女性の反応についての質問

このQ&Aのポイント
  • 女性が声を荒げて「覚えてません」と言った瞬間、質問者はどんな心境になるのか知りたい。
  • 質問者が女性との会話で「覚えてません」と言われた時に感じた違和感や疑問について教えてほしい。
  • 質問者は女性が自分との会話を覚えてくれていたのか、それとも話すことを避けたかったのか知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の方にご質問します。

厳密に言うと、質問ではないかもしれません。 ですが、想像の領域で構いませんのでご回答頂けると嬉しいです。 いつも冷静と言うか、落ち着いた感じの女性についてなんですが ある時、話の流れで『あ、そう言えば、俺、~を聞いたよね?』と言った時に 急に声を荒げる感じで『覚えてません。』って、言ったんです。 その時、らしくないなぁって感じました。 後は、いつも通りだったのですがそんな一言で感情の変化って起こるものなのかと? ちょっと、抽象過ぎでわからないですかね。苦笑) 多分、ネットを閲覧するタイプの方ではないと信じて書きます。 その女性は、退職真近で 俺が、『此処は、一年半位?』と聞いたら『ううん、二年位はいたかな。』 そして、『そうだよね、俺が名前を聞いた時で一年半近かったもんね。』 と言った瞬間、『覚えてません。』って、強めの口調で言われたんです。 なので、何だかな?と思いつつ、そのまま曖昧に話を終えたのですが?? そうなら、単にたまたまだったって事じゃない?と思われる方もいると思います。 でも、そこだけ、口調が強いのは何故だったのかな?って。 それも一年半以上も前の事にましてや一言程度に反応するものなのかと? 本当に大した事なくて恐縮ですが、実は、憶えてくれてたのかなと思いまして… 他にも他愛のない事、憶えてくれてたりしたのでね。 それって、多少なり興味は持たれていた(気にされていた?)のかなと。 (自意識過剰ですかね??) ちなみに退職する事は、約一月前に教えて貰いました。 それ以前にそんな素振りは、全然感じなかったのでびっくりしましたけど。 それとも、もう話したくないって、拒絶からだったのでしょうか? もう答えを聞く事は出来ないので、女性の皆さんにお伺いしたい と思い質問させて頂きました。 他にもちょっと気になったシチェーションの会話をある質問サイトでお伺いしており これは思い出にしたい中の心に引っかかっていたものです。 ある意味、自分で納得する為かな。笑) で、これが聞き忘れた最後の事なので、宜しくお願いします。 ぜひ、ご自分ならどんな心境だったのか、想像して教えて下さい。

noname#131774
noname#131774

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • torino5
  • ベストアンサー率32% (115/354)
回答No.1

仕事を辞めることを悩んできた経緯があるとか、退職される前なので、 過去の話は、何かにスイッチ入った場合があるかも知れませんね。 あなたとの事なのかも知れませんが、 まあ、二年くらいで退職する位なので、退職理由は判りませんが、 いきなり辞めようとは思っていないでしょうから、複雑な心境での仕事環境だったのでしょうから、人間関係も距離を置く必要があったかなと。 内心辞めると決意してから、親しくされると、何かシンドイし…。 正式に伝えてからの期間もシンドイし…。 故にクールさを装っていたりする場合はあるように思います。 抱えてる悩みを知らずに、何かしら気安い会話をしてしまって、イラっとされたかもと感じましたが。

noname#131774
質問者

お礼

とても参考になりました、ありがとうございます。

noname#131774
質問者

補足

早速の回答、ありがとうございます。 実際、一月前と言うか、もう少し早く顔を合わせていたら、もっと早く言われたんだと思います。 でも、年明けてから、全くそんな素振りを感じなかったからとても残念でした。 最低でも、二週間以上前に意思表示するでしょうからね、、、 (多分、急に決まった気がしてなりません。) 個人的には、そのショップって、彼女が辞めてから一月位で、180度営業スタイルが 変わったので、人員を削減したのかなみたいな感じです。 他の知り合いの子も辞めたみたいだし、、、 何より、彼女本人に『もう少し居てくれるかと思った』と話した時 『そうだね、もう少し居ても良かったんだけど』って言ってました。 もしかしたら、どこか違う店舗に異動したのかもしれません。 本当は、連絡先聞きたかったのですが、花束渡しただけでしたね。 最後の最後で、迷惑かけちゃったって思います。 でも、渡したかったんですよね。 とても参考になりました、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 女性限定で質問

    女性限定で質問 私は34歳で彼女は29歳で交際1年半になります。 一緒にいていつも仲良く楽しいのですが 彼女が好きと言わないので不安になり電話で確認したんです。 私「俺の事は好き? 彼女「なんでいきなりそんな事を聞くの? 怒り口調で話しました。 彼女「そりゃ私はメールとかマメじゃないし不安になるよね」 泣きながら話する 彼女「まだ連絡してる方だよ、友達なんかもっと放置してるし・・」 彼女「こんなに私の事を大切にしてくれたのはじめてだし」 やっぱり泣きながら話する 私「君だけだから、これからも大切にするからね 彼女は安心したようで落ち着きました。 でも好きとは言いません、嫌われてるのでしょうか?

