無理をすると、めまいと吐き気がひどい悩みを持つ大学生の改善方法は?

このQ&Aのポイント
  • 無理をすると、ちょっとでも無理をすると、めまい・吐き気・頭痛が起こり、1日動けなくなってしまうことに悩んでいます。
  • 睡眠時間を確保しているにもかかわらず、実験などで少しでも無理をした場合に浮遊感や吐き気が現れ、頭痛もひどくなることがあります。
  • 研究をしているため、この症状が出ると仕事ができず困っています。病院にかかっても改善策がわからず、何か解決方法はないでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

無理をすると、めまいと吐き気がひどいんです・・。

ちょっとでも無理をすると、しばらくしてめまい・吐き気・頭痛が 起こり、1日動けなくなってしまうことに悩んでいます。 大学生なので、例えば、実験の関係で、2時間早く家を出る 日が2日続いたとします。睡眠時間は6時間は確保します。 それでも、2日目の昼くらいから、浮遊感と、吐き気がして 実際に吐いてしまうこともよくあります。 眼の奥が重いような痛いような頭痛もひどくあります。 1回こうなると、一晩たっぷり休んでも、1、2日引きずります。 今は毎日研究をしている状態なので、 こうなると考えることができず仕事が全然できません! もー、参ってしまってます。 病院にかかっても、あんまり無理しないようにね、と 言われて終わる気がします。 しかし、普通の大学生より学校にいる時間は長く不規則 ではありますが、周りと比べて特に無茶な生活はしていません。 なぜこうなるかもよくわからないのですが、 何か、改善する方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaesosa
回答No.1

病院での検査は異常はなかったのですか? なかったのであればストレス等が原因とされるでしょう。 そのままにして無理をしていると悪化する恐れもあります。 まだ比較的症状が軽そうなので、規則正しい生活を心がければ 楽になるかもしれませんが、心配でしたら心療内科なり行ったほうが良いですね。

その他の回答 (1)

• kaesosa
回答No.2

あ、病院はまだでしたね。 行ったほうが良いですよ。