• ベストアンサー

おまじないでは無いですが。

好きな人がよく山登りに行きます。 派手なやつではなく、中級者がやるような。 でも、転んで骨折したり、腰打ったり、熊に遭遇したり… 聞いてる方が怖くなる話があります。 怪我しないで無事に生還出来るような お守りだったりおまじないはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#179867
noname#179867
回答No.1

無事に帰って来るという意味を込めて「カエル」の物を持ってもらうのはどうでしょうか? カエルの小さな置物なんかは探すと意外にありますよ。 妹は車に小さなカエルのぬいぐるみを乗せています。 私も子供たちにカエルのマスコットが付いたお守りを持たせています。 彼の登山の荷物の邪魔にならない位のカエルの物を送ってみてはどうでしょうか? お揃いで用意するのもいいかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「なまはげ」の格好で山登りをしたら、熊は逃げますか?

    「なまはげ」の格好で山登りをしたら、熊は逃げますか? 今年は夏の猛暑の影響からか、山に熊のえさが不足していて、人と熊が遭遇する機会が増えているようです。 そこで、せめてもの防衛策として「なまはげ」の格好をして山登りをしたら、もし出会っても熊は逃げますか? 出会わないで済みそうだと思いますか?

  • 呪い解除 お祓い方法を教えてください

    はじめまして岐阜県在住の者です。以前付き合ってた彼女が宗教 オンミョウジ 呪縛をかけれる所に通っていて、私は始は信用してなくてそんな人を不幸に陥れることや人の縁を無理やり離したり、怪我をさせる事ができるとは思いませんでした でも私が以前付き合ってた彼女が 通ってるのろいをかけて下さいと言うとそれが本当に叶ってるのです。内容は金銭的不幸 大怪我 縁別れ等でした。目の前で確認すると怖くて、その彼女に何もいえなく そばに居るのも怖かったです。私はその彼女から今は関係はないのですが 別れる時に呪い 復讐するといわれ、別れてからは変な事ばかりつずきました。 ちょっと運動をしていて誰が見てもつまずいたぐらいで 肩の骨を骨折入院して、さらに人間関係で友人が喧嘩をしていたので止めに入れば、その後、ヤクザ関係の方に多額のお金を自分を請求されました。今では外に出るのも怖く自分の家からなるべく出ないようにしてます。出ればほんの少しのことで事故や金銭トラブルに巻き込まれ後もやまず今もこのようなことがつずいてます。どうか本当に呪いが解ける方法が有りましたら、教えてください。

  • 困ったときのおまじない

    いつもお世話になってます。 諸事情により いらいらが止まりません。 更年期とか うつとか そういう面からのお返事でなく 世間の良識に反するものでもなく ご自分の経験からの(精神的な) ご自分の困ったときのおまじないを教えていただけませんか。 「救命ロープ」ってやつです。 できればいやんなっちゃった自分を 自分自身で見捨てないですむような また少しは希望が持てるような 自分を肯定できるような 人のせいにしない そういう 何かすこしでも いいほうに いい自分に向かえるような おまじないのような 体験とか 割り切り方とか あったら参考までに教えてください。 煮詰まってます。 でも大丈夫です。心配しないでください。 でもちょっと楽になりたいのです。 御自分が 楽になれるおまじない ことばを 教えてください。 そんなに深刻ではないので 気楽にお願いします。

  • 失くしたものが出てくる願掛け・おまじない。

    この1年数ヶ月で、ブレスレット2本・ピアス2つを失くしてしまいました。 失くした場所はおおよそ見当がつくのですが、どういうわけか、いくら探しても出てきません。 ブレスレットは2本ともパワーストーンで、お守りのように大切にしてきました。 ブレスレット販売店の方に尋ねると(占い師も兼ねています。)「私は、本人に合わないものは売らない。だから、そのブレスレットも貴女に合っているはずだ。必ず見つかる。」と自信満々に答えられ、現に半年も発って思いもかけないところから出てきた人の話などを聞かされましたが、私は既に1年以上経っていますし「ここで失くした。」と言えるところは、しつこいほどに探しましたが見つかりませんでした。 それで質問です。 パワーストーンのブレスレット2本は、御守りのように大切にしており ピアスも、2つ失くしたのですが、間違いなく、自宅茶の間なのに出てこないのです。 ピアスのひとつは、キャッチが特殊なもので、ピアス自体は出てきたのですが、キャッチが出てきません。販売しているようなものでもありません。 それでも皆さんの力を貸して欲しいのです。 なくした物が出てくる願掛け神社や、おまじないのようなものを御存じないでしょうか? お願いです。大切なものなのです。助けてください。

  • 愛媛の方、常光寺について教えて!あと呪い

    愛媛の松山にある常光寺で、わら人形による呪いを実施してくださると 聞きました。効くのでしょうか?実際に、わら人形による呪いを 以来された方、いらっしゃったらお話を聞かせてください。 また、わら人形に限らず、呪いなどで愛する人を手に入れられたとおっしゃる方、成功したと言われるかた、いらっしゃいましたら、助言をお願いします。

  • 癇癪の虫を追い出すおまじない

    知合いからきいた話なのですが、その人は子供の頃癇癪がはげしく、癇癪の虫を追出すおまじないを親戚のおじいさんより受けた事があるとのこと。その人はまだ小さかった事もあり記憶は全くないそうですが、その人の両親の話によると、手のひらに墨で呪文を意味する記号のようなものを書き、その手を水をはったお椀の中につけると指先から白いものが出てきたそうです。このおまじないをご存知の方、方法などどんな情報でも結構ですので、もっと詳しく教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • 呪いから身を守りたいです…

