• ベストアンサー

回答お願いします。

メールアドレスに使用したくて歌のフレーズを訳したいのですが。どう頑張っても英語が苦手な私には無理です。 スピッツのスピカという歌なのですが問題のフレーズが 『幸せは途切れながらも続くのです。』 です。回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ykazuo
  • ベストアンサー率51% (131/253)
回答No.3

ちょっと長くなりますが、 happiness_though_fickle_comes_eventually 幸せは、気まぐれだけど、最終的にはやってくるものである。 [解説] "though fickle"は、"though it (happiness) is fickle"ということです。"though"は、「~だけれども」という意味です。fickleは、「気まぐれの、一定しない(inconstant)、移り気の」という意味です。"eventually"は、「最終的には、ゆくゆくは、やがては」という意味です。 幸せというものは、気まぐれなもので、一定しない、つまり途切れたりすることもあるものの、最終的にはやってくるものなのです。ということです。 でもこんな長いメールアドレスだったら、いろいろ大変そう。。。

araishintaro
質問者

お礼

まぁ自分で多少長くなっても構わないと言ったんですから。 とても詳しく解説いただきありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

アメリカに35年ほど住んでいる者です。 happiness_always_returnsはどうでしょうか. ご参考になれば嬉しいです.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#4841
noname#4841
回答No.2

じゃあ、happiness will come intermittently はどう?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ykazuo
  • ベストアンサー率51% (131/253)
回答No.1

メールアドレスなので、簡潔な方がいいですね。 happiness_lasts でどうでしょう。

araishintaro
質問者

補足

答えてもらってっておいて補足するのもあれですが。 もうちょっと原文の雰囲気を残してもらいたいです。 多少長くなってもかまいません。 ykazuoさんありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 歌での英語の発音

    質問ですが、 日本人の歌手でもプロではないひとでもいいですが、英語はそこまでできない(中学レベル)けれど、英語の歌がうまい(発音とかも自然)という人っているでしょうか? 英語ができるに越したことはないですが、英語を勉強しつつ(発音も)、英語の歌の発音を自然にうまく歌えるようになるのは無理なことなのでしょうか? 日本人で、帰国子女とかでもなく留学した経験もなく(とくに)英語の歌をうまく歌える(英語のフレーズの発音が)歌手って思いつきますでしょうか? ご回答よろしくおねがいします。

  • 男性の歌で、さわやかで素晴らしい詩の曲を教えてください。

    女性に向けて、『愛してる』、『好きだ』等の詩の歌は、チョッと苦手です(笑) 例えば、『タガタメ』、『世界に一つだけの花』などの詩が、とても格好良く気に入っています。 タガタメの、 子供らを被害者に 加害者にもせずに この街で暮らすため まず何をすべきだろう? でももしも被害者に 加害者になったとき かろうじて出来ることは 相変わらず 性懲りもなく 愛すこと以外にない なんて、自分を超越して、みんなの幸せ、人類や地球の幸せを願って書いた様な詩で、スケールの大きさ、さわやかさにとても好感が持てます。 基本的に、愛とか恋の歌が多いので、あまり歌は聞かないのですが、こういう歌だったら大好きです。 よろしければ、そのような詩の歌があれば教えて頂けますでしょうか。 PS 愛とかはチョッと苦手といいましたが、スピッツの『チェリー』は、さり気ない感じがして好感を覚えたのも事実です(その様なさり気ない愛の歌もあれば、良かったら教えてくださいませ)

  • 幸せを感じる曲

    聞くと幸せになれる歌や、幸せを感じる歌はありませんか???(幸せに関する歌というか…幸せに感じるフレーズがある曲)いつの時代でもかまいませんが、なるべく知名度のある曲が良いです。 幸せを感じる曲、教えて下さい。 お願いします。

  • ■至急ご回答お願いします■

    パソコンの教えてgooで取得してメールアドレスは携帯用としても使えるのですか? あるサイトに登録したいのですが携帯メールアドレスがないから教えてgooで取得したものを携帯用のメールアドレスとして使用したいのですができますか? ご回答お願いします。

  • ジュディマリ&スピッツ好きな私にオススメは?