  • 女性の方に伺います。

    自分には好きな女性がいます。 彼女は接客業をしています。 何度かお店で会って話していく内に好きになってしまいました。 そして、お互いにプライベートな事も話すようになったのです。 彼女の仕事柄、笑顔は絶やす事がありません。他のお客さんにも 同様の笑顔で接しています。セールススマイル、セールストークって のは分かりますが、何だか感じが違うって時が何回かありました。 お互いの仕事の話をしていた時なんですが 自分にとっては嬉しい一言があったのです。 「お仕事、頑張ってくださいね」って言われたのです。 セールストークなのか?本心からなのか? 分かりませんが、とっても元気の出る一言でした。 その時の彼女の表情を今でもはっきりと覚えています。 軽くニコっとして照れている感じでした。 ありがとうって言って、彼女に同じく「**さんも仕事、頑張ってね」 って言いました。その時はお互いにいい感じだったのかもって思います。自分の思い込みってのもあるのかもしれませんが・・・。 同じ言葉でもセールストークと本心から出てくる言葉は重さが違うと 思います。普通にそういう言葉ってのはでてくるんでしょうか? でも明らかに表情はいつもと違ってました。 どんなものなんでしょうか?女性の気持ちを教えてください。

  • 女性の方に質問

    以前させて頂いた質問で女性も8割がたオナニーをすると聞いて安心したのですが、別の方の質問を見て気になった事があります。 女性の場合、オナニーをする時にオカズ?というか誰か相手を想像しているのでしょうか。 私は相手を想像しないと出来ないのですが、その際誰を思い浮かべれば良いか迷ってしまいます。 好きな人や好きな芸能人を思い浮かべるとどうしても罪悪感があり、最後いきそうになる途端に我に返ってしまって上手くいきません。 唯一下ネタの話が出来る友人に尋ねてみた所「漫画のキャラクターは?」と言われ「快感フレーズ」や女性のオナニーについて描かれている「いぬ」などを借りてみたりしたのですが、実在する人よりはマシだったものの漫画のキャラクターでも罪悪感があり、やはり入り込めませんでした。 その後も色々試してみて1番しっくりきたのがBL漫画だったんですが、別の方のある質問に対しての回答で「女性はオカズなんて作りません」とあり、じゃあ他の女性はどうしているんだろう?と少し不安になりました。 男性はよくグラビアアイドルなどをオカズにすると聞きますが、女性の皆さんはオナニーをする時に誰かを想像していますか? また、それは誰ですか? 想像しない方は何を考えながらしていますか? それから、私は月に3回ほどするのですが多いでしょうか…。 変な質問で申し訳ありませんが、真剣に気になっているので真面目なご回答を宜しくお願い致します。

  • 女性の方へ質問

    初めまして、19歳の大学1年です。 俺には付き合って1ヵ月半の彼女がいます。出会いは、小学校の同窓会。小学校の頃からその人の事が好きで、でもシャイな俺は小学校の時に想いを伝える事は出来てませんでした。でも、大学の友人にオンライン日記サイトを紹介してもらいそれをやってたら偶然その人から連絡が届き、メールや電話など(2ヶ月間ほど)をしているうちに会いたくなり6年ぶりに会ってみました。6年ぶりだし別人になっちゃってると思ったのですが外見は大人っぽくなって多少変わってましたが、性格などは全く変わってなくて違和感なく小学校の頃のように自然な感じで話せて、相手もすごく楽しいと言ってくれてて再び好きになり何度もデートに誘い遊びました。そして同窓会をしてその後告白をし、その時知ったのですが相手も俺が初恋の相手だったよ。と言ってくれて小学校の頃から両思いやったんだね!とロマンチックな感じで付き合っていました。 でも、付き合って1ヵ月半いつものように彼女のとこへ行くと話があると言われ、やっぱり友達の好きだったと言われ別れて友達に戻ろうと言われました。俺には信じられなくて、小学校の頃お互い好きで6年ぶりに会っても好きになれたのになんで1ヵ月半という短い期間でそんな気持ちが変わるのか俺には分かりませんでした。6年間の間が会っても好きって言ってくれてたのにですよ・・・ もちろん、返答は別れたくないと俺のわがままでまだ何とか保ってますが、これからまたよりを戻せる可能性はあるのでしょうか? 異性の人と遊んで楽しいのは好きという事ではないのでしょうか??同姓の人の友達の好きなら分かりますが異性の人の友達の好きは俺には理解できません。。 宜しければ回答の方御願いします。

