• ベストアンサー

家の前で死んでいた鳥の名前を教えてください。

去年の11月に画像の鳥が家の前で死んでいました。 突然名前が気になったので、ご存じの方がいらっしゃいましたらお教えください。 大きさは雀より一回り大きいくらいで、片手いっぱい分くらいの大きさでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kumatumi
回答No.2

片手いっぱいの大きさとのことですし、下の下水フェンスとの比率を考えると・・・そこそこ大きいですよね。 雨覆いと風切り羽根の色のコントラストと、下尾筒の色が白いので、シロハラじゃないかと思われます。 なかい BLOG/シロハラ見ぃ~つけた 山田池公園 http://otokoyama.seesaa.net/article/113950856.html

yabuisyan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 シロハラというのですね。 小さな画像からの分析お見事です!! 鳥は詳しくないので、一人では多分見つけられなかったとおもいます。 助かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#142800
noname#142800
回答No.1

メジロの類いに見えますが… 宜しかったらこちらご参考下さい。 http://www.yachoo.org/ この手のご質問ですと、頭部も見えるように撮影し、地域も書かれた方が回答に繋がり易いですよ。

yabuisyan
質問者

お礼

回答ありがとえございました。 携帯で適当に撮ったので分かりづらいですね。 次からは気をつけます。 リンク先のページとても参考になりました。