彼女に振られて後悔と未練があります。どうすればいいですか?

このQ&Aのポイント
  • 高校三年の男子です。彼女に振られて後悔と未練があります。束縛したことや自分の欲求を満たすことしか考えず、別れ際には「また告白するから」と言ってしまいました。しかし、彼女を見るたびに苦しいです。彼女の笑顔を見て嬉しく思う一方で、彼女が元気がないと僕も元気がなくなってしまいます。彼女は僕のことを女々しいと思っているようで、自分自身まだ変わっていないとわかっています。しかし、好きすぎて辛いです。どうすればいいでしょうか?
  • 彼女に振られた高校三年の男子です。束縛したことや自分の欲求を満たすことしか考えず、別れ際には「また告白するから」と言ってしまいました。しかし、彼女を見るたびに苦しいです。彼女の笑顔を見て嬉しく思う一方で、彼女が元気がないと僕も元気がなくなってしまいます。彼女は僕のことを女々しいと思っているようで、自分自身まだ変わっていないとわかっています。しかし、好きすぎて辛いです。どうすればいいでしょうか?
  • 高校三年の男子です。彼女に振られて後悔と未練があります。束縛したことや自分の欲求を満たすことしか考えず、別れ際には「また告白するから」と言ってしまいました。しかし、彼女を見るたびに苦しいです。彼女の笑顔を見て嬉しく思う一方で、彼女が元気がないと僕も元気がなくなってしまいます。彼女は僕のことを女々しいと思っているようで、自分自身まだ変わっていないとわかっています。しかし、好きすぎて辛いです。どうすればいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

アドバイスお願いします。

高校三年の男子です。 少し前に彼女に振られました、理由は「精神的に疲れた」です。 束縛をしてしまいました。 別れ際に「もう一度告白するから」と言ってしまいました。 後から後悔しました。 束縛したのも相手の事を考えずに自分の欲求を満たす事だけを考えていました。 別れ際に「また告白するから」と言ったのも自分に何か手応えが欲しいから言ってしまったものだと思います。 本当に後悔して未練が凄かったです。 でも自分なりにこの失恋を糧に成長しないといけないと思い、毎日勉強や筋トレに中身を変わろうとやってきました。 でも彼女を見るたびに苦しいです。 彼女が笑っているのを見れば僕も嬉しいし 最近は僕の目をしっかり見て笑いかけてくれる時もありました。 彼女が元気がない日は僕を元気がなくなってしまいす。彼女は僕の事を女々しいと思っているようです。風のウワサで聞きました。たぶん別れ際に言った告白宣言だと思います。 でもとにかく好きなんです。 でも今の自分じゃ告白しても幸せにする自信はありません。 まだそんなに変われてない自分が答えをだすのはよくないって分かってます。 でも好きすぎて辛いです。またすぐに答えを出そうとしてしまいます。 何回か一応男だしいつまでもウジウジしてちゃ駄目だ、新しい恋を探そうとしましたが、やっぱり忘れられないです。 すでに告白宣言をしてしまった事をありなかなか諦めがつかないです。 彼女ともう一度やり直しと思うよりかは彼女と変わった自分でもう一度ゼロから始めたいです。 長文で分かりにくい文で失礼しました。 読んでくれてありがとうございました。 良かったらアドレスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiro822
  • ベストアンサー率20% (132/638)
回答No.2

振るということもやはりエネルギーが必要なことだと思うので、 彼女も彼女なりに悩んで決めたことなのだと思います。 だから、それをしっかり受け止めることが大切だと思います。 「もう一度告白するから」なんていうのは、そのときの感情的な高まりからの言葉とも取れるので、 そんな言葉は忘れましょう。約束ではないです。 女々しいというのは、その言葉だけでないでしょう。あなたの日頃の振る舞いからだと思います。 でも、女々しさのない男なんて、たぶんいないでしょう。 あなたらしい強さを持てばいいことだと思います。 冷却期間が必要だと思います。 やり直しというのはあるかもしれませんが、ひとまずクールな状態にならないことには、何も始まらないと思うのです。

takaya22
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね、彼女も彼女なりに真剣に考えてくれていたと思います。 それをきちんと受け止めます。 本当にアドバイスありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.3

