• 締切済み

女性に質問します(悩んでいます)

先週、職場の女性のことで質問させていただいたのですが、再度質問したいと思います。 とても悩んでいますので、ぜひ、相談に乗ってください。 同じ職場の女性と、仲良くなったのですが急に素っ気無い感じなってしまいました それは、前回の質問で回答をいただいたのですが、この1週間の様子を見ていたのですが 日によって、素っ気ないという感じのときもあれば、向こうからニコヤカに話しかける日がありました。 ただし、こちらからメールしても返事は返ってこなくなったのですが・・・ 本日昼休みに、思い切って、相手がいつもご飯を食べている場所に行ったのですが、 少し会話をしただけで、いなくなってしまいました。 その後、一言も話すこともなく終わってしまったのですが、「忙しい?」と聞いたらイライラしたように 忙しいと返されてしまったので、話しこともなくなりました 帰る直前に、姿を見たので、思わず「何か怒ってるの?」と聞いてしまったのですが なにかよそよそしい感じで「怒ってないですよ」などと一言言って、帰ってしまいました 本来であれば、何も聞かずにそのままにしておくのですが、どこかモヤモヤしてしまいます 思い切って聞いたほうがいいでしょうか?それともこのまま聞かないほうがいいのでしょうか? メールをしても帰ってこなくなってしまったので、なにか顔も合わせづらいのですが・・・ 前回の質問も併せて、読んでいただければと思います

みんなの回答

  • taro-john
  • ベストアンサー率28% (25/88)
回答No.1

当方、男ですが… あなたにはちゃんとしたパートナーがいるとのこと。 だったら特に悩むことなく、彼女のことはそっとしておいてあげた方がいいと思います。

guy0906
質問者

お礼

こんな質問にお答えいただいて、ありがとうございます。 今朝メールが届きまして「お昼休みは貴重なプライベートなので・・・ そろそろ察してください」と一言書いてあり、返信しようとしたら、ご丁寧にアドレスも変えられてしまいました。  自分には、まったく覚えもなく、本当に混乱しています 以前は、一緒にお昼を食べたりしたんですが、この2週間で、一気に変化したので・・・ やはり、同じ職場の異性とは、プライベートまで入らないほうが良いと自覚しました

関連するQ&A

  • 女性にお伺いします。

    こんにちは、いつもお世話になります。 彼は先週から仕事の都合で、 職場に泊まり込みをしていて、 ようやく本日帰れる様です。 今月から休みなしでその作業に追われてるのも よくわかり、それでも彼も少しの休憩中には メールを送ってくれたりしました。 ・・・なのですが、ホワイトデーの日、 私達は遠距離なので何もないのは(もちろん会う事も) わかってたんですが、メールにも 一言もありませんでした。 浮気とかではなく、本気で忘れているようです。 もし、あなただったら、これを彼にいいますか? それともそのまま黙っていますか? ちなみに今度会えるのは来月初旬です。  ご意見下さい。

  • 社会人女性に質問です。

    社会人女性に質問です。 仕事の日、始業前か午前の休憩にオシッコしたくて職場のトイレを使ったのに昼休みと午後の休憩になれば再び立て続けにオシッコしたくて職場のトイレを使いたくなるときありますか??

  • 女性に質問です

    男性ですが、職場に好きな女性がいます。 その女性は、あいさつしたり書類の簡単なやりとりの時は笑顔で明るい感じなのに、何か自分が仕事のことで質問したり、話しかけるとそっけない感じでこちらに顔も向けてくれません。 なので、嫌われているかもと思い、最近はあいさつや軽く一言話したりするぐらいにしています。 このような場合、なぜ普通に話しかける時はそっけない感じにされると思いますか? やはり嫌われていたり苦手だと思われていますか?

  • 社内恋愛?について(女性に質問です)