    こんにちは。 私にオススメのJ-POPアーティストを紹介してください。 簡単に言うとJUDY AND MARYとスピッツが好きなのですが、もっとちゃんと書くとこんな感じです。 メロディー:ポップな曲! これ絶対。なので、 JUDY AND MARY「クラシック」「ラッキープール」ほかたくさん スピッツ「ロビンソン」 Mr.Children「innocent world」 etc... 歌詞:恋の歌ではない歌詞がばっちり書ける人が好きです。例えば、 JUDY AND MARY「くじら12号」「motto」 スピッツ「スピカ」←直接的には何を言っているのか全然わからないのに…すごい センチメンタル・バスのいろいろ etc. ボーカル:べとべとしてなくて浅くもない声(難しいですね)が好きです。 我ながらめんどうな条件ですね。。よろしくお願いします。

  • 春をイメージさせるロックの名曲

    題名どおり春を感じるロックの曲を探しています。 皆さんのオススメがあったら是非教えて下さい! 題名や歌詞の中に春という単語が入ってなくても構いません。 「これ聴くと春をイメージしちゃうなー」っていう主観的な意見も大歓迎です。 ただヴィジュアル系はNGでお願いします。 個人的に好きな春っぽいロック(参考までに) くるり、「春風」「BIRTHDAY」 スピッツ、「うめぼし」「スピカ」「春の歌」

  • 吹奏楽です。

    吹奏楽部で今度の入学式にFUNKY MONKEY BABYSの希望の唄をしようかなと 思っています。 やっぱり無理がありますかね(>_<) 2曲吹くんですが1曲はスピッツのチェリーと決まっています。 どんどん回答お願いしますm(__)m

  • 子供向け番組の歌?

    歌詞を少しだけ知りました。とてもいい歌詞なので、何の歌なのか、知っている人は教えてください。 「夢を叶える為にする挫折や苦労の全てを幸せと呼ぶ」 もう少しフレーズを聞いたのですが、忘れてしまいました。こんなに少ないフレーズですみません。 子供向け番組の歌らしいです。 分かる方、お願いします。

  • 出産祝いにおくる歌

    タイトルのとうりなのですが・・・ 出産をお祝いするパーティーで歌を歌うことにしました。 ・お母さんになった幸せが歌われている ・お母さんが赤ちゃんを愛している ・これからずっと一緒にいたい ・世界で一番あなたが好き(恋愛じゃないかんじで・・・) って感じの歌を探しています。 相手はスピッツやゆず的な歌を好んで聞いています。 なにかいい歌はないでしょうか??

  • 回答お願いします!

    やり直すのをやっぱりやめようと言ってきた彼は、キッパリ嫌とは言わずにもう諦めるのか?軽いな。と言ってきていました。無理なら無理と言ってよと言っても言われず話を流し毎日を過ごしていました。でも、見切りをつけて、タイムラインに幸せになろう。と書いていたところ、それを見て彼からメールがきました。 戻りたくても俺はお前といる資格なんてない。 と来たり、 向こうが散々話し合いもしてくれなかったのに今更、話し合いするって言ってたのになんであんなこと書いたりするん?もう話し合っても無理やろ。俺は前科があるから(暴力、二股など)お前の周りに俺もいいようには思われてないし。もう何も話はできないと言われました。 自分からもうフってきておいて、話し合いもしてくれなかったのに、話し合いするって言ってたのにとか意見も変わりすぎだし毎日言うこと変わるから分からないと言いました。 友達に俺がしたことなどを相談したりタイムラインに幸せになろうとかを書いたのが付き合うことを無理にさせている。ひどすぎると言われました。 そんなにわーわー言わんでもキッパリ終わらすためにももう無理ってちゃんと言ったら?と言っても、精神的苦痛与えてきてるのはお前。じゃあもういいんやね?と来ました。そんなこと聞かんでもさっさと言いなよと言っても、じゃあなんであんなこと書いたりできるのか。と。 俺のことはもういいからあんなことが書けたんだな。と言うのでもう話が通じませんと言いました。 そしたら、わかった。幸せになりなよ!もう言うこともない。 と来たのに、 また悲しい思いをさせてしまう。俺だって辛いし、誰も認めてくれない。俺らは好きだけじゃどうにもできなかった。理解もしあえず、誰からも認められずで… と来たので、 わかった。と返してもまだぐちぐちきたのでもうちゃんと終わらせようと言ったら、 そんな簡単にさよならって縁を切る仲でもないし、簡単には終わらせたくないし、感謝を伝えたいと。 わかった。ありがとう。いろいろがんばってねと返したら、もう縁を切るし、辛くならないように連絡も取らないし消してくれと言われました。 いつもこんな風に別れて連絡してくるなと言われても毎回連絡がきます。今日もはい、もう男行ってるんですかー!もういいよー。とか勝手に想像して言ってきたり、男作っても分かったら傷つくから分からないようにしてなど。 止めなかったら文句を言うのに止めたら、お互いのために連絡もとらないしもう会わないからと言われます。彼は好きでいてほしいだけなのでしょうか?