質問者様に限らず現在無収入の者は女性に 告白する権利は無いのです。  無収入の者が女性に告白してもそれは相手を幸せにする事には ならず不幸にすることになると云うことです。   告白すると云うことは、他人の自由を奪うこと。 他人の自由を奪うことが幸せに繋がるのか考えてみてください。 無収入の間はただの知人の関係で十分です。  彼女が誰と付き合っても彼女の自由です。 みんな公平に知人として付き合えばいいのです。 特別な関係になってはいけないのです。   無収入の者が彼女を束縛して彼女が、彼女にとって最もふさわしい相手と 恋愛関係にになることを束縛したならば責任を取れるのですか?    彼女の損害をあなたは補償できるのですか? 告白は自由、しかし権利は無い、そして無責任。

takaya22
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。

noname#142573
noname#142573
回答No.1

少し、時間を置くのも良いかもね(*^o^*) 考える時間も必要だと思うし。 あと…、 アドバイスは出来てもアドレスは教えませんから…(^_^;)

takaya22
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 わかりました、少し時間をおいてみます。 すいません間違いです笑 正しくはアドバイスですね笑

関連するQ&A

  • 恋について

    僕は今年で高校三年です。 一月の下旬から好きな女性と付き合う事になりました。 最初の方はいい感じだったのですが、テストが近づいてきて勉強を優先したいからと会うのもメールも電話も約二週間禁止になりました。 三月の上旬 そして二週間たちメールしてみたもののなかなか返信が来なかったりしました。最初は気にしていなかったけどだんだんおかしいと思ってきて、彼女にどうしたのか聞きました。 すると「精神的に疲れた」と言われました。 なぜかと聞くと僕の束縛が原因らしく 何が束縛だったのか聞いてみると 毎日のメールとほぼ毎日僕が「俺の事を好き!?」と聞いたりメールを禁止にされた時も我慢できずにしてしまったりしていた事が束縛になっていたらしいです。 そのあと電話をして別れを告げられました。 彼女は別れ際には泣いていました。 そして最後に僕は「また告白するから」と宣言をしてしまいました。 その日と次の日はもの凄い後悔が襲ってきました。 でも気持ちの切り替えをしてもっといい男になってやると毎日筋トレや勉強をしました。もちろん中身も変わるつもりです。 最近二週間ほど会ってなく昨日学校で会った時はなぜか明るく話しかけることもできずかなり気まずい雰囲気でした。 それから心がものすごく病んでいます。 僕は復縁するのは諦めたほうがいいのでしょうか… それとも自分を磨いてもう一度アタックするほうがいいのでしょうか… 長文失礼しました。 良かったらアドバイスお願いします。

  • 告白について

     私には、好きな人が居ます! その人に一度告白をしてみたのですが、答えは、 「友だちでいたいかも!」と帰ってきました。 しかし、私は諦めが付かず、もう一度告白を しようと思うのですが、どうでしょう? どうか、アドバイスをください!

