なことを言ったことはないと思っていますが、元妻はうつ病のため、敏感に反応してしまったのかなとも思ってます。 そんな中、毎週末の子供との面会は続けております。 子供を迎えに行くと、元妻と元義理母がいて、子供を預かり、遊びに行ってます。 元妻は離婚後、彼氏が出来、徐々に服装等が変わっていくのは気付きましたが、別に自分には関係のないことなので、あまり気にしてませんでした。 気にしていなかった理由は、子供のことだけをちゃんと見ていてくれれば、それでいいと思っていたので。 ただ、時間が経つにつれ、子供を送り返す時は、元義理母しかいないことが続きましたが、そこは仕方ないことだろうと思って、気にしていなかったんです。 でもある時、送り返した時に、ベビーシッターしかおらず、”はぁっ?!”って思ってしまいました。 遊びに行くのは自由だし、それをどうこう言うつもりはないんですが、遊びと子供のどっちを優先してるの?って思ってしまいました。 とりあえず子供を寝かしつけ、帰りましたが、自分が言わなければ誰が言うの?と思ってしまい、 元妻にメールしました。 メールの内容は、 離婚に至ったのは自分の責任であるが、親権を持っている以上、しっかりして下さい。 ベビーシッターって最低だと思うし、母親として失格だと思う。 彼氏と遊びに行くことは自由だけど、遊びを優先するのは許せない。って。 次の日に、元義理母から連絡があり、全ての連絡は元義理母経由にして下さいと。 どうやら、自分が書いた内容に怒ったらしく、また自分のことが怖くなってしまったらしく、 子供との面会日等は全て元義理母経由になりました。 それはそれでいいと思っているのですが、周りの友達からは、”すごく文句を言ったらしいね。完全に嫌われたね。”って。 そんなに悪いことですか? 子供はまだ3歳で、離婚をわかっていない状況なので、ちゃんとしてあげないとダメだと思ってます。 言い方は厳しかったかもしれませんが、自分が言わなければ、誰が言うの?と思ってます。 元妻に嫌われようと、どうでもいいことなんですが、 言われたことに対して怒っていて、内容を理解できていないことが問題ではないんでしょうか? 離婚後の関係ってこんなものなんでしょうか? 親権がない父親は何も言ってはいけないんですか?

  • メールでの浮気?対処法教えて下さい

    トピを開いて下さりありがとうございます。 旦那のメールでの浮気について質問です メールを見たことの是非は、ちょっと置いといてください。 今までは、目の前で見たりもしてたので(仕事内容等で) 私達夫婦は、震災の影響で現在別々の県に住んでいます 一歳の子供が一人おります。 別々に住み初めてから 旦那の方が出張で、2ヶ月近くもっと遠い県に行っていました どうやらそこで、バツ1だか2だかの子持ち女性に引っ掛かったようで。 実際体の関係があったかは定かではありませんが ビックリするほどメール交換をしています。 私を卑下するものが少し、彼女を可愛いと表現するものやら。 まー見てて腹のたつものです 出張先では、何人かの社員で共同生活をしていたので 部屋に連れ込むとかは勿論できません。 でも、どうとでもなりますよね。 子持ち女性の住んでる県は、バツが着くのが普通なほどの地域。 なんか軽々しくて嫌な感じも受けます。 メールには、子供の為に働く、ディズニーランドに連れてきたい 母ちゃんは頑張るんだなどなど、気を引かせるような内容もたくさん 私は実家に避難していますが、 旦那の給料激減したので働いています。 子供の世話をして、自由な時間は勿論ありません でもそれはいいんです。 一歳児の親は皆同じでしょう。 でも、そんな中遠く離れた旦那は、自由な時間を楽しんでるのが許せません 今は震災のあったところに戻ってますし、 お金の関係で、出張した県にはいけません。 そして、今後は私のいる県で仕事をすることも決まっています。 その場所は田舎ですし、メール相手の女性と逢うことは不可能ではあります。 来月以降旦那がこっちで住むのは決まってます。 私のいるところから2時間は離れた田舎ですが。 今回はその手続きで、震災後久しぶりにあったのです。 質問の内容は、あとたった一ヶ月で近くに来ること、 逢うことも出来ないメール相手であること それを踏まえて、やっぱり放っておくのが一番なのかどうか。 私としては震災後、旦那に迷惑が掛からないよう 生活費も貰わずに、働き、育児をし、義実家(近くにいるので)にも 月に二回は顔をだし、色々頑張ってきたつもりです。 なので、正直悔しいんです 旦那にも相手の子持ち女にも何かしたいんです。 今日まで旦那がいるので、旦那のケータイから 妻ですとメールしようか。とか そのあとメール拒否設定しちゃおうかとかホント色々考えてしまってます。 メールを普段しない旦那があんなにしてるとか。 バツ1だか2の子持ち女に恋心抱いたのも許せません。 元々バツついた子持ちが既婚者に、必要以上に親しくするのもキライなんです。 どっちが誘ったにしろ、子供がいる身で 子持ち既婚者に接近する考えが嫌で嫌で。 それでいて、妻にたいしてちょっと配慮のあるメールも… 旦那と子供が昼寝中に急いで書いたので支離滅裂だと思いますが 正直、知ってしまった以上、 私がいないところでメールをされるのが許せません。 旦那は久しぶりに子供にあったこと、 今後、こっちに来ること、すでに私がチクチクツツイテルことで 反省はしてるでしょうが、何となく私の手で終わらせたい気持ちもあります。 旦那のケータイを使うなら今晩しかありません。 寝てしまえば気づかないので。 どうかアドバイスください。 体の関係については本当にわかりません。 ただ、踏み込めないようなところがある人なので 最後までしてないかも?でもバツ子持ち女性は必死で大胆とも聞くし。 とりとめのない乱文で失礼します

  • ツナギ女?長文ですm(_ _)m

    私は41歳バツ1子持ち 彼は35歳バツ1子なし 付き合い始めて9ヶ月 彼はヤキモチ焼きで ケンカばかりでその度に彼から 別れようと言われ 私は承諾してきました。 でも、2日後位には たわいもないメールや愛犬の写真を 送ってきます。 自分から別れようと言った手前 すぐには言いづらいのか 二週間くらいすると、お誘いのメールが 来て遠出をします。 私は好きなので誘いは断りませんでした 遠出は毎回楽しくて何故かケンカにも ならないので いつも泊まっていけといい お前はTV見てろ俺が作ると夕飯も作り 朝もお前は寝てろと朝食も作ってくれます。 先週また、ささいな事で、 別れようと言われました。 いつものようにケンカの勢いではなく 彼の部屋にある私の荷物も処分すると 初めて言われたので今回は本気なんだと 思いました。 俺には0か100しかない。 別れても友達とかあり得ない。 と言いました。 私は 散々いままでケンカの度に お前みたいなタイプ 大嫌いと言われたので 嫌いな人と居ても時間の無駄でしょうし 私も毎回嫌いて言われて素直に甘えられないし もういいです。疲れました。さようなら。 と返事しました。 それから音沙汰なかったのですが 昨日の朝 おはようございます 晩に おやすみなさい 今朝 おはようございます と他人行儀なメールが来ました。 一体彼はどういうつもりなんでしょうか? 嫌いな女でもさみしいから 次の彼女が見つかるまでは 相手してやろうとでも思ってるのでしょうか?