• ベストアンサー

何気なく見てしまう広告

tyoufuの回答

  • tyoufu
  • ベストアンサー率28% (19/67)
回答No.3

#2さんがおっしゃるような問題、自分の利用している電車にもあります。 社会科系統になるとてんで駄目です(汗 で、自分の見てしまう広告は AERA です。 内容の見出しよりも下に書いてある駄洒落に目がいってしまい、たまに電車内で「クスッ」と笑ってしまいます。 たまにおやじギャグすぎて笑えないのもありますけどね。

Runber-Jack
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございました。 又、お礼が遅れまして大変申し訳ありませんでした。  あれ、皆さん同じような広告をみてるんですね(笑) 「AERA」の広告の駄洒落でクスッですか 笑えるで思い出しましたが「サ○トリー」の「DAKA○A」で金の小便小僧が当たるってキャンペーンの広告に「なんと先っぽまで金」ってコピーを読んだ時は あやうく吹き出しそうになりました。  あれっ当たった人に確認してみたいですね。 本当に先っぽまで金ですか?って

関連するQ&A

  • 英会話学校の従業員と仲良くしたい

    こんにちは。僕は男♂です。 現在、英会話学校に通っております。そこで一人 20代前半の素晴らしく可愛い女性がいるのです。 ナイスバディで。 その人にどうしてもメールアドレス等を渡したいのですが、 いかんせん機会がありません。 いつもレッスンに通うと受付で出席をチェックしますが、 その時にそのカウンターに通常4,5人の女性スタッフが おります。 そこで話しかけたいのですが、半年ぐらいまえに偶然何度か 話すことができたぐらいで、それからは話しておりません。 あちらは仕事なので僕の名前と顔ぐらいは認識しています。 いきなりメールください、とかみんなの前で渡すのは明らかに 警戒されますかね。 それならフロアを一人で歩いているときにたまたま手渡して みるとかしたほうがよろしいでしょうか。 自然にメール返信くれる確率を大きくするにはどうすればよろしい でしょうか。 僕は別に格好よくもなくルックス普通だから、黙ってやっても ほとんど不可能だと思うのですよ。 何か効果的なのはありますでしょうか。

  • 彼が私を盗撮?

    こんばんは。 国外遠距離で交際3年弱、3,4ヶ月に一度会っている彼のことで相談します。 先日、彼と野趣溢れる混浴露天風呂に行ってきました。大変ムードも良く、私達の他誰もいなかったので彼は私の写真を撮りたいと言い出しました。私は裸では恥ずかしかったので、タオルなどで隠すのならいいと言い、彼は何枚か撮影したのですが・・・。 直後、どのように写っているか気になったので、彼のデジカメを見てみると、「撮るよ~」と合図をくれた時以外もシャッターを切っていたのです!!しかも合図をくれた物の数倍も!当然、私の全裸が写っていました。 私は怒って、その場で全ての写真を消してもらいました。彼は「ショックだった?ごめん。ちょっとプレーを楽しんだだけだよ。嫌がる事はしない」と言ってくれたのですが・・・。 翌日、違う露天風呂に行ったとき、熱くてお水を足している私の裸の写真を撮っていました・・・。 もちろん、この写真もすぐに消しましたが、昨日の今日で、大変ショックでした。もう二度と彼とは温泉に入らないでおこうと思ってしまいます。 彼のカメラは、電源を入れる時音がしますが、シャッターを切るときは音が聞こえません。彼が設定を変えたのではないと思いますが。 メールで、「今度は君が会いに来て欲しい。いろいろ連れて行きたいところがある」と連絡がありましたが、彼の部屋に行く事を恐れる自分がいます。彼の部屋には何度も遊びに行っています。ご家族が向かいに住んでおり、皆さん私にとても親切にしてくれます。 彼は根はいい人で、面倒見が良くいつも友人を助けています。反面、思ったことを結構口に出してしまう性質で、やりたいと思ったことを抑える事が苦手なのが玉にキズだと思います。 彼の行動を「盗撮」と感じるのは心が狭いでしょうか?遠距離で、たまにしか会えないと、そういった写真が欲しくなるのでしょうか?エロDVDはたくさん持っています。ナイス・バディでもない私の写真などどうするんだ、と思います・・・。 彼への恐れは大げさでしょうか? アドバイスお願いします・・・。

  • 妹と母にイライラ、どう対処すれば・・・?

