彼女に振られて後悔と未練があります。どうすればいいですか?

このQ&Aのポイント
  • 高校三年の男子です。彼女に振られて後悔と未練があります。束縛したことや自分の欲求を満たすことしか考えず、別れ際には「また告白するから」と言ってしまいました。しかし、彼女を見るたびに苦しいです。彼女の笑顔を見て嬉しく思う一方で、彼女が元気がないと僕も元気がなくなってしまいます。彼女は僕のことを女々しいと思っているようで、自分自身まだ変わっていないとわかっています。しかし、好きすぎて辛いです。どうすればいいでしょうか?
  • 彼女に振られた高校三年の男子です。束縛したことや自分の欲求を満たすことしか考えず、別れ際には「また告白するから」と言ってしまいました。しかし、彼女を見るたびに苦しいです。彼女の笑顔を見て嬉しく思う一方で、彼女が元気がないと僕も元気がなくなってしまいます。彼女は僕のことを女々しいと思っているようで、自分自身まだ変わっていないとわかっています。しかし、好きすぎて辛いです。どうすればいいでしょうか?
  • 高校三年の男子です。彼女に振られて後悔と未練があります。束縛したことや自分の欲求を満たすことしか考えず、別れ際には「また告白するから」と言ってしまいました。しかし、彼女を見るたびに苦しいです。彼女の笑顔を見て嬉しく思う一方で、彼女が元気がないと僕も元気がなくなってしまいます。彼女は僕のことを女々しいと思っているようで、自分自身まだ変わっていないとわかっています。しかし、好きすぎて辛いです。どうすればいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

アドバイスお願いします。

高校三年の男子です。 少し前に彼女に振られました、理由は「精神的に疲れた」です。 束縛をしてしまいました。 別れ際に「もう一度告白するから」と言ってしまいました。 後から後悔しました。 束縛したのも相手の事を考えずに自分の欲求を満たす事だけを考えていました。 別れ際に「また告白するから」と言ったのも自分に何か手応えが欲しいから言ってしまったものだと思います。 本当に後悔して未練が凄かったです。 でも自分なりにこの失恋を糧に成長しないといけないと思い、毎日勉強や筋トレに中身を変わろうとやってきました。 でも彼女を見るたびに苦しいです。 彼女が笑っているのを見れば僕も嬉しいし 最近は僕の目をしっかり見て笑いかけてくれる時もありました。 彼女が元気がない日は僕を元気がなくなってしまいす。彼女は僕の事を女々しいと思っているようです。風のウワサで聞きました。たぶん別れ際に言った告白宣言だと思います。 でもとにかく好きなんです。 でも今の自分じゃ告白しても幸せにする自信はありません。 まだそんなに変われてない自分が答えをだすのはよくないって分かってます。 でも好きすぎて辛いです。またすぐに答えを出そうとしてしまいます。 何回か一応男だしいつまでもウジウジしてちゃ駄目だ、新しい恋を探そうとしましたが、やっぱり忘れられないです。 すでに告白宣言をしてしまった事をありなかなか諦めがつかないです。 彼女ともう一度やり直しと思うよりかは彼女と変わった自分でもう一度ゼロから始めたいです。 長文で分かりにくい文で失礼しました。 読んでくれてありがとうございました。 良かったらアドレスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro822
回答No.2

振るということもやはりエネルギーが必要なことだと思うので、 彼女も彼女なりに悩んで決めたことなのだと思います。 だから、それをしっかり受け止めることが大切だと思います。 「もう一度告白するから」なんていうのは、そのときの感情的な高まりからの言葉とも取れるので、 そんな言葉は忘れましょう。約束ではないです。 女々しいというのは、その言葉だけでないでしょう。あなたの日頃の振る舞いからだと思います。 でも、女々しさのない男なんて、たぶんいないでしょう。 あなたらしい強さを持てばいいことだと思います。 冷却期間が必要だと思います。 やり直しというのはあるかもしれませんが、ひとまずクールな状態にならないことには、何も始まらないと思うのです。

takaya22
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね、彼女も彼女なりに真剣に考えてくれていたと思います。 それをきちんと受け止めます。 本当にアドバイスありがとうございました。

その他の回答 (2)

• yonesuke35
回答No.3

質問者様に限らず現在無収入の者は女性に 告白する権利は無いのです。  無収入の者が女性に告白してもそれは相手を幸せにする事には ならず不幸にすることになると云うことです。   告白すると云うことは、他人の自由を奪うこと。 他人の自由を奪うことが幸せに繋がるのか考えてみてください。 無収入の間はただの知人の関係で十分です。  彼女が誰と付き合っても彼女の自由です。 みんな公平に知人として付き合えばいいのです。 特別な関係になってはいけないのです。   無収入の者が彼女を束縛して彼女が、彼女にとって最もふさわしい相手と 恋愛関係にになることを束縛したならば責任を取れるのですか?    彼女の損害をあなたは補償できるのですか? 告白は自由、しかし権利は無い、そして無責任。

takaya22
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。

noname#142573
noname#142573
回答No.1

少し、時間を置くのも良いかもね(*^o^*) 考える時間も必要だと思うし。 あと…、 アドバイスは出来てもアドレスは教えませんから…(^_^;)

takaya22
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 わかりました、少し時間をおいてみます。 すいません間違いです笑 正しくはアドバイスですね笑