• 締切済み

20代後半の男と卒業後の元女子高生との恋愛は有り?

皆様に単刀直入に質問させて頂きます。 20代後半の男性と、高校を卒業後の元女子高生さんが、お互いに了承した上でお付き合いをしていくことを皆様はどう思われますでしょうか? お互いにお付き合いをすることを了承しているという前提で、ご意見よろしくお願い致します。

noname#134437

みんなの回答

• netenjin
回答No.2

全然問題ないと思います。 元女子高生と言う事は、現在社会人か大学生 ですよね?どちらにしても世間的には「大人」の 範疇です。健全な交際であれば、良いと思いますよ。 未成年は未成年ですが、女性の法的に許されている 結婚年齢より2つも上です。相手も40,50のおじさん ではありませんしね。 それを「未成年」と言う理由で交際を拒否し続けたら、 あと2年も恋愛経験なしで過ごさなければいけません。 結果、20を超えてから経験の無さから騙されたり、 傷つけられたりして恋愛に消極的になってしまいます。 ただし、相手の男性が20代後半との事ですが、 元高校の担任の先生とかだったら、マズイかな。。

質問者

お礼

なるほどですね。元女子高生さんという状況なら、交際しても問題ないですよね。 参考になるアドバイスをしてくださり、本当にありがとうございました。 ちょっと安心することができました。お世話になりました。

• bari_saku
回答No.1

高校を出たといっても未成年なので、男性が女性のご両親に挨拶できるのならアリだと思います。

質問者

お礼

なるほどですね。 参考になるアドバイスをしてくださって、本当にありがとうございました。 私なりによく考えて、適切な行動を取っていきたいと思いました。 お世話になりました。