    私は現在受験生なのですが、とても悩んでいる事があり、投稿させて頂きました。 私はmixiでAさんという人に4月頃相談などをしていました。その頃祖母が亡くなったり離婚したり、辛くて辛くて、ずっとAさんに相談してきました。 ですが途中から夜中の2時ころ毎日の電話、私の為にSoftBankを買ったなどと言ったりしたり、私はその気がないと言ってるのに何度も告白してきたため、勉強に集中したいから。と言って連絡をとらないようにしてきました。 ですが、今になって手紙が次々に送られて来るんです。中にはお守りや、風邪薬などが入っていて、大体週に一回くらいです。親にも怪しまれて、本当センターも近いのに迷惑極まりないです。 でも私が強く言えない理由が、Aさんが呪いとかにたけてるということです。Aさんはすごく霊感が強くて、日記にも、友人の死を予知したこととか書いてあったり(リアル友達があれはすごかったとかコメントしてました)、本人から、元カノを念で殺した話とかを聞きました。実際私も相当言い当てられた事(死んだ親戚のことなど)もあったので、霊感は本物だと思います。だから、もうやめてくれと言いたいのですが、呪いが怖くて、大学落ちるの嫌だし、やんわりとしか断れないんです。しかも、ずっと会ってなかった元カノを探し出したこともあるとか言ってたんで、多分音信不通になっても探し出されると思います。相手が知ってる情報が多過ぎます。 もう本当にどうしたらいいかわかりません。呪われたりするのは本当に嫌です。助けて下さい。

  • 昔見た、好きな人に会えるおまじないを探しています。

    リボンという雑誌の付録に載っていたおまじないで、好きな人に逢えるおまじないというのがありました。(私が小学校5年生くらいの時の話です。) 詳しく覚えていないのですが、正方形の白い紙に、好きな人の名前をひたすら20回?50回?書き、次に自分の名前を同じ数書き、その紙を名前を書いた部分が見えないように一センチ位に折りたたみ、セロテープで留め、筆箱に入れて持ち歩く…そうすると、好きな人に逢えるというものでした。 因みにこのおまじない、小学せいの時、変な形で効果を表しました。(^^;) 私の場合、好きな人が転校してしまい、ほぼ逢えるなんて絶望的でした。でも、彼がいなくなった教室で私は一人、おまじないの紙を筆箱に入れて持ち歩いていました。誰にもばれないと思っていたのに、好きな人の友達(男子)が、私の筆箱に入っていた紙の封印を「なんだ?これ?」と思ったらしく、私が目を話した隙に何気なくテープを取って開き、中身を見てしまったのです!(ぎゃ~!何すんねん!!) 当時、リボンという雑誌の付録に付いていた交換日記に掲載されていたもので、女子は教室で持っている人もいたことから、それが好きな人に逢えるおまじないである事も同時にその男子にばれてしまい…。 後日、その友達の所に私の好きなヒトが遊びに来たらしく、私に逢わせるため、学校につれてきてくれた…といういきさつがある、懐かしい、変な形で効果のあったおまじないです。(まぁ、でも、連れてきて一目でも逢わせてくれた男子には今でも感謝しております。) こんな形ではありましたが、とりあえず効果があった!という事にして、このおまじないの仕方を再び詳しく知りたいと思ったのです。 ・紙は何センチ四方であったか ・相手の名前と自分の名前は何回書いていたのか ・ペンの色などに決まりは無かったか などです。 当時の付録をお持ちの方、またはおぼえていらっしゃる方、もしいらっしゃいましたら、ご返信いただけませんか。 宜しくお願いします。

  • 呪いをしていたら馬車を引くデュラハーンを見た

    10年前の話です。 高校を出て古い木造アパートに暮らしはじめました。 それから嫌なことが重なり、のろいの本を見ていやな奴にのろいを唱えていました。 それから、実際に見たものと体験したものです。 寝ている自分の頭上をアパートの壁をすり抜けてデゥラハーンが笑いながら横切っていった(はっきり見た)。 別の日、寝ている自分の体の上を足元から老婆が這ってきて、首を絞められました(ように感じた)。 後で知ったのですが、この部屋の前の借主がそこで首吊り自殺したと人から教えてもらいました。 デュラハーンは馬車を引いていました。 デュラハーンなんてドラクエの敵キャラでしか見たことないのに リアルな姿で横切っていき衝撃的だったし、老婆は怖かったです。 今そのアパートには住んでいません。 質問:このことはもう忘れていいのでしょうか。    怖いものが何か私についているのでしょうか。    デュラハーンを見た後半年後くらいに、    アパートのそばに住んでいる勤め先の経営者で    懇意にしていた老夫婦が相次いで亡くなりました。    これはデュラハーンと関係ありますか?    全て見間違いでしょうか。    お祓いはした方がいいですか?    初詣などのお参りなどはしているのですが、それではだめですか?

  • 熊は遭遇した人が倒そうとしない方が良いでしょうか?

    山で熊に遭遇したとき、その人がたとえばボクシングの選手だったり空手の選手だったりならば、その熊と戦えるのではないかと思うのですが、そういう格闘技の選手でも熊と戦わない方が良いでしょうか? ボクシングや空手の技で熊を倒そうとしてはいけないでしょうか?