• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:後悔、落ち込みから抜け出せません)

後悔、落ち込みから抜け出せません

このQ&Aのポイント
  • 30歳までに10キロ痩せようと思っていたが、何も変わらず後悔の念が湧いてくる
  • 自分が悪いと分かっているが、後悔に整理がつかずネガティブになる
  • マイナス思考で落ち込んでおり、どうしたら良いか分からない

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#176957
noname#176957
回答No.4

「綺麗になるために痩せたい」 「モテるために痩せたい」 だと、「綺麗」「モテる」のは運もあって、目標として大きくて難しいです。 ダイエットは本当に些細な目標から初めていく方が良いです。 かく言う私は、この3年で20キロのリバウンドをしてしまいました。転職や引っ越しで生活リズムが崩れに崩れてしまったんです。 ここのところ生活が落ち着いてきたので、また少しダイエットしていきたいなーと考えています。 仕事は相変わらず忙しいですし、もう20代の頃の代謝はないので、長い戦いになりそうです。 今やっているのは、、朝のまかないの菓子パンを二つから一つに減らすこと、一日一回だけだけれどレッグマジックをやることです。 カロリー制限は最初からは難しいので、まずはちょっとだけ筋トレをすることをお勧めします。スクワットとか、腹筋とか、ダンベルとか。でも沢山はまだダメ ですよ。本当にちょこっとでいいんです。続けてみて続けられそうなら次に進みましょう。

その他の回答 (3)

回答No.3

痩せれないから自分が悪いわけじゃないです。 きっと、痩せれないことだけじゃなくてなんに関しても自分のせいにしてしまうような癖があってそれがストレスで食べてしまうということはありませんか? 自分のせいにしてしまうということは、逆にいうと責任感が強いっていう長所でもあります。 まずはストレスを軽減させることから始めてみてはどうでしょうか? いままでお菓子や食べ物に費やしていたお金を、 おもいきって、マッサージやエステティックやネイル、ヘアサロン、趣味を始めたり、 食べる以外に自分のためになったり綺麗になったりワクワクしたり☆ 自分へのご褒美に投資したらどうでしょうか? 痩せなきゃって思うと、逆にストレスになります。 急に変えるのは絶対、無理です。少しづつでいいんです。 たまに、いや何回も何回もまけたっていいんです。 けど、踏み出せば必ず何か少しでも変われます。 綺麗になって、嬉しくて、自分磨きが癖になると食べる制限も自然になると思います☆

回答No.2

要は、自身の基礎代謝を知り、 ヴェジテリアンの食を研究するなど 食生活を全体を見直して、 過剰なエネルギーを摂取しないように シッカリ自己管理をすることでしょうね。 自分に負けなければ イメージ通りになるでしょう。 日に3時間ほど アシュタンガヨガなどをつづけてみませんか。 以下の、教えられる スキル水準になることも考えてください: 料理・デザート・お菓子 護身術≒合気道 外国語会話 茶道 華道 和裁洋裁 礼儀作法=接遇 美術 音楽 ダンス 文章 などなど。 1行でいいので 日々、トキメキを感じたことを 日記に書きましょう。 お友だち、お知り合いに カード1枚に1件、 好きなことを書いてもらい、 50枚くらい集まったら シャッフルして、1枚とり出し それをテーマに 1分間作文してみましょう。 4~5回は、3分間作文でもOKです。 2~3枚とり出して、それらから連想することを テーマに1分間作文することも試みてみましょう。 新聞や雑誌に掲載されている 「数独」 「クロスワードパズル」 に積極的に取り組んでみましょう。 クリアに要した時間を計測して書いておきましょう。 とにかく、速解を心掛けて、 やわらかアタマ やわらかハート をつくりましょう。 以上のようなことをつづけていれば 確実に痩せますし 自他比較をしないで 輝きつづける イイ女になれ シアワセにするインストラクターになれます。

  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6342)
回答No.1

私は172センチで65キロですから男性としての標準体重です。でも齢は63歳で、貴方のように若い頃はデブでした。 若い頃からいまの体重であったら良かったな~と思うことはありますが、考え直しました。たとえ63歳でもスリムな熟年のほうが良いと。 ですから貴方も過ぎ去った昔のことはいいですから今日からダイエットに頑張ればいいのではないでしょうか。それともわたしのように60歳を過ぎてからスリムになる予定なんでしょうか。30歳でスリムになるほうが還暦を過ぎてからなるよりいいよね。考えるのはこれから先のことだけで良いです。

専門家に質問してみよう