  • 女性の方に質問です。

    彼氏や旦那さんがいる方に特にお伺いしたいです。 少し長くなりますが、回答頂けたら嬉しいです。 ①彼氏や旦那さんのどんな所が好きですか? 33歳の社会人の男です。 少し先にはなりますが、結婚予定の25歳の彼女がいます。 以前彼女に 「どこに惹かれたの?」 と聞いたことがあります。 正直彼女は綺麗で彼氏がいたことがあって、自分は彼女が初めての彼女でまともに恋愛した事が無くて釣り合ってないんじゃないかと悩んで聞いてました。 別の話になってしまいますが、 恥ずかしながら中学生の時に同級生の女の子にいじめられてたので 「男なんて下心丸出しのケダモノだ」 「気持ち悪いから近づかないで」 と拒絶されるんじゃないか。と思ってました。 「男の人っていつもそう・・私の事何だと思ってるの?」と彼女が嫌がったり怖くて苦痛に耐えてる姿を想像して身体の関係になるのが怖くて、彼女に「女として魅力が無い?浮気してるんじゃ・・」と悩ませて泣かせてしまいました。 話を戻すと彼女からは 「優しくて、私が辛い時に寄り添ってくれて、ちゃんと話を聞いてくれて嬉しい。」 「恋愛慣れてない感じも育てるというか一緒に成長してる感じがして私は嫌じゃないよ。身体の関係になるの怖いなら無くてもいいよ。大事に思ってくれて嬉しい。」 (「男の人ってやりたい、やりたいって皆そういう事したいって人ばかりだと思ってた。」とも言ってました。) 去年の1月からお付き合いして5月の自分の誕生日に初めて身体の関係になった時は自分が初めてで下手なはずなのに、本当に嬉しかったと言ってくれました。 少しずつ自分から抱きたい。というのが増えてきて、ケダモノみたいになってない?嫌じゃない?と聞きましたが、好きな人なんだから嫌じゃないし、嬉しいよ。とニコニコ笑いながら答えてくれました。 また、彼女が嬉しかったらしいのが、自分が女性を大切にしない男性に怒りや嫌悪感を覚える男だったからだそうです。 自分は女性に暴力を振るったり、浮気したり、強姦したりする男性に殺意を覚えます。 彼女が暴力を振るわれて傷ついたり、浮気されて泣いたり、望まない妊娠をしてお腹を抱えてどうしよう・・と思い詰めた顔したりするのを想像したらすごく心苦しいです。 前になんだか忘れましたが、創作物で浮気されて傷ついて涙を流してる女性を見てすごく心苦しくて隣にいる彼女を抱きしめてしまいました。 自分が浮気したら彼女が怒ったりせず、私が悪いと責める姿を想像したら浮気できないです。 至らない点が多いのですが、自分を褒めてくれて本当に嬉しいです。 皆様は彼氏や旦那さんのどんな所に惹かれましたか? ②彼氏や旦那さんと一緒にいて、幸せなことは何ですか? 彼女が出来てから本当に幸せで、彼女のサラサラの髪を撫でたりキスしたりすると花が咲いたように笑う笑顔が可愛くて、抱きしめています。 可愛くて仕方がなく、可愛い。可愛い。と言って恥ずかしいよ~って恥ずかしがる彼女が愛おしいです。 あと、彼女が恥ずかしがってあまり見ないで。と言うのですが、一緒に寝て隣でスヤスヤ寝る彼女の寝顔が可愛く、ほっぺたをふにふにするのが好きです。 あと、一緒に食事をするといっぱい食べるのがすごく好きです。 (付き合いたての時、以前お付き合いしてた男性に浮気され、別れたばかりで本当に元気が無かったので、彼女が元気で笑うのが嬉しいです。) 彼女が出来てから仕事も上手く行って、彼女を幸せにしたいと思い、結婚を申し込みました。 皆様もどんどん惚気て下さい。 よろしくお願いします。

  • 女性の方に質問

    34歳 女性です 女性の方に質問です。 友人から相談を受けたの ですが… 会社の別の部署に自分 より8歳年下の男性が いて仕事上接点があって その男性とたまにメール してるそうなんですが 男性からメールでの会話 の流れで「気になってます」と半告白を受けたらしいんですよ 友人は仕事を2月で辞めようと思ってて 退職の 事を話したそうなんです すると元気がないから 心配してくれてるみたいで毎日、1日1回 面白い話をメールで 送ってきてくれる らしく 友人も嬉しく思っているんですが その好意に応えような 迷ってる様子なんです! 私は そんなにマメに されたことないので いい人じゃないかと思います。 皆さんは こんな男性ゎ どう思いますか?

