• ベストアンサー

回答お願いします。

メールアドレスに使用したくて歌のフレーズを訳したいのですが。どう頑張っても英語が苦手な私には無理です。 スピッツのスピカという歌なのですが問題のフレーズが 『幸せは途切れながらも続くのです。』 です。回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ykazuo
回答No.3

ちょっと長くなりますが、 happiness_though_fickle_comes_eventually 幸せは、気まぐれだけど、最終的にはやってくるものである。 [解説] "though fickle"は、"though it (happiness) is fickle"ということです。"though"は、「~だけれども」という意味です。fickleは、「気まぐれの、一定しない(inconstant)、移り気の」という意味です。"eventually"は、「最終的には、ゆくゆくは、やがては」という意味です。 幸せというものは、気まぐれなもので、一定しない、つまり途切れたりすることもあるものの、最終的にはやってくるものなのです。ということです。 でもこんな長いメールアドレスだったら、いろいろ大変そう。。。

araishintaro
質問者

お礼

まぁ自分で多少長くなっても構わないと言ったんですから。 とても詳しく解説いただきありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

アメリカに35年ほど住んでいる者です。 happiness_always_returnsはどうでしょうか. ご参考になれば嬉しいです.

noname#4841
noname#4841
回答No.2

じゃあ、happiness will come intermittently はどう?

• ykazuo
回答No.1

メールアドレスなので、簡潔な方がいいですね。 happiness_lasts でどうでしょう。

araishintaro
質問者

補足

答えてもらってっておいて補足するのもあれですが。 もうちょっと原文の雰囲気を残してもらいたいです。 多少長くなってもかまいません。 ykazuoさんありがとうございました。