  • アドバイスおねがいします

    自分20代後半、元彼女30代中盤です。 付き合って3年目に彼女から気持ちがわからないと言われ、その後ほぼ1年会ったり別れず離れたりして、結局この間別れる形を取りました。 その際に、元彼女が他の相手から告白され付きあおうと思ったらしく、自分としては倦怠期の答えを出さず、身を引く形を取りました。 それから数ヶ月して元彼女が今までの自分からの気持ちや行動をやっと理解してくれ、また、告白してきた相手とうまくいかない状況らしいです。 何となく復縁の話を言われたのですが、自分の気持ちが彼女のために身を引こうとしている事や、 付き合っている間に他の人との事を考えられたというので、定まりません。 そんな中で、自分に対し今の状態だと負荷をあかけていると思ったらしく、自分との気持ちを吹っ切るために 告白してきた気持ちの合わない相手と付き合うとメールしてきました。 このメールに何て返信したらよいのか、また、自分はどういう考えをすればいいか余計定まりません。 そして、合わない相手と関係を持つ事は彼女の自由だと思いますが、自分の事を吹っ切るために付き合って、後悔する人生を送ってほしくないという気持ちもあります。 人間的に嫌いになったわけではないので。 何か良いアドバイスをお願いします。

  • 勇気がなく、アドバイスがほしいです

    アラサー女性です。 先日紹介でひとつ下の男性と知り合いました。 気になっているので慎重にいきたくて、ご相談です。 彼とは2回、ふたりきりで会いました。 1回目に会った後は、直後に彼から次のお誘いがありました。 2回目に遊んで、それからは連絡もほとんどありません。 元々初めに出会ってからマメに連絡が返ってきていたわけではないのですが、長くても1週間後には返信をくれていました。 2回目遊んだ後は私からお礼の連絡を入れました。また会いたい旨伝えたところ、しばらくは忙しいけど、もう少ししたら落ち着くと思うとのことで、次は私の行きたいところに行こう!どこ行きたい?と聞いてくれました。 こことかこことか行きたい!て伝えたのですが、それから返信はなく…。 仕事が忙しいと聞いていたので、地道に待っていたのですが、3週間ほど待っても連絡がなかったので、元気ー?と連絡いれたら、元気にしてるようで、私にも元気?と聞いてくれました。それから最近の状況も聞いてみましたが、再度返信がなくなりました…。 話を聞いていると、彼は恋愛経験は少なく、恋愛体質ではなさそうでした。また趣味に熱中するタイプです。 けど明らかに1回目に遊んだ後との対応が違うので、自信はありません。 2回目遊んだ時に、仕事のストレスがたまっていたので、愚痴ってしまったのは後悔しています…彼が聞き上手だったのでつい話してしまいました。 会う度に、彼の方から、自分の周りの結婚の話や家族の話をしてくれていたので、付き合ったりと期待してしまっていたのですが、2回目のデート終わりも告白の様子もなく、別れ際は切ない思いになってしまいました。それがちょっと態度に出ていたかもしれません。 過去のことは後悔しても仕方ないので、それを挽回するくらいの気持ちでアタックするしかないと思っているのですが、、 何かアドバイスを頂けませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 年上の女性にどうやったら告白できますか?

    20代後半の男です。ある年上の女性を好きになり3年。今までは友達として食事したり、遊びに行ったりの関係でしたが、ずっと好きという思いはありました。こちらの気持ちに気付いているとは思いますが、向こうはおそらく友達として見ていたと思います。 で私が今秋、仕事の都合で海外赴任する事になり、この思いを持ったまま数年会えなくなるのは辛いと考え、「ずっと好きだったけど、このまま会えなくなるのは辛いので、自分の気持ちを整理したい。好きという気持ちに諦めと付けたい」という「告白と諦め」を含めた内容のメールを送ってしまったんです。もちろんメールに対しての返事なんて来ていません。 自分でもこのやり方は最低だと思っています。今は後悔しているのですが、やはりこんな行動をとった自分が悪いのであるから、もう諦めるべきですよね。。。 数年は帰国も出来ないので、思い続けるのは辛いし、どうしようも無い状況です。 一度直接会って話すべき事だと思いますが、その一歩が踏み出せません。このまま出発すると彼女にとって自分は無責任な告白をした男になると思いますし。 もし会う機会があるなら、諦めるしか道は無くても告白すべきでしょか?それとも逆に迷惑になるのでしょうか?このような場で、回答を求めるべき問題では無いかも知れませんが、何か助言が頂けたらと思います。