    はじめに・・・ 長文なので読み間違いにご注意ください。 質問1(上から目線の妹編) 私(姉)がいつも髪留めなどを置いている場所があるのですが、 そこに妹がカミソリ・何かを入れるケースを数日前から置き始めたのです。 ここまでは良いのですが、 今日の朝 いつもの置き場所に置いてある髪留めを取ろうとみてみると、 私がおいている髪留めを全部端っこのほうに固めて山のように置き、 妹の私物が ど真ん中にドーン!と置かれ おまけにびちゃびちゃ・・・。 私「ちょっとなんで端っこに山積みのように置くの!?」と言いました。 妹「私が置きやすいように置いたの。使いやすいように置いたの。お前(姉)の物が邪魔だから。」 と言われました。 まてまて・・・先に置いていたのは私だよ? 後から置いてきて なんで隅っこのほうに置かれなきゃだめなの!? 怒りがわいてきたので、 私「いやいや 後からじゃん?置いてきたの だったら端っこ同士で使えばいいやん」 妹「はぁ?無理だから なにいってんの?お前。 私が使いづらいっつってんじゃん」 私「こっちかって使いづらいわ!後から置いてきたんでしょ?しかもなんで上から目線なの!?」 妹「あ?とにかく無理だから 無理、お前のいうことは全部無理なの?分かる?   幼稚なんだよあんた。私が端だと使いづらいんだよ わかるかな~??わかるよね?   だから今度からもど真ん中に置くのでよろしく!あんたは端っこな?てかさー・・・、   あんたがこの場所に置かなきゃいいんじゃない?髪留め。   あたしが使ってあげるからさ この場所。だから あんたは他におきな。」 私「ふざけんな!えらそうに・・・ええ加減にしいや!」 妹「うっせーな幼稚くさい姉さん。じゃーさ こうしようや。  お互いにどちらもこの場所を使わないっていうの、どう?いい考えやろ?お互い様だしさ。    てかお前が使っているあの場所 いいんだよねーちょうど使いやすいし、  びちゃびちゃの物でもすぐに乾くからさ。 だからやっぱあそこに置くわ。」 私「だから上から目線はやめろや!」 ・・・といった内容です、イライラしませんか?この上から目線の妹に。 こういう内容の喧嘩の場合どうすれば良いでしょうか? 親に間に入ってもらおうとすると、親は妹が可愛くて仕方ないので私が悪くない時でも怒られるし、 そもそも喧嘩が嫌いなので 言えません。 質問2(言っていることがめちゃくちゃな母編) 「あんたバスと電車どっちにする?」 話はここから始まりました。 学校へは市バス、または電車+スクールバスを使って学校にいけるのですが・・・ 電車+スクールバスを選ぶとこういうことがあります。 ★良い場合 ・代金が安い。 ★悪い場合(スクールバス) ・男子がおおすぎて女子が乗れないことがしばしば・・・ 姉妹校の3校の全クラスが1台のスクールバスで座席の取り合い。 のれなかった人は各自 自分で市バスに乗り学校に行く。 (こんなことしてたら確実に遅刻ものです) ・座席を男子に蹴られまくる、なんか不潔な男子が多すぎて嫌だ。 座席を確保できたとしても 男子がくさい足の裏を 私が座っている背もたれに置いてくるので無理。 ・お菓子をいっせいに食べだすのでくさい。 なんか遠足気分になっている生徒が9割いる。 ・中国人が5割+1年生が4割の多さですごく会話がうるさい。  (私は2年生です。2年は1割くらいです) PC関係の学校にいっているのですが、中国の留学生がやたらいる。 ・生徒がいっぱいになったり、運転手さんの気分でバスが出発する。 時刻表があるので30分前に指定の乗り場にいくのだが 人であふれている。 もっと早い1時間前に来てもよいのですが、 1時間も外で立って待つのがつらい。 ・スクールバスで学校になかなかつかづ、遅刻しそうになる。 ★悪い場合(電車) ・JRの電車が遅れる。速い時間に駅について電車を待っていても 遅れることがおおい。 ・スクールバスの時間に間に合わないくらい電車がおくれることも、 ごくたまにある。 ・早起きをしないといけない。立ちっぱなし。 ・サラリーマンの男性が多い。痴漢にあうことがたまにある。 ・スクールバスは1台しかこないので、 放課後に残ったりはできない。決まった時間に来たバスに乗らないと かえれない。 市バスを選ぶとこういうことがあります。 ★良い場合 ・のんびり放課後 いのこりができる。 ・座席に座れることがスクールバスの時よりかは 少し多い。 ・学校より離れた場所で停車するスクールバスは、  降りてから けっこう 歩かないとダメなのですが 市バスは学校の近くに停留所があるので、 すぐに学校につける。 ★悪い場合 ・朝は人が7割くらいいるのですが、  夜になるとサラリーマンやOLさん、修学旅行生の団体様、部活がえりの団体学生で  バスがあふれている。 ・足が踏まれたり、身動きがとりずらい。 ・日傘や雨傘をもっている人がいたばあい、 足をさされる ずーっと。でも身動きがとれないから さされっぱなし。 雨傘の先を靴の中にいれられて びちゃびちゃに靴下がぬれる。 ・舌打ちをおっさんにされる。 バスの中が人でいっぱいなので おもいどおりに動けないので おっさんの愚痴や舌打ちのハーモニーを 聞かされる。 ・料金が電車の時よりも高い! っといったかんじなのですが、 私は市バスか電車 どちらがいい?といわれたので 速攻 「市バス!」といいました。 だって放課後いのこりができるって素晴らしいことじゃない?と思ったので即答です。 すると・・・ 母「だめ。あんたは電車なの、分かるよね?市バスは料金が高いの!だから電車な。」 私「強制かよ!じゃーなんでさっき選択しに市バスをいれたし!     うちはどっちがいい?って言われたから市バスっていったんやで?」 母「いってないよ?そんなこと 市バスなんていった?え?いったっけ?言ってないよ?」 私「・・・・はぁ!???言っていること めちゃくちゃやん!1分前に言ってたことじゃないか!」 母「市バスを選ぶってことはアルバイトをするってことを言いたかったの。」 私「・・・?今 市バスっていったよね?」 母「言ってないよ?あんたあほ? 1か月前だよ市バスの選択肢をだしたのわ。」 私「???????」 もうどういうことか分かりません。 うちの母、父親をも悩ませるほどの不思議な会話っぷりなので頭が痛くなってきます。 それなのに自覚をしていないのか、 不思議な会話をした後に 逆切れをして 「もうあんたと会話してると頭がおかしくなるわ!(怒」 ・・・っと言って私に怒ってきて 「もう晩御飯は全部自分でやりなさい!とか、家から出ていけ!」 といってきます。どっちが頭がおかしいんだか・・・。 このうちの母親への対処はどうすればよいのでしょうか? 話していると頭が痛くなる おかしい母親と、上から目線で自分勝手と自覚していない妹への 対処法を教えて下さい。優しい回答をお願いします。

