• 締切済み

アドバイスをください。

22歳、男です。 どうも恋愛に億劫で、恋愛をするに当たって常に理由を探しています。 何の為に付き合うのか?とかそういう感じです。 厳密に言うと、22年間彼女は一度もいません。 女の子に好かれた経験はありますが、なんで好かれてるのか 全く分からなかった事や、恋愛対象として考えてなかった人から 好かれる事は何回か経験しています。 『付き合ってみたら好きになるかもよ?』と言われた事もありましたが なんか、頭でいろいろと考えてしまいます。 この相手と付き合って、楽しい事があまり浮かんでこない だから、付き合わないで このままがベストなんだろうなって 自分の中で答えを出して、相手に好かれてるのを分かっていても 流して来ました。 逆に、自分から相手を好きになった事も何回もあり デートに誘ったり、いろいろアプローチした経験もあります。 あまり相手の気持ちを掴むのが上手くないみたいで 最終的な結果は全部撃沈でしたが、、、 そんなこんなで、いいなって思う相手が出来ても 今後を考えると、なんか理由をつけたくなる癖が出てきました。 冷静な自分が出て来て、なんで付き合う必要があるのか?とか そんな事ばかり考えると、アプローチすらしないまま見送る事も あったりして、後で後悔したり、自分が情けなくなったりします。 時には人を好きになってる自分が恥ずかしくなる瞬間もあったりして 意識的に恋愛を避けてるって感じる事が多くなってきました。 の割には、女の人が多い場所では 機嫌を損ねない様に気を使ってる自分がいて モテたいから、よく思われたいから自然とそうなってるのかな?とか なんか自分でも混乱してきて、めんどくさくて 丸投げポイッって状態なのが、今なんだと思います。 何か、これを見て感じた事やアドバイス等頂けたら嬉しいです。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• tomban
回答No.1

22才か…年をとるには、少し早すぎるよね?(笑)。 もう少しいろいろチャレンジしてみなよ?。 恋愛は…いいことばかりじゃないし、面白くないことも多々あるけど、色々なことを教えてくれるよ。 私だって、その中からどれくらい教えられたか判らないもの。 男と女は別物…だからこそ恋愛は意義があるんじゃないかな?。 自分を賭けられる人、って待っていても見つからないし、また、どの人がそうなのかもなかなかね、わからないよ。 それにそれは相手も同じこと。 自分がまず、生き生きとしていることが始まりだと思う。 恋愛のために恋愛をしちゃいけないよ。 人生のためにこそ、恋愛は必要なんだから。 もっと面白おかしく生きようよ?。

okwave512
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんか冷めた感じで考えちゃうんですよね、自分でも虚しくなりますが どうしても最終的に行き着く考え方がそこなので、そういう性格なのかと 考えています。そういう自分を認めつつ、そこから恋愛に行ければと 思っているんですが、、、 大学生時代は人付き合いも恋愛も一生懸命、苦手だなって感じても トライしてみた経験がありますが、最終的に『ぷっつん』 してしまったんですね 心が弱いのか、女々しすぎるのか、、、 好きな女の子にOK貰えなかったのは、これが原因かもしれませんね。