  • 女性の方に質問です!イクとは??

    こんにちは。既出の質問かもしれませんが、回答おねがいします! 女性が「イク」とはどんな感じなんでしょうか?? 私は男なのでイマイチよく分かりません。。 男性は射精という形で分かりますが、どうも女性の絶頂は想像しにくいんです。。 人により多少異なるかもしれませんが、わかりやすい表現をいただければ勉強になります!

  • 告白した方がよっかたのかな?(女性の方に質問です)

    質問させて頂きます。 自分は26歳の男で、現在、友人の紹介で知り合った同い年の女性の事でご教授願いたいと思います。 彼女とは3ヶ月前頃に紹介され、自分は2年彼女おらず、彼女は3年半彼氏がいない状況の中、結構意気投合し、定期的(月三回くらい)に遊んで(飲み中心)おり、自分としては付き合いたいと思っています。 がしかし、いまいちメールでの対応がいまいちで(話が途中でとぎれる)、相手はあまり好意はないのかなと思っておりました、(でもこちらからの誘いには、必ず来てくれるし、いつも1時から3時くらいまで遊びます。)そんな中、自分の仕事の都合で、何ヶ月か長期出張する事となり、先月末から、遊べなかったのですが、このお盆に戻ってきて、遊ぶ約束をし、買い物や、飲み、最後にカラオケで、夜の3時までカラオケしました。正直告ろうと思ったのですが、タイミングを逃したのと、仕事で何ヶ月も合えないのに、告白するのも、無責任だと思いそのまま帰したのですが、 次の日友人にその事を話したら、えらく叱られ、なんで告白しなかったんだ!お前はばかか!嫌いな男と、夜中の三時までカラオケするか!女性の気持ちを考えろ!久しぶりに会って、また当分会えなくなるんだから、告白すべきだったよっと言われました。 女性の皆様、そうだったのでしょうか?なんかいまいち相手から、好き!っていうオーラ(自分なりの経験上の解釈)をあまり感じなかったもので、ちょっと億劫になってたのも事実ですが… またフォローはどのようにしたらよいでしょうか? ちなみに明日また出張地に戻るのですが、渡す物があるので一時間くらい合う予定にはなっています。 情けない質問ですが、ご教授ください。

  • 特に女性の方に質問です!!

    先日、らぶちぇんを見ていたら、「旦那が相手してくれない時は○ナニーすると言っているのを聞いて少しビックリしました。 勿論、することは普通だろうし、しているんだろうな・・・と言うのも想像はしていましたが・・・ 男は基本、セックスする相手がいない時は○ナニーをする人が殆どだと思うのですが、女性もやっぱり自分で処理する人って多いのですか? あと、自分は嫁さんとのセックスが月2ぐらいなんですが(汗)たまにしかやらなくなったせいか??特に生だと本当にイクのが早くなってしまいました。(3こすり半) やはり、溜まっているとというか・・・たまにしかやらないと早くなるものなんですかね?? そして、やはり女性側としては不満・物足りなさが残りますよね?? (一応、気を使って2発目をやるようにしているのですが、その時は・・・まあ、ある程度持ちますが・・・昔に比べたら全然早いです。 ついでに、早漏対策も教えていただけると嬉しいです。 複数の質問お許しください・・・

  • 女性に質問します(悩んでいます)

    先週、職場の女性のことで質問させていただいたのですが、再度質問したいと思います。 とても悩んでいますので、ぜひ、相談に乗ってください。 同じ職場の女性と、仲良くなったのですが急に素っ気無い感じなってしまいました それは、前回の質問で回答をいただいたのですが、この1週間の様子を見ていたのですが 日によって、素っ気ないという感じのときもあれば、向こうからニコヤカに話しかける日がありました。 ただし、こちらからメールしても返事は返ってこなくなったのですが・・・ 本日昼休みに、思い切って、相手がいつもご飯を食べている場所に行ったのですが、 少し会話をしただけで、いなくなってしまいました。 その後、一言も話すこともなく終わってしまったのですが、「忙しい?」と聞いたらイライラしたように 忙しいと返されてしまったので、話しこともなくなりました 帰る直前に、姿を見たので、思わず「何か怒ってるの?」と聞いてしまったのですが なにかよそよそしい感じで「怒ってないですよ」などと一言言って、帰ってしまいました 本来であれば、何も聞かずにそのままにしておくのですが、どこかモヤモヤしてしまいます 思い切って聞いたほうがいいでしょうか?それともこのまま聞かないほうがいいのでしょうか? メールをしても帰ってこなくなってしまったので、なにか顔も合わせづらいのですが・・・ 前回の質問も併せて、読んでいただければと思います