    社内恋愛?について(女性に質問です) 25♂会社員です。 職場の2年後輩女性が気になる存在になりました。 その子の年の新人研修で1カテゴリーを私が担当した時に初めて会いましたが、 特別な感情も無く、新人の1人という感じで接していました。 その後、配属地が私とは別だったためあまり会うことも無くなったのですが、 昨年末の忘年会で席が近くなり、話をしたり連絡先の交換をしました。 まだ特別な感情はありませんでしたが、後輩としていい子だし大切にしたいなと感じ、 今まで仕事帰りに待ち合わせをして、2回2人で飲みに行きました。 2人で飲みに行った際の、彼女の話や雰囲気を感じてから、だんだん気になる存在となりました。 その後、また誘ったのですが、その時期は彼女の部署が忙しい時期だった為、 「○日ならなんとか大丈夫ですが、落ち着いてからでもいいですか?」と断られました。 私としては焦りたくないと思ったので、「そうだね。また今度誘う」と言う感じにそのやりとりを済ませ、ここひと月半ほど、たまにメールをするくらいで、お誘いはしませんでした。 そして、先週の月曜日に久しぶりに飲みに誘ってみましたが、 「今週は月末締めで早く帰れ無そうなので、来週にしませんか?」とお断りと提案が帰ってきました。 前回も同じように断られた?ので、同僚として悪い返事出来ないからなのかなーと思うのですが、 彼女の対応は社交辞令なのでしょうか? 私は、彼女が気になるので、たまに会ってもっと色々話したいなと思っています。 今は後輩としてとても好きですが、付き合いたいとかの気持ちまではいってません。 女性の皆さん、あなたが上記の様な対応をするときは、どんな感じでしょうか? 一言でもいいのでアドバイスお願いします。

  • 女性に質問です!

    女性に質問です! 気になっている職場の女性に彼女の誕生日に食事に行くことになりました! それってかなりイイ感じですよね? 彼女にプレゼントをあげたいのですが何が良いですか!? あまり重苦しいものじゃないものをあげたいのですが… 彼女は23才です

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 自分は男性ですが、先週の土曜日に、はじめて好きな女性と飲みに行きました。 女性は飲みに行った店の雰囲気や料理をすごい気に入ってくれて、帰りに「今度は私の知ってる和食のおいしいお店にごはんを食べに行こう」と言われました。 でもまだその後電話やメールはしていないので、いつ行くかは決まっていないのですが、その女性は今週から新しい仕事をはじめたばかりで、忙しいかなとか疲れていないかなと思うとなかなか連絡できません。 次にメールをするとしたら、いつぐらいに、どんな内容のメールをしたらいいと思いますか?

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 知り合って、連絡先を交換した女性がいます。 先週の土曜日に合コンで知り合い二度メールしましたが、返信がありません。 内容はお誘いメールです。 客観的に二度メールして返信がないってことは、返信する気が全くないし、会ったりする気はないってことですよね? さすがに、返信がないのに三度目はできないので、ご意見ください。

  • 女性の方に質問なのですが、職場で苦手な女性ってどんなタイプですか?

    女性の方に質問なのですが、職場で苦手な女性ってどんなタイプですか? 私はキャーキャー騒ぐのが苦手で、見た目もおっとりそうに見られます。仕事中は普通に会話ができるのですが、休憩中、友達のようにベラベラ話すことができません。 数人で会話している時、一人でベラベラ話す人がいて、周りの人は聞き役でも同じテンションで騒いだりいれる感じですが、私はどっと疲れてきてしまい黙ってしまいます。一人でムスッとしてるわけではないですが(汗) 一人でいるのは好きな方ではないのですが、昼休みに一緒に食べなかった日は、1日の疲れが違うのです。無理して一緒に休憩することないですか?協調性がないと思いますか?

  • B型女性に質問です

     同僚のB型女性とちょっと仲良くなろうと考え、一日2.3回メールを送りそれを1週間くらい続けました 相手はB型女性です。しつこかったのか、メールの返信が無くなり、会社でも嫌悪感をあらわに されています。悪いメールを送ったつもりはありませんが、何かが気に入らなかったのでしょう  本来ならそのまま放置と行きたいところですが、同僚のため仕事にかなりの支障が出ます どうすればいいのでしょう?仲直りする方法を教えてください

  • 女性に質問ですm(__)m

    女性に質問です。 仕事関係で知り合った女性を好きになり以前、彼女を食事に誘いました。 1度目は社交辞令⁈で食事に付き合って貰えました。 2度目はサラッと流された感じでした。 3度目は、2度目の誘いの二週間後ぐらいに誘い、返事が来ませんでした。 完璧に終わった感じがしてましたが、10日間ほど経ってから「返事を忘れてました…空いてる日にまた連絡します」みたいな感じのメールがきてその内容もまた、3度目の誘いをサラッと流すような内容でした。 ここで女性に聞きたいのですが… このメールは仕事上での気遣いですか? そのまま返事をしなければ、それで終わらせれたとも思えますし 、10日間も経てばさすがに礼儀で返事してもしなくても一緒のような気がします。