都内で購入できる「ばってん茄子」の探し方

このQ&Aのポイント
  • 都内で購入可能な「ばってん茄子」を探しています。通販では大量になってしまうため、バラ売りや少量の袋詰めで販売している店を教えてください。
  • 九州で食べた「ばってん茄子」の味が忘れられず、ゴールデンウィークに友人に手土産として持っていきたいです。しかし、都内での購入場所がわかりません。通販では大量購入になってしまうため、バラ売りや少量の袋詰めで販売している店を教えてほしいです。
  • 「ばってん茄子」が都内で購入できるお店を探しています。なるべく早く手に入れたいので、通販ではなく店舗での購入方法を知りたいです。バラ売りや少量の袋詰めで販売しているお店を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

「ばってん茄子」は都内で購入できますか?

先日九州に行った時に「ばってん茄子」というナスを食べ、その美味しさにビックリしました。 あのフルーティーな感じが忘れられません。 そこで、このGW中に友人宅に遊びに行く予定があり手土産にしたいと考えています。 しかし、都内で売っている場所がわかりません。 通販で購入可能なのは調べたので分かったのですが、GWの早いうちに入手したいのと、 購入単位が大きすぎる(2kg)のでちょっと無理です。 私も友人も一人暮らしなのでとてもじゃないですが2kgは消費できません。 そこで、都内のどこかで通常のナスみたいにバラもしくは数本入り袋詰めみたいな感じ で売っている店を探しています。 どなたかご存知であれば教えて頂けませんか? 当方、23区内であれば移動は可能です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RosaCanina
回答No.1

熊本の特産品のようですから、下記へ電話して尋ねてみてはいかがでしょうか? http://www.kumamotokan.or.jp/

s-noopy
質問者

お礼

ありがとうございます! 電話で確認したところ、小袋入りで売ってるとのことでした。 さっそく買いに行きたいと思います!