  • もぅ無理でしょうか…

    私達は何度もケンカをし、別れては元通りなるを繰り返してきました。 原因は私の束縛です。 同棲をしていたのですが、ケンカをきっかけに解消し、でも付き合ってました。 私は本当に束縛がやめられず、自分でも嫌になるのですが、やめられず、いつも彼を苦しめています。 今回も私が怒って、もぅ別れる!と言ってしまい、彼もさすがにきれてわかった。と言われてしまいました。 後になって嫌だとすがっても、もぅ無理の一点張りです。 もぅ復縁は無理でしょうか…。 嫌いじゃないけど、合わないから無理だと思うと言われました。 同じ事で何度もケンカをしてきたので。 でも諦めきれず、私もこんなネガティブは嫌だし、本当にもう一度振り向いてほしいから、絶対変わる!と言い、連絡も普通にとっていい?と聞くと別にいいよと言ってくれました。 私はなんでも答えを焦ってしまうので、今回も、もぅ会いたくない?と聞くと時間がほしい。と言われたのに次の日には答えをせかすような事をしてしまいました。 どっかで期待してしまいます。 連絡はとっていいと言われたので、なるべく元気に、そして短く、数も少なくするつもりです。 ただ復縁するには冷却期間でとらない方がいいとも聞きますが、とらない方がいいでしょうか…。 自分の弱さが原因でわがままだと承知しております。 また束縛、依存はどのようにしたら治るのでしょうか…。切実に悩んでいます。 アドバイスお願い致します。 投稿日時 - 2013-09-28 01:56:03 通報する

  • もぅ期待しない方がいいですか。

    私達は何度もケンカをし、別れては元通りなるを繰り返してきました。 原因は私の束縛です。 同棲をしていたのですが、ケンカをきっかけに解消し、でも付き合ってました。 私は本当に束縛がやめられず、自分でも嫌になるのですが、やめられず、いつも彼を苦しめています。 今回も私が怒って、もぅ別れる!と言ってしまい、彼もさすがにきれてわかった。と言われてしまいました。 後になって嫌だとすがっても、もぅ無理の一点張りです。 もぅ復縁は無理でしょうか…。 嫌いじゃないけど、合わないから無理だと思うと言われました。 同じ事で何度もケンカをしてきたので。 でも諦めきれず、私もこんなネガティブは嫌だし、本当にもう一度振り向いてほしいから、絶対変わる!と言い、連絡も普通にとっていい?と聞くと別にいいよと言ってくれました。 私はなんでも答えを焦ってしまうので、今回も、もぅ会いたくない?と聞くと時間がほしい。と言われたのに次の日には答えをせかすような事をしてしまいました。 どっかで期待してしまいます。 連絡はとっていいと言われたので、なるべく元気に、そして短く、数も少なくするつもりです。 ただ復縁するには冷却期間でとらない方がいいとも聞きますが、とらない方がいいでしょうか…。 自分の弱さが原因でわがままだと承知しております。 また束縛、依存はどのようにしたら治るのでしょうか…。切実に悩んでいます。 アドバイスお願い致します。

  • 告白するのか迷ってます!!!

    告白するのか迷ってます!!! 長文になりますがお願いします。 私には10月の最初のほうにわかれた元彼がいます。 理由は友達に戻りらくなったから私から振りました。 3週間ぐらいたったらちょっとしたこと なのに元彼に嫉妬している自分がいて また好きになってしまい別れたことに後悔してます。 そして私から振ったのにより戻そうって すぐに言うのは自分勝手だし また友達に戻りたくなるかもしれないので 2ヶ月は自分を試そう!!告るのはやめとこうと思いました。 昨日友達に元彼は私のことどー思ってるのか 聞いてもらいました。 元彼は何にも答えずになんで友達が私のことを 聞いてくるのか全部知っていると言ってたらしいです。 それに驚いた友達は私が2ヵ月後か最近告ってきたら どーする?と聞いたところ 最近でも2ヵ月後でも答えは同じっていったらしいです。 それを聞いた友達は今すぐに告ってこいって言います。 でも私は自分を試すって決めたので2ヵ月後の 12月ごろまで告白はしたくありません。 振られるのは怖くないし振られたときはあきらめが つくだろうし自分が全部悪いからしょうがないと思います。 私は今すぐに告白しなくてもいいですよね?! あと元彼が言ってたらしい 最近でも2ヵ月後でも答えは同じっていうのは どーいう意味だと思いますか?