  • 広告・広告について

    ふと疑問に思ったのですが、   実際の効果は人によってマチマチで、「効果が100%ある」とは絶対に言えないのに、宣伝では具体的に言葉を使って「このシャンプーを使えば髪の毛がツルツルになる」とか、「この紅茶を選はヘルシーです」というコトをいうのは、詐欺にはならないのですか?(特に、「ヘルシー」なんて、一つの商品だけでヘルシーになれるワケじゃなくて、食事や生活全体が大事なのに)。    それと、女優やモデルなどの有名人を起用した宣伝では、あたかもその有名人がその商品をいつも使ってるように見せています。しかし、私はまえ、とある女優さんがシャンプーの宣伝に出演していて、その宣伝の記者会見のようなもので「そのキレイな髪の毛を保つ秘訣は?」と聞かれ「出来るだけ頻繁にヘアサロンに行って、ヘアパックをしてもらってます」と(うっかり?)答えていましたが、その商品で髪の毛がキレイになってるワケじゃないのに、あたかも宣伝では、その髪のけはこのシャンプーのおかげ、みたいに演じているのも、詐欺ではないのでしょうか?(多分、そのシャンプーだけではなく、殆ど全ての宣伝が同じだと思います)   化粧品の宣伝のポスターを中心とする画像広告で、パソコンで写真補正して、出演している人の肌をよりキレイにするというコトも普通にやっていますよね。それも詐欺ではないのでしょうか?   たとえ、素人には良く分からない論理でなんとか詐欺じゃなくても、実際には「あれ、宣伝では~って言ってたのに、別にそうでもないなぁー」とか「ガッカリ!」ということが、日常茶飯事で起こってると思います。騙された度が小さいから、別に問題にならないのでしょうか?

  • 納得する広告、怪しいと思う広告

    街には多くの広告があり、テレビでも宣伝を多く目にします。 その中で、皆様が納得する内容の広告、怪しいなと思う内容の広告と判断する基準は何でしょうか? たとえば、権威が効果を推薦している、試験をパスしているから信用できる。 値段の割に利点が数多い、わざわざ水着姿の女性ばかりを登場させるから怪しいと思う等です。 ご意見をお願い致します。

  • 雑誌広告で面白いと思った広告はありますか?

    せっかく買った雑誌なので一通り目を通したあとに、どんな広告が入っているのか見ていますが、面白いなぁと思う広告が最近あまりありません。みなさんはどう思われますか?心に残った広告とか、インパクトのあった広告ってありますか?

  • 好きな広告、嫌いな広告

    好きな広告、センスがいい広告、商品の特徴をとらえてるっていう広告はありますか? 逆に、この広告で効果あるの??もうちょっとやりようがあるんじゃないのっていう広告はありますか? 好みでいいので教えてください。

  • 広告が出まくって困ってます

    興味本位でダウンロードしたもののインストーラーでインストールしたらいろいろやばいものまできてしまいました。ウィルスバスターなどのものは何もしてないです・・すいません。お願いします助けてください。何をしていいかわからずとりあえずプログラムのアンインストールというところに書かれたウィルスをdlした時間のものをあげていきます。 ・MyBestOffersToday 015.244 ・Word Proser 1.10.0.1 ・Remote Desktop Access(VuuPC) ・Super Optimizer v3.2 ・Software Updater ・ConvertAd ・SpeeditUp すべてのプログラムをみると反転した ・Super Optimizer ・VOPackage ・MYBESTOFFERSTODAY もありおそらくこれもそのウィルスとおもいます。 クロームの右上の縮小の左横にウィルスの影響か人型のボタンも加わってます。消したいです。 お願いしますウィルスのなかった状態に戻したらウィルスバスターもして反省します。どうか元の状態になるようお助けください。 windows7です。

  • 広告の出し方教えて下さい

    占いとカウンセリングの中間みたいな仕事をしたいと考えています。 インターネットでのホームページ作ったりのやり方は作り方が分かりません。 できれば本に乗せる方希望です。 本に乗せる場合、どうしてもお金がかかってしまうのでしょうか? 月どれくらいかかりますか? 極力安くいきたいのですが。 一応、インターネットでも簡単に作れるやり方があれば教えて下さい。

  • 広告のもう一つの言い方

    日本に住んでいる留学生です。昨日バイト先のスーパの来週何が特売する広告のことを新し言い方って聞いたが、今日はどうしても思い出さない。もう一度店長に聞くのはなんか恥ずかしいです。 教えて下さい。ありがとございます。

専門家に質問してみよう