• 締切済み

ATMで振り込み!

*  ATM使用、初心者です‥  ATMで振り込みをする時  現金振込みする方法が  いまいち分かりません(泣)  まだ未成年なので現金での  振り込み方法が知りたいです!  三井住友銀行 〇〇支店  株式会社〇〇〇〇  普通口座 〇〇〇〇 と書いてあります!  〇は、名前や数字です。  よければ振り込むまでの  手順も教えていただければ幸いです!  因みに、郵便局で振り込もうと思っています。  質問が多いですが宜しくお願いします(泣) _

みんなの回答

• sssilviaaa
回答No.2

郵便局でも、ゆうちょ銀行になって以降システムが変わってから他行への振込が 可能になっていたかと。 ただし、振込には通帳&届出印かキャッシュカードが必要で、現金での振込はしてない みたいですよ。 ATMからのやり方は以下参照してみてください。 http://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/tukau/sokin/koza/qa_yucho.html#yucho020 Q&Aなので、その他も参考に。

回答No.1

ゆうちょのATMでは、現金の場合他行への振込みはできなかったと思います。 別の銀行のATMでやったほうがいいと思います。 また銀行の場合やり方がわからなければ銀行の係りの人が教えてくれますので、なるべく係りの人がいる営業時間内(午後3時まで)に行ってお願いしてみてください。