  • アドバイスをお願いします。(長いです)

    当方男性30歳、相手は女性33歳で会社の同僚です。 私が昨年春に転職してきたのが出会いです。 はじめの頃は警戒されていたのか、相手の友人と一緒に会っていたのですが、昨年夏頃から二人で会うようになりました。 それから毎週のように会い、8月末に告白しました。 その時は「気持ちは嬉しいけど、すぐに答えは出せない」と言われました。 その時、聞いたら今まで2人しか付き合った事がなく、いずれも5年以上付き合ったと言っていました。(今は彼氏はいない) その告白の後もそれまで通り会い、それから1ヵ月後にもう一度告白をしたら、前回同様な答えでした。 しかし、2回目の告白後は家に来て鍋をしたり手をつなぐようになり、親密な感じになりました。 10月の彼女の誕生日に会う約束をし、その前日に会って食事をした帰りの駅の改札で、彼女の方から不意打ち的にはじめてキスをしてきました。 次の日の誕生日に私の家に来た時に体の関係を持ちました。 それからは何度か家に泊まりにきたり、年末に彼女の友人達(夫婦)と一緒に泊り掛けで旅行に行ったりしました。 しかし、今年になってから以前ほどメールが来なくなったり会いにくくなってきたので、今年の2月頃に答えを聞かないままになっていた告白の答えを聞くと、かわいい後輩だけど恋愛感情は生まれない、いやでなければ今までどおり友達として先輩後輩として付き合っていきたいと言われました。 それからは月に1回位の頻度でこちらから誘い二人で食事をしています。 私はそれまでの関係もあって、正直言って彼女の事を諦め切れません。 試されていると考え押した方がいいのか、これ以上は諦めた方がいいのか意見を教えて頂きたいです。

  • アドバイスお願いします。

    アドバイスお願いします。 7年前に好きな女の子がいて、彼女には彼氏がいました。ご飯や遊びに行ったりして好きな事をアピールして頑張りました。半年くらい 最終的には彼女も好きだと言ってくれました。しかし、彼氏と別れて付き合ってほしいと言いましたが、回答が今はまだ別れられない。 との事で、別れないならもう会わないと言い連絡を取るのを辞めました。本当に好きでした。彼女にも色々と事情があったと思います。 それからも彼女の事が頭の中から離れません。いつかまた、会えたらいいなと思いながら。バカですね。 そして現在26歳 3年付き合っている彼女がいます。なんの問題もなく仲良くやっています。 しかし、最近ふと7年前の女の子に電話してしまいました。忘れられず番号消してない。バカです。 いま、どうしてるの?元気にしてる?そんな感じで、自分も軽い感じで。 久々に会話が盛り上がり今度話そうといい会いました。 忘れかけていたのですが会ってみて、、、また、恋してしまいました。 彼氏はいるの? と聞くと前の彼氏とは別れて、今、付き合いそうな人がいるとの事。 彼女はいるの? 嘘は付きたくなかったので、いるといいました。 女の子の反応は、、、やっぱりいるよね。。。いろいろあったんだね。 ???? 気にしてるのかな??? 気になってたまりません。ここで付き合うのを止めなければ、、、今の彼女は、、、、 人生一度きり 後悔しないように生きるのは、、、やはり、、、行くしかないのでしょうか?