• 締切済み

LISMO 携帯とPCの接続

LISMOのmusic portを使用して PCから携帯に音楽を取り込みたいのですが PCと携帯をUSBケーブルで繋ぐと 0.2の方に繋いで下さい的なメッセージが出ます。 そしてUSBインターフェースカードに接続しても 全くの無反応です。 PCはFMV-BIBLO NB9/95です。

みんなの回答

• cider4
回答No.1

>0.2の方に繋いで下さい的なメッセージが出ます。 恐らくUSB20.のことでしょう。そちらに差しなさいというのだと思われます。 少し前のPCですと、USBのスロットが1.1と2.0と二つあるものがありましたので。違いは転送スピードの速さです。 取説を見ると、どのスロットが2.0対応か書いてあると思います。 参考 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=usb2.0&lr=lang_ja&rlz=1I7ADRA_ja またauの場合SDを直接差しても転送されません。